• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アダモすての"黒箱" [トヨタ bB]

パーツレビュー

2019年10月6日

estremo / ATTACK Racing MVS バッテリーパワーリング  

評価:
5
estremo / ATTACK Racing MVS バッテリーパワーリング
【再レビュー】(2019/10/06)
取り付けし8年間。
バッテリーマイナスに2つ取り付けてましたが…

たまたまアースポイントを掃除したので試しにマイナスとプラス側に。

何か車が軽くなった感が?
低速トルクがアップしました。

一応勘違いかなとマイナス2つに戻してみたりして走りましたがやはり違う‼️

8年前に取り付けしあちこちいじっとるから変わったみたい。

しかし8年使っとりますが効果がかわらずに(-_-)ある意味人柱。

違う車に付けるのにすぐ外せるし損はないな(笑)

説明

【マニアックな製品を開発販売:30年の信頼と実績】
ーー元ワークスメカニックの経験とノウハウーー

【MVS:バッテリー・パワーリング・チタン】

【使用方法及び注意点】
〇バッテリー・マイナスターミナルに装着するだけなので簡単。チタン+ネオジウム磁石にMVS加工済。
〇昔のチューニングはスパークプラグ・プラグコード、点火装置をより高性能なものに交換した。現代での進化したファインチューニングはバッテリーから攻める。その目的は、強い火花で燃焼向上を図ること。
〇取り付け方法は下記の3種類。
1:ターミナル固定のボルト・ネジ山部分にねじ込む方法。タガネで1ヶ所、ネジ山がつぶされているため、三角ヤスリ、ダイス、ナット等を用いてネジ山を修正後にねじ込む。
2:ネジ山修正が困難な場合や、ステンレスボルト採用の外車等は、ボルト頭をポンチで叩いて緩み防止対策を図っているため、付属の補助版を挟み込み、そこに磁石で付ける。
3:早くテスト走行して違いを実感したい場合などは、ターミナルの平らな部分に、ポンと磁石で付けるだけ。そのまま長期間使用する場合は、ビニールテープなどで落下防止対策を図る。

【MVS装着で何が変わるのか?】
◎車種やMVS装着具合、走行条件、ドライバーの体感センサー等の違いによって寄せられる改善項目は多岐に渡る。
◎MVSの最大の長所は、装着→取り外し→装着が短時間で簡単にできるため、繰り返すことで違いが鮮明になってくる。
◎チューニングは実施した直後よりも走るほどコンピューターの自動補正が行われ効果が出てくる。可能ならば3日間ほど使用して効果を比較するのがコツ。
◆チューニングは、ただ取り付けたら終了は間違い。最善の結果を求めてトライ&エラーを繰り返す調整作業が醍醐味でもある。レースのノウハウがあるアタック製品は一味も二味も違う。
◆上記装着方法は、あくまで基本であり、更に効果的装着位置を探し出す楽しみがある。また、車種、運転状況、道路条件、MVS装着具合など各種諸条件によって得られる効果は様々である。

【平成23年4月6日:装置活性部材:実用新案登録済】
〇出願日は平成23年1月17日。出願するまでの年月を含めると、10年以上の販売実績を持つ。
〇世界中の科学者が研究している先進の技術をいち早く実用化、その恩恵を受けながら、他社の特許(放射線、モザナイトなど)に抵触しない独自の技術。
〇「非常識」な一品であることは百も承知。マニアの中のマニアが選ぶ本当に効果的なアイテムとして、テスト販売開始から10年を迎える。
〇「他の人には知られたくないんだよね」。愛用者からのそんな声が、マニアックな製品であり続けた理由のひとつ。独り占めしたくなるような、真に効果的な製品がここにある。

【興味のある方はぜひご一読を! 】
〇「体感」に働きかける製品だけに、「純正が一番! 」といった先入観が邪魔をしないようご注意を。
〇日々愛車に手を入れて磨いてきた感覚でこそ、わずかな違いにも敏感に、大きな違いは感動的に響いてくる。常識を疑った先に、MVSの世界が待っている。
〇MVSの最大の長所は、その強い効果により使用実績が長いと自然と体感センサーが磨かれてゆき、自動車の奥深さを知ることにつながる。チューニングとは宝探しゲームだと解ってくる。

藤澤さんのブログから…

バッテリーパワーリングはプラス端子でもマイナス端子でも日本車であればマグネットで簡単に装着できる。購入されたらプラス側とマイナス側と、どちらが効果的か是非試してみて欲しい。弊社の開発テストではプラス端子から開始したが、マイナス端子の方が体感度が高いと判断した。しかし、先にマイナス端子に装着しておいて追加でプラス端子に装着すると、なぜかプラス端子装着の効果が感じられた。この結果からマイナス端子とプラス端子の両方に装着する方法も有りである。この辺りが調律の難しさであり楽しさでもある。

 日本車は端子締め付けボルトが鉄製のため、ポンとマグネットで吸い付く。長期間使用する際はボルトにねじ込みたい。日本車はナット脱落防止対策でネジ山に一箇所タガネで打ち付けてネジ山を潰している。そのためヤスリ又はダイスなどでネジ山を修正しないと装着出来ない。そんな難しい事は出来ないという方は、普通の6ミリナットを一度ねじ込む事で自然とネジ山修正が出来る。


  • マイナスに2個を…
  • マイナスとプラスに(^^ゞ
定価8,900 円
購入価格8,900 円
入手ルート知人・友人
レビュー履歴最新 (2022/11/07)のレビューを見る
1 回目 (2011/10/20)のレビューを見る
関連する記事

このレビューで紹介された商品

estremo / ATTACK Racing MVS バッテリーパワーリング

4.50

estremo / ATTACK Racing MVS バッテリーパワーリング

パーツレビュー件数:24件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

estremo / ATTACK Racing / MVS パワーボルト

平均評価 :  ★★★★4.77
レビュー:13件

エーモン / 貼り付けプッシュスイッチ / 3224

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:50件

エーモン / 配線チューブホルダーΦ5 / 3434

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:5件

エーモン / 配線チューブ / 1115

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:167件

エーモン / 防水ギボシ端子セット / 3343

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:21件

Audio-Labo / シルキーユニット

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:50件

関連レビューピックアップ

トヨタ(純正) バッテリポジティブターミナルフランジナット

評価: ★★★

SONAR(ライト関連) レッド/スモークテール

評価: ★★★

Catland-Direct T20シングル抵抗内蔵アンバーオレンジ

評価: ★★★★★

MAXTREK MAXIMUS M1 185/55R15

評価: ★★★★★

トヨタ純正 ドアガラスウェザーストリップ

評価: ★★★★★

Kashimura AJ-515 車載用 携帯電話充電器 Type-C

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明日は愛知県に🙆
https://www.garage-echigoya.com/
何シテル?   05/02 18:43
運転時ストレスなく楽しく走れるようにメンテナンスやチューニングしてます。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CHACO (Amazon) リアスポイラー ボンネットスポイラー 汎用リアスポイラー 車 軽自動車 トラック エアロモール 両面テープ 1.2m カーボン調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/24 19:43:03
リーン異常(P0171)原因判明f(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/16 22:52:55
トヨタ純正 キャンバーボルト ナット 13㎜ 14㎜ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/08 20:23:53

愛車一覧

トヨタ bB 黒箱 (トヨタ bB)
NCP31初期型ストリートビレットです。 新車で購入し色々と維持り遊んでます。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
アルトワークスieです。シングルカムだったかな?エアクリをフォルザの純正交換タイプにして ...
その他 自転車 チャリンコ (その他 自転車)
娘が新型愛機購入で僕のサブに(-_-)
カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
弟が高校生の時にバイトしてやっと買った。 たまに借りて乗ってました。 何だかお下品仕様に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation