• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美~豚のブログ一覧

2018年05月27日 イイね!

いえね…

なんちゅうことはないんですけどね…。仕事から帰る道すがらふと見ると197600キロになってました。
いやぁよく走ったもんだなぁ(*´꒳`*)




まさに駅伝ですなぁ(笑)
何人のオーナーさんたちと歩んだんだろうなぁ^_^

Posted at 2018/05/27 08:28:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月24日 イイね!

何処まで続く?ミニカーネタ(笑)

クルマ(実車)のブログのはずが美〜豚のブログはミニカーとラーメンのネタが大半?です(^_^;)

…というわけで今日もやっぱり?ミニカーの話題です(笑)

先日、静岡でホビーショーが開催されました。今や日本で一番と言っても言い過ぎじゃないショップさんがホームページにその模様をアップされているのです。
美〜豚がまだ横浜の会社で働いていた頃は当時何処にでもあった街のプラモ屋さんだったんですけど…いつのまにかミニカー専門店に変わっていました。お店の場所は都心からは離れた神奈川県大和市というところなので立地条件は必ずしも良くはないのですがミニカー専門店に特化することで今や有名店になってます。

“〇〇さんスポーツカーに乗りなよ! ロードスターなんかイイよ。交差点を曲がるだけで楽しくなるよ!”と言ってくれたのがそのお店のSさんでした。
(Sさんは32GT-Rのニスモに乗られていました(笑) 開発リーダーの伊藤修令さんとも懇意だったと聞きました。彼もカーガイだったんでお店に通うのが楽しみでしたね。)


さてさて…前振りが長くなりましたが、そのお店のホームページに載ったこれから発売されるミニカーで美〜豚の目が釘付けになったのはトミカリミテッドヴィンテージ(TLV)です。

昨年からロータリーエンジン搭載車のミニカー化に熱心ですよね。
日本車で唯一のルマン24時間総合優勝したマツダ787Bやコスモスポーツに続いては…アンフィニ・マツダRX-7が出ます!
それもアンフィニ版とマツダ版…しかも特別バージョンとして山本主査のインタビューが載る “日本車の時代”も!










お小遣いがいくら有っても足りなくなりそうです(笑)

でも…間違いなく買ってしまいそうです(笑)




“日本車の時代”は赤いRX-7ででます。通常版よりちょっとだけ値段が高い…です。でもほす〜い!(笑)
Posted at 2018/05/24 13:02:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月22日 イイね!

得した気分!(笑)

おはようございます。5/22です。天気は快晴! 今のところはね…。
明日は天気が下り坂に向かうという予報なので…。

朝はいつもの安定のマクドで時間調整です。

みん友さんのブログでアイスコーヒーがサンプリングで無料との記事を読んだんですが、朝から冷たいものはちょっとなぁ…というわけでいつものメニューを注文しました。

トレーにいつものマフィンとホットコーヒーとお水が載せられて…、あれ?アイスコーヒーも?
オーダーしてないですョと言うと “アイスコーヒーが無料サンプリング中ですからどうぞ!”

なんか得した気分です(笑) 一度に飲むとお腹がたぽんたぽんになるから(笑)クルマのなかでちびちび飲むとしましょうかね?

今日も片道100キロコースをトラちゃんとドライブです(笑)



Posted at 2018/05/22 07:46:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月21日 イイね!

久々のブログが?

またまたやっぱりミニカーのネタです(笑)
ホント変わりばえの毎日を送っておりましたので完璧なネタ切れでございました(笑)

朝ラーメン…昼はマクドで夜弁当…なんて生活で缶ビール一本で撃沈! これじゃぁねぇ(笑)

約一週間前のネタが七月発売予定のトミカのネタ。
今日は昔売られていた懐かしいデルプラのブックアイテム…。
久しぶりにリユースショップを覗いて来ました。最近ではそのお店へ行くのは何かのついで…。そっち方面へ仕事で行くとかでなければ寄らなくなってしまいました。行動力も歳のせいで?落ちてます(汗)

やっぱりねぇお高いのは見て見ぬふりです(^_^;)
…で、安いのを探したら “こんなのが有りました(笑)”
もう10年くらい昔かな? デル・プラドという出版社から出ていたミニカー付き雑誌の世界のレーシングカーシリーズのランチアストラトスです。デル・プラドって潰れちゃったんですよね。



箱のイラストはお馴染みのアリタリアカラーなのにミニカーはその前の写真のカラーリング! まぁ、箱にはその写真も小さく載っているからまぁ詐欺ではないけど(笑)
ルーフスポイラーもリアスポイラーも付いてない初期型ですね。
出来はまぁまぁ。たぶんイクソの製品でしょう。

お値段は昔の値段が¥1490だったのに¥780と半値くらいでした。人気がないのでリユースショップも買い叩いたんでしょうね。
おかげでマルびの美〜豚のコレクションがまたひとつ増えました(笑)
Posted at 2018/05/21 16:07:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月15日 イイね!

思い違い?勘違い?(汗)

昨日のブログに書いた7月発売予定のトミカプレミアムに関係して以前発売されたトミカリミテッドのレクサスLFAを出してみようと思いクローゼットの中を探しに探しました(笑)

あれ〜? 手放したはずはないのにどの段ボール箱を見ても…無い…無い…無い!
まぁ、見つからなきゃそれまでヨ…と思いつつもなんか悔しい!(笑) 何団も積み重ねてあるので一番下を取り出すのにはそれこそベッドの上が段ボール箱だらけ!(笑)

見つからない→とりあえず諦め→空いた時間に繰り返しました→でも見つからない(汗)

…でも、ひょんなことから見つかるもんですね(笑)

別のミニカーを探そうと思ったら…???なんか見覚えのある箱がチラッと見えました(笑)

思い込みとは恐ろしいものでトヨタ86を入れていた箱にしまってたんです。前はクラウンとかアルテッツァを入れた箱に入れていたので箱替えしたことをコロリと忘れていたんですね(笑)

…やっぱり少しずつ呆けが進んでる?(涙)


…でも、出て来たから…ま、いいか?

トミカリミテッドのLFAはやはりドア開閉のギミックはありませんでした(笑)



Posted at 2018/05/15 20:06:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「いつものラーメン屋虎右ヱ門さんで “熱釜”待ち!
茹で時間が15分近くかかる…。待つのも楽しみのうちです(笑)」
何シテル?   05/27 13:54
美~豚です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

やっぱり変態だな……😰 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/05 08:50:06
初めての新車、 コ ロ ナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 08:21:31
ビートさんたち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/01 06:54:48

お友達

いい歳ですがクルマへの情熱はまだまだ衰えてはいません。宜しくお願いします。
177 人のお友達がいます
ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 * ゆうきのぱぱゆうきのぱぱ *
利根川の天然水利根川の天然水 * にゃあラブ@野良猫にゃあラブ@野良猫 *
MINI原人MINI原人 * かずboxかずbox *

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ミニ豚くん (ホンダ ビート)
ビートは実は2台目。10年くらいまえに乗ったときはまだ正直ビートの面白さが分からなかった ...
マツダ スクラム マツダ スクラム
仕事に大活躍のトラックです。15万キロ走ったスクラムバンの後を継いで毎日走りまわってます ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) その名は【お嬢】(笑) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
訳有って2015年6月22日でお別れすることになりました。 いろいろと素晴らしい思い出を ...
ホンダ S660 小娘 (ホンダ S660)
まだ契約もしていませんがビートの相棒に買う予定です(汗) *ここにきて少々購入する気持 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.