先週末から必死に頑張ってたCCFL装着がやっと完了し何とか点灯までこぎつけました(;´Д`A ```
本当はもうちょっと早く完了するはずだった作業に何故かしら
空白の3日が・・・(爆)
とりあえず3日前に無事CCFLをインナーに装着しライトの殻戻しをして車に装着!
ワクワクしながらスモールON!!!((o(^∇^)o))
あで?(゚∀゚)
どちらも4灯のうち半分しか点灯しないぞ(滝汗
原因を探るべくもう一度殻割り('A`)マンドクセ
色んな所をググってみる・・・
「インバーターの容量不足」
「2本の配線が近いと電圧が片方に引っ張られる」
「空焚き不足」
「配線が断線」(´∀`σ)σマサカー
とりあえず色々試してみるうちに・・・
本当に配線が断線!ΣΣ(゚д゚lll)!
ガラス管のぎわぎわでちぎれちゃうもんだから直せないよ~・゚・(つД`)・゚・っと
アレですね・・・
CCFL の配線はガラス管付近は細い線が束になった線ではなく銅線が一本だったんですね。
これは動かしたり無理がかかると金属疲労で簡単に折れちゃいます(;´д`)
だもんでリング2本またお買い上げ~( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
暗い方2個買っとけ~
でも本当の理由は空焚き不足のようです(爆)
('A`)イッコアマッタ
今も若干調子悪いですが、上手く点けばこんな感じに( ´艸`)ムププ
ちょっとはドレスアップカーっぽくなったかな?(・∀・)ニヤニヤ
さりげにライトインナーも艶々のブラックに塗ってみました♪
もうちょっとパンダ目になるかなぁ~思ったけどそうでもなかった(´ε`;)
ライト殻割りに関しては触れてませんがこれもだいぶアホしてます(´゚ω゚):;*.:;ブッ
色々ありましたが初めてのヘッドライトDIY はそれなりなクオリティーと友に終了しましたw
1つ言える事は
焦っちゃいけない!
殻割り、取り付け共にあせると殻は割れないから無理やりでキズがつくし取り付け焦ると断線させちゃいますからね(; ´艸`)
勉強になった所で他にも色々やってみたい願望がww
ひとまずイカリング作戦
65%成功といった感じで?w
したっけ股でーす(´∀`)/~~
Posted at 2011/10/15 03:28:06 | |
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車いじり | 日記