
アイバッハ+KONI FSDの足回り交換して600キロ程度走行しましたので追加レビューを
<低速時>
・路面の悪い道路を低速走行するとややごつごつしますが純正+20%程度といった感じで私的には完全合格点です
・人の歩く位の速度での段差(5センチ程度)乗り越え 殆ど揺すられる事も無く、これは純正以上では
<中速時 市街地>
・乗り心地は試乗したA4 2.0TFSI純正並み
・軽く試乗したMB C200コンプレッサーの様なフラットライド感
・ロードノイズは明らかにBTSより低下
・大きなうねりは軽くいなし揺り返しも少ない
・大きな穴等 急激な段差はさすがに純正並みとはいきません(伸び側ストローク不足でしょうか?)
・交差点等でのクイック感はBTS程ではありません 安定方向
・ワインディング まだ未経験
<高速時>
・高速道路の乗り心地は特筆ものです!
・殆どのシチュエーションで何事も無かったかの様な安定した挙動
・本当にしなやかにいないしてくれます
・コーナーリングも挙動が非常に安定していて安心して走れます
・速度が増していても橋の入口、出口での跳ねは殆ど感じられません
・大きなうねりのある路面(九州道では福岡→鳥栖方面へ向かう際の筑紫野付近)でも揺り返しは殆ど無くすんなりと収まってくれます
・あまりの乗り心地の良さ故にゆりかご効果で眠くなります (^.^;
・BTSとは比較にならない位の乗り心地の良さ BTS比 ストレス-200%
嫁さんが妊娠による負荷増で腰痛が酷くなっていたのですが足回り交換後は殆ど痛みを感じなくなった様で今回のモディは嫁さんも納得の出費となりました!
総合的な乗り心地の良さはアイバッハ+KONI FSD、スポーティーな走りという点ではBTSキットに軍配が上がりますので、どちらを重要視するのかという事だと思います。
今回は色んな疑問が解決できた良い機会になり非常に勉強になりました。
んで、洗車したついでに勢いでFSDステッカーを貼ってみました!
ビルのステッカーと違い渋い感じでなかなかのお気に入りです。
何か特別仕様車的な雰囲気も…
Posted at 2011/09/19 12:43:09 | |
トラックバック(0) |
足回り | クルマ