• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月19日

自分の本当の笑顔って知ってますか?

自分の本当の笑顔って知ってますか?






子供の頃は

誰しも素直に笑えた筈

心のままに

素直に笑っていた





成長するに連れ

愛想笑いや作り笑いを覚えた

そうした方が大人が喜ぶから・・・



大人になって

心から笑うことが無くなった様に思う

ずるくなったのかな

賢くなったのかな

・・・


人間関係とか

仕事の為とか

・・・

心が貧しくなったのか

心から笑えなくなった







50歳になり

子孫も残して命を繋いだ

歳のせいか泣く事が多くなった

些細なことに感動してしまったり

共感したり

嬉しくても

悲しくても

涙が溢れる・・・



それとは逆に

怒ってるのに

作り笑いをしている・・・。





大人になってから自分は心から笑ったことあるのかな・・・





探してみたら
















あった!!
















うわぁぁぁ~(@_@;)





俺ってこんな風に笑うんだ(~_~;)




















枝分かれして繋がっていく命



甥っ子と我が子同然に愛している孫

この写真を見て、涙が溢れるんです













年取ったな〰俺

亡くなったお爺ちゃんみたいに、テレビ見てても泣いてしまう(T-T)






















あなたは



自分の本当の笑顔を知っていますか?





ブログ一覧 | a?!a?‡a?3a?£a?¨a?… | 日記
Posted at 2015/04/19 20:41:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

この記事へのコメント

2015年4月20日 0:20
知っていたと思う・・でも忘れたのかも・・・

涙もろいのは同じだね・・・ドキュメンタリー見てボロボロ泣いたりする・・
幼い子が犠牲になる犯罪を、ニュースで見たりすると泣いたり・・

笑うことより泣くことが多いかなあ・・

なんでも話せる人の前では大声で笑ったりする・・・
素直な自分を出せる人の前だと・・

確かにいつの間にか愛想笑いしているなあ~・・

愛する人の前だと笑えると思う。
コメントへの返答
2015年4月20日 5:59
この写真を撮ってくれたのは、心から愛し合えた人でした。

人生のドン底から救ってくれて、夢も希望も持たせてくれました。

忘れていた笑顔だけじゃなく、自分でも知らなかった本当の笑顔を引き出してくれました。

そんな瞬間を写真に残せて幸せです(T-T)


今のうちに、自分の遺影を自分で作っておこうと思い、今回の記事を書くに至りました。


私は、笑っている写真を遺影にしたいです!

合成写真や無感情な写真は嫌(=`ェ´=)



あぁ〰

あの頃みたいに、心から笑いたいな…



ありがとうございました(=^ェ^=)V
2015年4月20日 5:39
確かにお腹が痛くなるほど

爆笑した事はここ何十年ないかも?

俺たちにも、お箸が転がってもおもしろい

そんな時代があったよね・・・

コメントへの返答
2015年4月20日 6:03
オフ会でミニスカサンタさんと、いい笑顔してたじゃないですか〰(* ̄∇ ̄*)


でもやっぱり、腹の底から笑うってないですよね(-_-;)


お互い年取りましたね(T-T)また涙…。
2015年4月20日 10:16
V魔っくす さん?
すっごい素敵な笑顔♥

子供のように素直に笑っている。
思わずこちらも笑顔になる。

そうなのよ。笑顔って無表情な相手をも
笑顔にさせてしまう素敵なことなのよ(^-^)

笑顔と笑うはまたちょっと違う部分もあって
笑うことが少なくても笑顔は自分で作ってでも
できるでしょ。それが作り笑顔だったはずが
何故か笑顔にしていると心が明るくなったり
なんだか可笑しくなったりすするの♪で笑う(笑)
一人で家に居てもそうよ(⌒-⌒)

今までの人生を超えてくるといろいろな
感慨深いことが感じられ私もふとしたことに
すぐに涙が出てしまいます。
それも感情ある豊な心の現れですよぉ
大声だして泣いちゃってもいいじゃん♪って
思う・・・うぇ~んって漫画みたいに泣いて
疲れて酒飲んで眠るのさ(笑)
コメントへの返答
2015年4月20日 13:23
本当に子供みたいに笑ってる自分を見て、びっくり〰(~_~;)

でも俺って可愛いって思っちったよ(笑)


とんでもなく辛いこと乗り越えて今日まで生きてきて、心から笑ってない自分がいて…
普段から明るく面白いおっちゃんやってるから、普通に笑ってはいるけど、何か違和感と言うか後味が悪いんだ。


気がつきゃ50歳、いつ人生のエンディングが来てもおかしくない。

自分の気に入った写真で遺影を作ろうと探してて見つけた本当に心から笑ってる自分。

こんな写真を家族が見たらびっくりするだろうな(=^ェ^=)

生まれたときは泣いていたから、死ぬときは笑顔で締め括りたい!

さぁ~今のうちに泣いとくかぁ〰(* ̄∇ ̄*)
m(。≧Д≦。)m・゜・(つД`)・゜・

いつもありがとうセイラちゃん(=^ェ^=)ノ
2015年4月21日 0:05
バカがつくほどの車好きな仲間のお陰で良く笑ってる気がします(^^;

ま、仕事は仕事でいいかなと(笑)

半人前なんでしょうねー
なかなか泣けません(^^;
コメントへの返答
2015年4月21日 7:11
なんと羨ましい奴っちゃな〰(~_~;)

俺もバカって自覚してるバイク好きなんだけどね〰

仲間と楽しくバイク談義してても何故か顔が疲れる( ̄▽ ̄;)

カワシャンだってあと10年もすれば、涙もろいおっちゃんになるよ(=^ェ^=)

2015年4月21日 23:16
こんばんは(^^)/

遺影!?  (;・`ω・)エッ 何を仰るうさぎさんです(笑)

「40、50は洟垂れ小僧、60、70は働き盛り
90になって迎えが来たら100まで待てと追い返せ」
と言うように・・
洟垂れ小僧の時から遺影の用意なんてしてちゃ
ダメっすよ!! (╬◣д◢)ァァン?(笑)

でもまぁ・・ 仰るように・・ 
涙流すことは多くなっても、心底笑える事は
少なくりました・・・ 歳取りましたわぁ(笑)

でもね
泣いても笑っても過ごせる時間は同じ人生・・ 

それならば・・
「笑う門には福来たる」と言う言葉を
実践してみようと思う50過ぎのおっさんでした(^^ゞ
コメントへの返答
2015年4月22日 5:42
50年って早かったな〰

早く大人になりたいって気持ちが強くて、3兄弟の末っ子ながら、真っ先に自律したけど…

自分も苦労したけど、親にも心配かけました(-_-;)

本当に自律してたと言えるのかな…。


このところ、身内だけじゃなく、バイク仲間や知人が若くして亡くなりました。

バイク仲間の葬儀にて、笑顔の遺影をみて思いました!

自分もそうしようって(^^ゞ
実年齢より若い写真だったけど、違和感はなかったです。

私は「笑う門には福来たる」実践してます!
回りを楽しく明るく出来ますが、自分は虚しくなったりします。

それを悟られないようにするから、余計疲れちゃってるのかな?

1回こっきりの人生の時間を、楽しく有意義に過ごしたいですね(^^)d


ありがとうございました(=^ェ^=)
2015年5月3日 5:39
お腹が痛くなるほど笑った事が、昔はありましたね。

そんな事、今はないですね。確かに…。

でも、笑顔で居られるようにしたいと思っています。

「笑う門には福来る」っていうのは
科学的にもそうらしいですよ。(^^
コメントへの返答
2015年5月3日 6:02
おはようございます(=^ェ^=)

笑ってると免疫力も上がるのは科学的に証明されてるそうですね!

極端な話では、末期ガンが治ったとか…


自分を取り巻く現実は、笑った生きてく事を難しくしますが、それでも出来るだけsmileで((o(^∇^)o))

プロフィール

「@黒鯛釣友会 さん
右のフロントフェンダーやっちゃいましたか?

先日、目撃して凄く気になりました(。´Д⊂)」
何シテル?   06/30 12:21
16歳で原付など取らず最初から中免所得しXJ400で単車デビュー。 しかし1年後に大きな事故を起こし中型を下り原付に・・・ 18歳でマツダファミリアにて4輪...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

V魔っくすさんのカワサキ バリオスII 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/21 18:38:52
Ryoooooo@着ぐるみ仁奈を愛す者さんのヤマハ V-MAX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/27 20:54:33

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド Gスポくん (トヨタ C-HRハイブリッド)
長年、拘って乗り継いできたホンダと決別して、新たに選んだのがC-HR GRスポーツハイブ ...
ヤマハ V-MAX sexy Vmax (ヤマハ V-MAX)
オリジナリティーを追及したV魔です!! ★ライトがポイント★ 購入してから3年間はロー ...
カワサキ バリオスII クレイジースーパーカブ (カワサキ バリオスII)
速くカッコ良いカブを作る構想を具現化しました! 1人でコツコツ1年掛かって完成∩^ω^∩ ...
ホンダ スーパーカブ100 スーパーカブーん (ホンダ スーパーカブ100)
所ジョージさんのカブ弄りに触発されて、私なりのカスタムカブを作りたくなって、ヤフオクにて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation