• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へっぽこKOBAさんのブログ一覧

2014年12月23日 イイね!

先日の忘年会の帰りに♪

先日の忘年会の帰りに♪先日の忘年会の帰り・・・・・

インターチェンジの手前に釣具屋さんが!!
お?これはチェックしないと!!!

のまちゃんはここにくるのかな?


中に入るとバス用品がど~ん!!おお、おもろいじゃんかぁ・・・
小さい店だけど、わくわく♪

ゲイリーヤマモトのサンバイザーいいな~♪
エバーグリーンのサンバイザーいいな~♪

さてと・・・

エギのケースを探さないと・・・・

というのも、

もっているエギバッグが満員御礼となりまして(笑)
2.5寸、3寸、3.5寸、が各10本ずつと1.8寸、1.5寸合わせて7本
で、総勢37本・・・

しかし、春に備えて、4寸が欲しくなりまして・・・
小さめのケースがないかな~なんて探してました。

でも高い!980円くらいするし~・・・・・

おっ、あったあった・・・・

!!!!!!!えっ

に・に・に・・・にひゃくろくじゅうえん!!!

元の値段は・・・480円!!
それでも安いのに~~♪
260円なんて・・・・即買い!!
後は店をぐるりと見て回って出ました。

家に帰って早速、
YAMASHITAのステッカーをぺたり♪


シマノのエギバッグに合体!!
偶然ですが、ファスナーの部分が赤で純正っぽい!!


早速4寸エギをセット・・・4本しか入らん・・・
まあ、でも、主力は3.5寸にするし・・・いっか


ふう、良い買い物ができたし、これで、でっかい春イカもつれるし(爆)
楽しみがまた増えたぞ~。
Posted at 2014/12/23 15:34:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り(道具編) | 日記
2014年12月18日 イイね!

野宿屋社中:忘年会オフ・in・のまピ♪

野宿屋社中:忘年会オフ・in・のまピ♪※諸注意:今回も長いので、ドリンク&一品ご用意ください(笑)
       そして、決して諦めず、
       スポーツマンシップにのっとり・・・・ふぅ
       行きますよ~♪
       ライティング、ライティング♪

さて、先日、野宿屋社中の忘年会に参加して参りました!!
今回は、久々の「のまピ」での忘年会♪のまママにも久々に会える~♪
ってな訳で、テンション上がったまま山陽道に突入~♪


雪ふっとるし・・・・さぶっ!
んで、到着(笑)・・・・・3時間半省略



到着と同時に因縁つけられました(笑)
「誰ですかぁ、はじめましてやんなぁ」



そんで、10分後くらいにきらちゃん登場!!


いつ見ても、うちのときらちゃんのと・・・派手じゃねぇ♪
そして、おこたでぬくぬくと、ウェルカム豚汁をいただきながら、
トロさんを待ちます。

ボク「エスク減ったなぁ・・・」
きらちゃん「今日のメンバーの内、トロさん入れて、3台か・・・」

おっ、トロさん来たんじゃない?

トロさん「まいど~!!」



はぁ??エスクードはぁ?・・・・・・。
ただでさえ、エスクが少ないというのに・・・・

明日の朝、車ひっくり返しといたるからなあ!!!!!

その後ごんちゃんが、おもろい登場・・・でも全員部屋の中で談笑中(爆)
ごめんね、ごんちゃん!
しかし、すんごいジムニーだなぁ・・・。
明日じっくり拝見♪・・・・パトランプ・・・(爆)


たけちゃんも登場~
これまた、D5で登場♪インパネかっこええ。




のまちゃん・・・何してんの??
そして、いよいよスタート~♪
のま肉のすき焼き♪すごっ!!!!!そんで、うまっ♪♪♪




まこっちゃん、出張屋さんも合流~♪
出張屋さんは、ずっと会いたかった人だったので、嬉しかった~♪
でも、みんなに分からないように、
机の下でず~っとジャックナイフ突きつけられてました(爆)

2時頃まで宴は続き・・・・・

朝!!
起きてすぐ、夜見られなかった車をチェック♪

出張屋号、ロケットランチャー搭載で防弾ガラス仕様だとか・・・。


のまちゃんの乱丸、なかなか足長の男前。


朝駆けつけてくれた、ケンちゃん号。久々会えて嬉しかったわ~。


まこっちゃん号、きれいすぎなんで、傷の1つでも・・・・


そして、気になってたごんちゃんジムニー!!すごいわ!!
高速道路で60キロも出るらしい(笑)



頭入るし・・・・(汗)

最後はトロさんの・・・、一人じゃひっくり返せん!!・・・お好み焼きのへらがいるわい



その後、のまちゃんと、出張屋さんに軽く拉致され、連れて行かれます・・・。
こ・こわいよぅ・・・・。

どんどん林の奥へ・・・・


途中で、2万ルピー払って無事解放されました・・・ふぅ


やっぱりエスク少ない・・・。

そして、ついにのまちゃんがぁぁぁぁぁ・・・ごんちゃんを・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうこうしてると、まっちゃんファミリー到着!!・・・車・・・・ちょっと汚れたね(笑)


そして、みんなの車弄りが始まります。


ボクはやはり野宿屋らしいことをしないと!ってことで、コーヒーを♪


そして、つい買ってしまったネーミングのおいなりさん♪


楽しい時間はあっという間に過ぎ、ボクは広島へ帰ります・・・。
のんびり帰ろうっと♪

あれ?いつものガソリンスタンドがつぶれてるぅ・・・。仕方ない・・・。
反対車線のGSへ!!
そしたら、目に入っちゃった・・・釣具屋さん♪ちょっとのぞきに・・・♪

のまちゃん、行ったことある?よね。
その話はまた♪
・・・・・・・で無事帰宅♪


今年もキャンプに釣りに、車と仲間と、すてきな時間を過ごせました!!
皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!!

ではでは・・・また♪

※ふぅ・・・・・・・・・・やっぱ長いね(笑)
ちなみに、やる予定だった「こばスモ」の材料をうっかり全部忘れ・・・・
        やる予定だったLED化のLEDをうっかり忘れ・・・
        
うっかりこばさんで、再出発です・・・(笑)
        
Posted at 2014/12/18 21:58:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 野宿屋社中 | 日記
2014年12月16日 イイね!

息子初の夜釣り♪

息子初の夜釣り♪野宿屋社中の忘年会の前日、息子と二人で夜釣りに行きました。

息子は男の二人旅が好きなので大喜び♪

道中、DVD見ながらゲラゲラ笑ってました♪

まずは、息子のライフジャケット買いに釣具屋さんへ・・・


一時間半かけて現地到着!!

早速・・・・

以前より投げるのが上手になってびっくり♪
「釣れるといいねえ」

なんて、言ってましたが・・・
いつもはアホみたいにおる、メバルがおらん!!
なんでや~~~

息子も、
「おらんじゃんっ」って言い始めまして・・・(汗)

じゃあ、ちょっとお父さんがおるか確かめてみよう!!
船と桟橋の間へキャスト・・・・
さすが、釣りキャプテン(爆)
一投目で仕留めます♪

ずんっ!!おぉ?

来たよ来たよ♪
掛けた竿が宵姫だったので、大きくしなって良い引き♪
ん?ちょっと良いサイズかな?
ガシラのアタリじゃないし・・・
んで、あがってきたのは、ソイでした~。
口閉じで、23~4はありそう♪





魚がいたので、テンション上がります↑↑


そして、ボクは野宿屋社中の忘年会へ持ってくお土産を釣ります!!

そして、GET!!


・・・・これ・・・いつも思うけど・・・・。
ヤリイカ?・・・・・・スルメイカの様な気が・・・
※誰か分かる人教えてください~!

そして、息子のお楽しみ♪夜食タイム~。

夜釣りで食べるカップ麺ってなんでこんなに美味しいんでしょうね~♪
シェラカップで半分こ♪


その後も、お土産を釣らないと何言われるか分からないので、
イカを狙います・・・
・・・・
乗りました~♪メバルロッドなので良い感じの引き♪
息子がNOフィッシュなので、掛けたところで息子に竿を渡しました。

「わーい、ジェット噴射おもしろ~♪」
そしてGET!!良かったね~♪



潮止まりで納竿・・・
帰りはもちろん、ぐっすりでした♪また行こうね~、男の二人旅♪


よし!これで、お土産はできたぞ♪
では、家に帰って仮眠したら、のまちゃん家へ向けてしゅっぱ~つ♪

※続いて、野宿屋社中忘年会編をUP予定です。長くなりそうです。覚悟しておいてください。そして、HNを変えます。うっかりしてたので、「うっかりこばさん」になりますので、よろしく♪
Posted at 2014/12/17 00:00:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | 我が家 | 日記
2014年12月07日 イイね!

つ・ついに、やったりましたぁ・・・かぁ?

つ・ついに、やったりましたぁ・・・かぁ?土曜日のこと・・・・・・・



※あ、今回も長いんでドリンクでも飲みながらどうぞ(笑)


昼までドタバタと家族としてたんですが、昼過ぎに ぼけぇ~ っとしてたら、
気がつきました!!!

「はっ、金曜日に釣りに行ってない!!」

これは一大事なので、震える手で久保くん(仮)に電話!!

ボク:「おい、釣りに行くで!!いつ?今晩よぉ」
久保くん(仮)「いきゃ~へん!!・・・・・・」

一度電話を切って、久保くん(仮)は大切な人と話をつけたみたいで・・・・・・(笑)

久保くん(仮)「・・・おい・・・今からなら・・・ええよ」
ボク「おぅ?い・いまから・・・かぁ・・・ちょい・・・トイレ・・・またかけるわぁ」

再び電話を切って、ボクも大切な人と話をつけまして・・・・・・・(爆)

ボク「ほんなら、今からいくかぁ?」
久保くん(仮)「お、おう」

こっからは、速攻~~~~♪
待ち合わせのフェリー乗り場まで早かった早かった(笑)


到着・・・・おおっ夕日がぁ!!



はいっ、久保くん(仮)も到着~♪



今回は、いつも1時間半かかって行くとこまで、フェリーで10分♪
ボクのエスクは、駐車場に置いて、久保くん(仮)のジムニーで行きます!!

ボクが何年も前にあげた愛媛の一六タルトのステッカー。劣化しません(笑)

最近ブリーデンにハマっている久保くん(仮)にプレゼント♪
どこに貼ろうか、検討中ですっ。


フェリーきたぁ~






・・・・・・・・で、とある漁港に到着~♪


・・・がしかし・・・・・暴風&寒波!!!!!

負けずに、二人でしゃくり続けます!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・来ずっ・・・・・・・・・

ちょっと、気分転換にメバルするかぁ?って時に、水面をつい~っと!!!

メバルロッドのジグヘッドをもぎ取り(笑)、1.5寸のエギをキャスト~!!

・・・・・・・・・・・・っと、やりました~~~~♪のったぞ~。手応えゼロ~(爆)




初めまして~、ヒイカくん♪通算4種類目のイカです~。
ちゃんと、ちっちゃい墨跡残しました(笑)

でも・・・・・釣り方がはっきりわからんので、後はさっぱり・・・・

あっさりメバルに変更して釣りまくり~ワンキャストワンヒット~・・・ちっさ(笑)


そんで納竿・・・帰りは陸路で。。。


久保くん(仮)とお別れ~。



そんで早速!!!!!調理!!!!!
ちっちゃい!!!!!

どうしよ・・・・・・・・・




・・・・で、考えた結果。いつも通りにしてみることに(爆)



ほいっ!




そして~~~~


ほいっ!!(笑)



さらに~~~~


バター炒めも、ほいっ!!(爆)




そうすると・・・・・・こうなる・・・わははははははははは


ほいっっっっっっ!!



家族みんなで、いただきましたとさ♪




やばい・・・・・・・イカの呪縛から逃れられん!!


おしまい♪
最後まで読んでいただき、ありがとうございましたぁ♪
Posted at 2014/12/08 00:17:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 釣り(エギング奮闘編) | 日記
2014年12月06日 イイね!

餌木考・・・

餌木考・・・エギングにどっぷりはまって、約2ヶ月?

何となく集まってきた(笑)餌木たちを目の前になにやら考えてしまいます・・・

今現在36本・・・・1本注文中(笑)




ほぼヤマシタとエバーグリーンに絞り込みました。

はじめは、あれやこれや、様々なメーカーのモノを持っていましたが、
同じしゃくりでも、動きが違うことに気がつきまして・・・・

バスの時の経験上、カラーローテする時は同じモノですよねえ。
とすると、

ボクみたいなへっぽこが釣るんなら、同じメーカーのものが断然いいと考え、
違うメーカーのモノは某○○くん(仮)にあげました。

1.5寸が三本1.8寸が四本


すべてヤマシタで、ヒイカなんか狙っちゃおうかなということで、そろえてみました。




お気に入りの二本・エギ王K

初めてイカを釣ったエギです♪

バスなんかでも、爆釣したルアーって、自信持って投げ倒せるから、
余計釣れるんですよね♪

そしてもちろん、サイズも






そして、3.5寸のエギ王Kとエギ番長


エギ番長おもしろシリーズ



どれも釣れてくれればいいんだけどなあ。

でも最近、同じエギがいくつかあった方が良いような気がするんだよねえ。
特にロストした後は、あ~~~~あの色もうない~~~みたいな。

う~~~~~ん。





Posted at 2014/12/06 02:49:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り(道具編) | 日記

プロフィール

「忘れた頃の・・・・夏の思い出③ http://cvw.jp/b/693707/41982236/
何シテル?   09/24 02:32
バス、アジ、メバル、イカ、トラウト、その他ルアーで釣れるものを求めて出かけてます。 暇さえあれば、キャンプグッズを物色しております♪ ファミキャン♪ソロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 12345 6
78910111213
1415 1617 181920
2122 2324252627
28293031   

リンク・クリップ

タルガスターさんの三菱 デリカD:5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 21:42:15

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
おとなしく・・・おとなしく・・・ できるのかっ(笑)
トヨタ アクア トヨタ アクア
我が家で初めてのハイブリッドカーです。 嫁がメインで乗る予定・・・。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
15万㎞乗りました。 パーツが多いので楽しい車でしたね。 もう一度乗りたいなあ・・・ ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
妻のお気に入り車!! 純正オプションのエアロパーツ以外はほとんどノーマルです。 乗りやす ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation