• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美~豚のブログ一覧

2019年01月24日 イイね!

はまんど本店

はまんど本店クルマのブログの筈が?(笑)すっかりラーメン🍜のブログと化してる美〜豚のブログです。
しかも食べ歩きでもなく偏った内容なので…。
朝ラーメンがしばらく食べられないので時間をずらして今日はお昼過ぎにはまんど本店へ…。
相変わらずの人気ぶりでした。寄ったのはお昼休みも終わろうとする午後1時過ぎでしたが入り口には席待ちのお客さんが5〜6人…。
いつもならそれを見たらパスしちゃうんですが…、食べたい一心でその列に並びましたよ(笑)
本店は席数もあるのでそれほど待つこともなく席に案内されました。
今日はコレ! つけ麺のあっさりの熱々です。


もちもちの平打ち麺です。
いつもながら美味しくいただきました。

考えてみたら…盛の大将のラーメンを食べるようになってはや四半世紀です…。美〜豚も歳とったもんだワ(笑)
昔は…←ハイ、トシヨリオトクイノムカシバナシガハジマルヨ〜!…ラーメン屋さんに女性のお客さんが一人で行くなんてことは珍しいことでした。家族連れは普通だったとしても…。ましてや若い女性が一人でラーメンをすすっていれ姿を見ることはほとんどなかったような…。
牛丼屋さんもそうでしたね。
ところが今は老若男女問わずです。時代は変わりましたね🙆
美味しいものは性別も年齢も関係ないのですから。なんて大袈裟に言うこともないですけどね(笑)

さて…朝ラーメン浜堂さんの入り口にはしばらくお休みのお知らせが…。



朝ラーメンが食べられない間は本店と虎右ヱ門さんにせっせと通うことになりますね(笑)

Posted at 2019/01/24 23:11:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年01月23日 イイね!

海を渡って遥々と?

海を渡って遥々と?はい、行って参りました!
本日開店浜堂岡山へ。すごいねぇ漢字八文字続いてる!←ッテソコカイ?(笑)
遠足前の子供と一緒だワね。まぁ、寝た時間が早いから夜中に目覚めるのも道理なんだけど(笑)

お店近くのコインパーキングに停めました。お店はといえば当然ながら開店準備中です。


お店の前からパーキングに停めたトラちゃんをパチリ!



少しして店内の灯りもつきました。




看板は大将のお手製ですね。

開店一時間前にお店の前へ。30分くらいすると一人また一人とお客さんが集まりだしました。開店を待つお客さんと駄弁りながらその時を待ちます(笑)



早寝早起き朝ラーメンのTシャツいいなぁ!
大将も気合い入ってます!

今日はモーニング煮干しそばをいただきました。






煮干しの出汁がいい感じです😊
開店を待つ間も煮干しのいい匂いが外まで流れてきます。食欲そそられますよ〜🐽


さぁ、帰ったら仕事…だぁ😅







Posted at 2019/01/23 06:56:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年01月22日 イイね!

日の入りには寝ます(笑)

いつもそんなに遅くまで起きているわけではないですが、今日は日の入りと同時にベッドに潜り込む算段してます😅
日付けが変わる頃には起きて支度する予定ですから…。
夜中からの仕事?
うんにゃ、違うんですにゃ。明日朝6時に新規オープンの岡山のラーメン屋さんに行くためなんですにゃ〜😸
行きつけの浜堂ラーメンさんが岡山の県庁通りにオープンなんです。

3時には出発して児島からは下道通って…5時過ぎにはお店近くのコインパーキングにたどり着く…予定です😃

松山の常連さんは今日から乗り込んでホテル泊だとか⁉︎
香川からだとそこまでしなくてもたぶん大丈夫でしょう?🙆‍♂️

下道も岡山での仕事のときに良く通っている道ですから(笑)
もちろんナビに住所もインプット済みです。スマホでも調べてます(笑)


さぁ、いつもどおりにアルコールで喉の消毒して…それをグビっと胃に流し込んだら明日朝を夢見て…おやすみなさ〜い😪ZZZ
Posted at 2019/01/22 16:31:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年01月19日 イイね!

ゲッツ!

ゲッツ!朝ラーからの一連のルーチンワークをしたあとで開店一時間前に量販店の駐車場に到着!
隣に停まっていたクルマの女性が一番乗りでした。美〜豚は二番め。レースのグリッドならフロントロー確保ってとこですね(笑)←ナンノコッチャ?
いつもの常連さんたちより先に美〜豚の後ろには小学生とおぼしき子供たちが…。ン?今日はゲームかポケモン関係の何かの発売があるのかな?と思っていたらその子たちの会話にフェラーリやらコルベットといったクルマの名前が出てきたのでトミカを買いに来たんだ!と分かりました(笑)
子供がトミカ狙いで開店前に並んでいる光景は初めて見たかも?
いつもはオッサンばかりだものね!(笑)
そうそう、一番乗りの女性もトミカを買いに並んでいたようです。通常品もプレミアムも買っていました。
美〜豚は予定通りコルベットをGETして来ました。


先日ブログにアップしたキンスマートと一緒にパチリ!

美〜豚のお気に入りのコルベットはC3のレースカーでルマンに参戦したグリーンウッド・コルベットなので久しぶりに段ボール箱から出して並べてみました。


TSMのモデルもいいのですが、ホットウィールのグリーンウッドをリユースショップで見つけたときは興奮しましたね(笑)

来月再来月は興味ないトミカなので量販店行きはお休みかな?
三月はTLVで出費が嵩むのが分かっているので少しはおとなしくしていないと…(笑)。

Posted at 2019/01/19 13:50:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年01月19日 イイね!

把みはオッケーd(^_^o)

把みはオッケーd(^_^o)早起きは三文の徳…ならぬ早起きはラーメンの徳とばかりに支度を整えていざ出陣!でありました。夜明け前からラーメン食べにいそいそと出かける姿ってどうよ!…なんですが(笑)。
まぁ、食べたいものは食べておかなきゃ…ですからね(笑)


まだ開店前で行燈の灯りもついていません。一応、スマホのカメラのフラッシュは自動なんですが(笑)、暗い暗い!

1/21から岡山店のオープンのために朝ラーメン浜堂はしばらくお休みになるのでこの光景もしばらくはお休みになりますね。当分の間は昼間に本店、夜は虎右ヱ門さんに通うことになります。岡山へ行ったときはもちろん県庁通りまで足を伸ばします!(笑)

今朝はコレ!




つけ麺です。


朝ラーの次は坂出の激安スーパーで缶ビールとか缶コーヒーを買って…、今は宇多津まで戻ってマクドでコーヒーブレーク😊
ホットコーヒーを飲みながらホッとひといきついてます。←シカシベタなギャグヤナァ!

時間調整して…量販店へ向かいましょう🐽


Posted at 2019/01/19 07:49:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ぴろりんBL さん、鬼遺産若い〜‼️」
何シテル?   02/25 17:06
美~豚です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   1 2 345
6 789 10 1112
13 14151617 18 19
2021 22 23 2425 26
272829 30 31  

リンク・クリップ

午前2時の背徳感? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 08:41:16
ホンダXR600R 公道復帰計画 その⑦ カッコばかり気にして前に進まない人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 19:23:14
天神様は鶏ぎらい... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 07:58:23

愛車一覧

マツダ スクラム マツダ スクラム
仕事に大活躍のトラックです。15万キロ走ったスクラムバンの後を継いで毎日走りまわってます ...
ホンダ ビート ミニ豚くん (ホンダ ビート)
ビートは実は2台目。10年くらいまえに乗ったときはまだ正直ビートの面白さが分からなかった ...
スズキ アルトバン 今はまだ名無し (スズキ アルトバン)
2020年11月に納車されました♪
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) その名は【お嬢】(笑) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
訳有って2015年6月22日でお別れすることになりました。 いろいろと素晴らしい思い出を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation