• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月22日

らーめん川藤屋

らーめん川藤屋 さっきのブログに写真アップしたときに1ネタ忘れてたんを発見げっそり

連更新すんませんあっかんべー

だいぶ前の8日に近所に4月1日にオープンした『らーめん川藤屋』御薗橋店に行ってきましたどんぶり
御薗橋はマニアな方々には『801ちゃん』で全国的に有名なところです。

7・8日はHPのクーポンでらーめん・唐揚1個・ライスのセットが500円だったので
クーポンで注文。

感想は

麺は細麺で固めのゆで加減で良い感じ、
スープは豚骨だけどあっさりめで甘みがある(高安のスープのとろみのない感じ)、
唐揚も薄味で見た目より全体的にさっぱりした印象。
食べやすくて普通においしかったうまい!

メガ盛り大好き超メタボなあかんたれやんは次回テレビでも取り上げられていた
『春団治ラーメン』に挑戦予定指でOK

ちなみに春団治ラーメンとは

『川藤プロデューサーの大食い伝説は今でも有名な話しだが、それにちなんで作られたナント!総重量【1.5kg】のチャレンジメニュー!
麺3玉、チャーシューは器の許す限り、煮タマゴ・メガ唐揚げが2ヶ、角切りチャーシューわし掴み、ネギもわし掴みの、まさに男気溢れる「らーめん川藤屋名物!春団治ラーメン」
12分以内に完食すれば、サプライズ特典も!』(HPより)

ブタまっしぐら
ブログ一覧 | ラーメン | 日記
Posted at 2010/04/22 23:19:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

WASH ME ❓
mimori431さん

きれんうりやぶり。
.ξさん

クリア24!^^
レガッテムさん

横須賀 旧車イベントに行ってきました
yukijirouさん

西沢渓谷と川浦温泉
ドウガネブイブイさん

モンスター👾とウォッシャー❣️ダ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2010年4月22日 23:27
この時間のこの話題はキツイなぁ(笑)
無性にラーメン食べたくなりました~(^^)
あっ!プロフィール見て思ったのですが関西弁の「あかんたれ」とはどう言う意味なんですか?(^_^;)
コメントへの返答
2010年4月22日 23:59
関西地方で、駄目な人、意気地のない人をののしっていう言葉。ってYahoo!辞書ででました。
「あかん」=「駄目」、「たれ」=「~な人(基本悪口で使用)」ってかんじですかねぇウッシッシ

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 http://cvw.jp/b/695460/40316852/
何シテル?   08/27 20:09
あかんたれやんです。よろしくお願いします。 関西弁の「あかんたれ」+「~やん」です。 元ヤンではありませんよ 「オレってあかんたれやん」てな感じです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
30から乗り換えました~ 発売すぐ注文~♪ヽ(´▽`)/
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
50発売で乗り換えました~
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
新車からコツコツいじりました指でOK

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation