• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美~豚のブログ一覧

2013年09月13日 イイね!

タイヤ・・・。

タイヤ・・・。最近の毎日の相棒のトラちゃんことマツダスクラムトラックですが・・・。先月、松山道でタイヤのバーストを起こしてあわやの体験。1本は即新品に交換しましたが、残る3本も溝が浅くなってひび割れも目立って来たので、今日、やっと交換しました。
トラちゃんの本来の仕事でけっこうな重さのある荷物も積むので、タイヤに不安があると非常に怖いので・・・。
軽自動車用のタイヤなので3本でもそう高いモノでもないのですが、やはり出費は出費! 来月の引き落としは別の意味でコワイですが(笑)、安全のためです! それにクルマがちゃんとしているとトラちゃんでも運転は楽しいですからね(笑)。
さあ、新しいシューズに履き替えたことだし毎日また頑張って貰いましょう(笑)。
Posted at 2013/09/13 11:36:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2013年09月13日 イイね!

今頃? 今更?

このところ、忙しいこともあってお嬢とのデートやミニ豚君とのお散歩もままならない美〜豚です(笑)。その分トラちゃんとは走り回ってますが・・・(笑)。
もうフラストレーションが溜まりまくりですワ! いやほんま。ほんま、本間千代子。 ・・・ってコテコテの吉本新喜劇オヤジギャグです。
夜になって仕事関係のメールをチェックをしたあとはどうしてもホビーショップの新製品へと流れます(笑)。
最近のミニカーって値段もさることながら、出来もイイものばかり。 レジン製のモデルもダイキャスト製のモデルもコンピュータで型を作ってるみたいで、昔みたいに「これなーに?」みたいなのは皆無と言ってイイくらい。
・・・でもね、飛びついたときは感心するんですが、ヘソ曲がりだからか?しばらくすると「美人は3日見ると???」状態に(爆)。愛着が湧かないんですね〜。子供の頃の刷り込みと云うのか、マッチボックスや出始めの頃のトミカを小遣いを握りしめて駄菓子屋(当時は模型店なんて無くて駄菓子屋の片隅に置かれてました)に走った想い出とその時に感じた輝いていたミニカーを手にした時のあの感激があるのでしょう。出来の悪い子ほど可愛いって云う・・・アレでしょう(笑)。
マッチボックスやトミカは小遣いでも買えましたが、その上のダイヤペットや輸入品はなかなか手が出せませんでしたね。出来はそれぞれで、良いのもあればブサイクなものも・・・。
でも、今はそれが妙に懐かしくて恋しくなってます。ギミックを付けたばかりにプロポーションが崩れたものや、型を作る人のデフォルメのセンスがお世辞にも良いとは言えないモデルも多々ありましたね。そんなものもひっくるめて、遊べたミニカーは良かったんだなあ・・・と感じてます。
ミニカーは所詮、おもちゃなんですよね。台座にビス止めされて、ケースから取り出せない精密モデルもそれはそれでイイのでしょうが、掌に乗せたり机の上で転がせたり・・・そんなものもまた市民権を復活しても良いのになあ・・・なんて思っちゃいます(笑)。
ダイヤペットもまた乗用車を作ってくれないかなあ?
Posted at 2013/09/13 07:46:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホビー | 日記

プロフィール

「@ぴろりんBL さん、鬼遺産若い〜‼️」
何シテル?   02/25 17:06
美~豚です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

12 3 45 67
8 9 10 1112 13 14
15 16 171819 20 21
22232425 26 27 28
29 30     

リンク・クリップ

午前2時の背徳感? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 08:41:16
ホンダXR600R 公道復帰計画 その⑦ カッコばかり気にして前に進まない人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 19:23:14
天神様は鶏ぎらい... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 07:58:23

愛車一覧

マツダ スクラム マツダ スクラム
仕事に大活躍のトラックです。15万キロ走ったスクラムバンの後を継いで毎日走りまわってます ...
ホンダ ビート ミニ豚くん (ホンダ ビート)
ビートは実は2台目。10年くらいまえに乗ったときはまだ正直ビートの面白さが分からなかった ...
スズキ アルトバン 今はまだ名無し (スズキ アルトバン)
2020年11月に納車されました♪
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) その名は【お嬢】(笑) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
訳有って2015年6月22日でお別れすることになりました。 いろいろと素晴らしい思い出を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation