今年も残り3時間ほど。
前回のブログで1年を振り返りましたが、「今日の1枚」という鉄道関係雑誌のWEBページにちょくちょく投稿しており、たまに採用されています。
最近は毎年、年末に集計したブログを上げているので今年も集計しておきます。
※これを上げておかないと、何回採用されたのかわからなくなってしまうので…(^0^;)
それぞれの撮影日とコメントを記録用に残します。
1/2 新年のすがすがしい朝、フジサンがいっぱい見えました。
1/6 八ヶ岳の麓にも、本格的な冬がやってきました。
1/19 まっ白な街並みの中を「富士回遊」が富士山」目指して走っていきました。
2/1 特別列車 急行<ゆるキャン△梨っ子>が、大きなS字を駆け抜けました。
3/29 <ホリデー快速ビューやまなし>が、桃色の絨毯の中を駆けていきました。
7/23 豪雨の中、走るプラネタリウム(ハイレール1375)が久しぶりに高原を走りました。
8/15 猛暑の旧盆の日に、<TRAIN SUITE 四季島>が戻ってきました。
8/29 誌面採用
L0系「改良新型リニア試験車両」が運用され、7両編成になりました。出すタービンの排煙口がなくなり、車体の汚れも改善されそうです。
9/21 「ホリデー快速ビューやまなし」が復活して3日目、初めて快晴に恵まれました。
10/3 お座敷列車が、久々に甲斐路を走りました。
10/11 中央本線の特急「あずさ」「かいじ」等で活躍したE257系0番台M-114編成が、東海道本線の特急踊り子号用に転用改造され2000番台NA-11編成に生まれ変わり、この日は、中央線を上がってきました。2000番台が甲斐路を走るのは、滅多にないので興奮しました。
10/18 黄金色の稲が刈り取られる前に、甲斐駒が岳が雪化粧しました。
11/14 朝から雲1つない快晴の中、立場川橋梁付近の紅葉が最盛期を迎えました。
11/25 ランニングしていた方と競争しているようでした。
11/29 今シーズン最終日の「ホリデー快速ビューやまなし」を、八ヶ岳が見下ろしていました。
12/18 愛され親しまれた「ボロ電」の記念碑と当時のレールなどを敷設したミニ公園が、廃線の58年後の今年整備されました。
12/20 一度はすっかり溶けてしまった富士山の雪が、山頂部だけ戻りました。
また、今日の1枚ではなく、「鉄道投稿情報局」というのもあり、こちらに採用されたのもありました。
8/23 誌面採用
E233系の6両編成が富士急行線に入るのは、とても珍しいです。今回は、野外イベントのお客さんのためにJR中央線から直通乗り入れで運行されました。
12/14 通常プランは今日が今年最後となったロイヤルエクスプレスは、気品があふれていました。
また、「乗り入れ運転」という特集(3月号)で、下の写真が採用されました。
これは、(少額ですが)生まれて初めて原稿料を頂きました。
こんな感じで、合計20回採用で誌面採用は3回(1回は去年の撮影ですが…)と、とても良い感じの1年でした。
来年も、撮影を楽しみながら過ごせたら良いな。
それでは皆様、来年もよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください!
Posted at 2020/12/31 21:01:33 | |
トラックバック(0) |
撮り鉄 | 日記