• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月22日

11/22 富士NS4-A枠スポーツ走行

11/22 富士NS4-A枠スポーツ走行 先ほど走行を終わり、片付けまで終わりました。

今日はなんと走行台数は5台程度。 BMWの1シリーズにM3、RX-8、GDBインプ、ん?そしたら4台?なんかもう1台いたような・・・GVBかな?(知らんがなw)パドックには走行会参加者もいてよく分からないや

朝イチは天気が今一つでしたからね・・・。それも一因かと思いますが。

2周目位に後からコースインした車両に抜かれた以外は、全ラップクリアでした。

そのおかげで、自分のラインで走れ、進入スピードやライン取りなどを試す事が出来ました。

ストップウォッチでタイム取れば良かったかな?

後半はタイヤの空気圧上昇によると思いますが、グリップがタレたようになり、アンダーが強くなりましたが。。。

ん?アンダーが強いのかスピードに慣れてオーバースピードだったか。どっちだ?他にヴィッツいなかったから分からないや。

とりあえず、スタート時に300kPaにセットし、15分走ってエアーチェックした所、330位でした。
温間プレッシャーでいくつに合わせたら良いやら・・・
タイヤの転がり抵抗や足の柔らかさを考えると、逆にもっと張っておいた方が良いのか、温まった時に例えば310位まで抜くべきか。

次はその辺ですかね。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/11/22 11:05:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ナドレ、内装の磨き込み。
ベイサさん

㊗️愛車注目度ランキング 第2位🎊
IS正くんさん

タイヤ館に来ました^_^
tatuchi(タッチです)さん

朝の一杯 12/24
とも ucf31さん

復元しました⤴⤴⤴✨
takeshi.oさん

IKEA🇸🇪でランチ🍽️
Mayu-Boxさん

この記事へのコメント

2012年11月22日 13:37
スポーツ走行お疲れ様でした。
まずは、何事もなく自走で帰れるのが一番ですね。
コンパクトカーの空気圧セッティングは、ほんと面白いですね。メーカー推奨値の、2.0や、2.2で合わせても、路面ミューとパワーの無さで動きません(笑)。
デミオレースでは、3.5~4.0で出走されているのを聞いて、今は、3.2~3.3位であわせてます。流石に、3.5以上は、またまだ恐いです。簡単にスピンしますからね♪
コメントへの返答
2012年11月22日 13:53
台数が少なく、とても走りやすかったです。

タイヤ圧は難しいですね・・・

多分、速いドライバーがこうだからと同じ数値で真似した所で、多分上手くいかない気がしますので・・・

デミオでは4キロまで上げますか!となると、大概のメーカー指定の最大値(350kPa位かと)を超えてますから、完全に自己責任の世界ですね・・・

プロフィール

「ジャパンモビリティショーに行って来ました。
お台場・有明の駐車場環境が再開発により判らず、電車に乗って行きました。」
何シテル?   11/02 20:34
ミクシィの方でもアカウントを取って同じハンドルネームでやっています。 むしろ、ミクシィ側のハンネに後から揃えましたw 車の運転が大好きで、某メーカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

オイル屋ぶんぶん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 22:00:17
 
オートパラダイス御殿場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/23 21:33:16
 

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
サーキットも走らなくなったので、ヴィッツから代替しようということで、2023年クリスマス ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツRS Racing ヴィッツレース用TRDコンプリート車両です。 初めて新車を契 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
NCP91 ヴィッツRS TRD Racing 旧型ネッツカップ・ヴィッツレース用車両で ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
9月の台風被害により、買い替えとなりました。 2010年10月からの、一部改良型のクル ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation