• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rubyukeyの愛車 [日産 パルサー]

パーツレビュー

2010年2月19日

スイフト(SWIFT) 直巻スプリング ID70 フロント7キロ リア5キロ  

評価:
3
テインのバネから交換しました。フロント4→7キロ、リア3→5キロ。
IDは70、200mmです。

乗り心地は悪くなりました。柔らかいボディに硬いバネという組み合わせから、グリップの限界が解りくくなりました。
減衰を下げても車高上げても乗り心地は悪く、大きく改善しませんでした。(少し良くなりましたが。)

アームやブッシュ、ボディ剛性なども関係してると思います。

この経験でロールやピッチングに対して考え方が変わりました。

硬い足回りの速さより、適度に動かして路面に接地させるほうがストリートは走りやすいということ。
ストリートは路面が悪いのでショックのストロークを最大限利用すること。
硬いバネはロールが大き過ぎて走りにくいと感じてから変更するのが良いこと。

あくまでストリートのグリップでですが。

僕のような走り始めの人には向いてない足回りと思います。

このレビューで紹介された商品

TOHATSU SPRINGS / SWIFT ID70mm

4.26

TOHATSU SPRINGS / SWIFT ID70mm

パーツレビュー件数:274件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

TOHATSU SPRINGS / SWIFT / Swift LOW-DOWN SLOPE

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

TOHATSU SPRINGS / SWIFT / Swift ID65mm

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:1970件

TOHATSU SPRINGS / SWIFT / Swift M-pod(Swiftヘルメットバッグ)

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

TOHATSU SPRINGS / SWIFT / Swift ID60mm

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:449件

TOHATSU SPRINGS / SWIFT / Swift 手袋

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

TOHATSU SPRINGS / SWIFT / Swift Stabilizer

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:75件

関連レビューピックアップ

三栄書房 第160弾 新型パルサーのすべて(5代目) 1995年2月発売

評価: ★★★★

永井電子機器 / ULTRA フルオートタイマーNo.4753

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「横浜より帰還!最高燃費更新なるか!?」
何シテル?   05/06 07:42
記念すべき1号機はパルサーGTi-R! これぞリトルダイナマイト!沢山の知識、そして出会いをくれました! ABS無しだったので物凄く珍しいかも… ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BILLION OILS エンジンオイルの 詳細解説! ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/25 14:55:41

愛車一覧

日産 サニー 日産 サニー
魔性のクルマ。 腕が無くても飛ばせて、怖くない、素人には危な過ぎるクルマです。 AE ...
日産 サニー 日産 サニー
過去の家族のクルマ。いろいろ不満があった中で一番はブレーキのカックン&弱いトコ、ほかには ...
日産 パルサー 日産 パルサー
初めて自分でイロイロ触ったクルマ。 足回りはこのクルマで勉強させてもらいました。 フロ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
97年式のGTです。最初に乗り込んだときにドアの軽さにびっくり! 高級車の重厚感が欲しい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation