• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hi- 39のブログ一覧

2020年03月18日 イイね!

2020.03.18 信貴スカ




早く車に慣れる為に、毎日空いた時間に少しだけでも乗るようにしてます。

天気もいいので、久しぶりに信貴スカまで繰り出してみました‼️
が、やはり純正シート、、、
体がずるずる、、、

しかし、V8NAのMTはそんな事を吹き飛ばすくらいに楽しいです!
フルバケは、本日届きました!
あとは、ブレーキパッドとフルードを交換したら
サーキットに持ちこんでみましょうかね!


Posted at 2020/03/18 20:42:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年03月12日 イイね!

卒業



この度、大好きだったe46m3 を卒業する事になりました。e46m3 には、いろいろ勉強させて貰いました。運転の仕方や、DIYの仕方、愛着もいっぱいあるし、思い出もたくさんあるので本来なら、もう少し乗るつもりだったのですが、、、
トントン拍子に、話がまとまってしまい、、、
手放す事を決意しました、、、
ほんとに名残りおしいです。



e92m3 は左MT。kwのバージョン3がついていました。乗り心地はいいです!あとアクラポマフラーがついていたのですが、遊びで入札していたパワクラマフラーが落ちてしまいましたので、現在パワクラマフラーを装着しています。音はなかなかの迫力です!笑笑
ちょっとだけ街乗りした感想は、、、
現在、ほぼノーマルなので
はやり、チューニングe46m3 ほどの高揚感は得られませんでした。まぁーちょっと街乗りしただけなので、まだよく分からないってのが正直な感想です。今から、コツコツいじって楽しさを見つけて行きたいと思います。でも、やはりMTは楽しいですね‼️
現在の予定では、普通にお買い物に行けて
サーキットも行けない事ないよ仕様にする予定です!

3月13日追記。本日、早く車に慣れる為に
お山の方に走りに行きました!やはり、街乗りでは使わない回転域だと、これは間違いなくM3だと言う事を実感できましまた!私、専門家では無いので詳しい事は、分かりませんが。
5000回転より上はもう最高です。
実際、8000より上はびびってよう回せなかったです。あと、シャシー剛性が46M3とら比べてかなり高剛性な気がしました。
1600k Overな車体も気持ち良くスパっと頭が入って行きます!サーキットに持ち込んで無いので、なんとも言えませんが、コーナーリング性能もe46m3 より限界が高いと思いました!
当初、e46m3 からの乗り換えでe92m3 の事を、あまり良く言わない意見をよく耳にしましたが、
正直、私も街乗り程度ではそう思いました。
しかし、全開走行が出来る状況なら十分楽しい車だと思います。
もちろん、チューニングの仕方によってはe46m3 より楽しい車なるポテンシャルはあると思います。

4月15日追記
スロットルアクチュエーター交換後のレビューになります。やはり、車が完調状態では無かったみたいなので、加速が結構鈍くなっていました。
レスポンスも、本来の状態になりましたのでV8NA
420PSは、だてではないですね!最高です!
Posted at 2020/03/12 22:17:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年02月22日 イイね!

2020.02.21 OIC 会員枠 1回目

先日、参加させて頂いたアシストさんところの走行会が、雨でなんとも不燃焼だったので
岡山国際サーキットの会員になっちゃいました!
ほんとは、SMSC取ろうとしたのですが、最近は激混みで3月末まで予約が取れないそうです。

岡山国際は、去年のユーロカップで一回
そして、先日のアシスト走行会で2回目(雨)

ドライで走るのは、今回で2回目。

12時30 分 1枠目 2月なのに暖冬で気温が約13度 小春日和です!笑笑

タイヤは、終わりかけa052 の2部山。

結果は、1分47秒5
正直もうちょっといけるとおもてました。
撃沈です、、、

次回は、朝1枠狙いで頑張ります。





https://youtu.be/htz_esUdNLk
Posted at 2020/02/22 10:47:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年01月21日 イイね!

CTAC 2020







今年も、CTACに参加して来ました‼️
去年の年末から、車も徐々に仕上がりつつあり、ベスト更新を目指して、新品050を用意したにも関わらず、ベスト更新どころか、 25秒台にカスリもしないベストタイムの1.2秒落ちで終わりました。


まぁーこういう日もあります。
しかし、まだシーズンは終わってません。
3月初旬頃までには、なんとかベスト更新目指して頑張ります。

写真を撮って頂いた方、この場を借りて ありがとうございます😊

しかし、e46m3 は走ってるところが一番カッコいい‼️













































Posted at 2020/01/21 21:23:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年12月14日 イイね!

セントラルサーキット 練習












本日もセントラル練習行きました!a052 6分山
年内の目標、ラジアルで25秒台突入達成しました!

立体交差から最終コーナーまで、クリア取れなかったですが。
クリアとれたら、25秒5くらいはいけたかなと思います。なんとなくですが24 秒台も見えてきたような気がします。

車のポテンシャルも、ドライバーの腕もまだ修正点がありますので。

NAノーマルエンジンのライトチューン。ラジアルタイヤで、このタイムはなかなか悪くないかなと!


今日のタイムを換算してみました。もちろん私が全コースでこのタイムを出せるとは到底思えませんが、車のポテンシャルの一つの目安として参考にしていきたいと思います。

改めて思ったのが、e46m3 のポテンシャルはまだまだ捨てた物じゃないですね!


Posted at 2019/12/14 22:14:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スタイリングが最高 http://cvw.jp/b/690892/47983272/
何シテル?   09/22 15:37
セントラルサーキットをメインにゆるーく遊んでいます。 自己ベスト 2019.12.14 ラジアル 1:25.82 e46m3
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

瑞樹☆さんの三菱ふそう スーパーグレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/15 21:56:53
kaz♪さんのBMW M3 クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 01:55:52
しげ.さんのBMW M3 セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/27 21:20:15

愛車一覧

アストンマーティン V8ヴァンテージ ロードスター アストンマーティン V8ヴァンテージ ロードスター
初めてのアストンマーチンなので、不安がいっぱいですが、頑張って維持したいと思います。当初 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤用です。
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
通勤用
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
すごくいい車でした。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation