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イイね!
2013年08月12日

エンジン不調

今日の帰り道、急にエンジンが吹けない症状に見舞われました。

アイドリングは至って平常通り。でもアクセル踏んでも吹けない。


SCP10の時の感覚で言えばエアフロの汚れかなあ~???

一応、帰宅後、暗くなってたので懐中電灯の明かりを頼りにバッテリーのマイナス端子とエアフロを外し、夕食後にクリーナーでセンサーの洗浄を実施して復元まで終えました。

明日エンジン掛けてみて、駄目だったらもう知らねえwww

91は電スロということもあり、今度の休みにぶんぶんでオイル交換の際にNUTECのスロットル洗浄をしてもらおうかと。

エアフロ自体もそのうち新品に替えた方が良いかな~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/12 21:05:42

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この記事へのコメント

2013年8月12日 21:21
一応、プラグは確認しました?
コメントへの返答
2013年8月12日 22:35
今回は、突然の事で更に夜になってしまったのでチェックしてません・・・

長時間アイドリング等で被ったかなあとおもいつつも、朝は普通だったし、一応3月に新品交換してるし、今年はあまりスポーツ走行はしてませんので大丈夫かなと・・・

2013年8月12日 21:31
"イイね!"ではないのでコメントのみで失礼しますm(__)m
スロットルバルブか燃焼室に溜まったカーボンだと思います。
スロットルバルブは見えるとこなのですが、燃焼室はオーバーホールするしかないと…って言ってしましそうなのですが、ワコーズのレックスすれば症状は改善すると思います(^-^)私のは両方しましたが、スロットルバルブはタール状の物がベットリ、レックスを施工したら白煙モクモクでした。
施工する前はアイドリングガタガタ、吹け上がり重い症状ありましたが今は元気に回るようになりました(^-^ゞ
ちなみに今の走行距離は77千キロです(^-^)
長文失礼しましたm(__)m
コメントへの返答
2013年8月12日 22:34
カーボンやブローバイのオイル汚れっぽい気はしてますね・・・
車中泊等で長くアイドリングさせてましたし。

なるべく汚れは溜めたくないのでハイオク(清浄性がウリのエネオスかシェルばかり)を使ってますが、それでも様々な天候や湿度で燃えカスはでてそうですよね。

去年一度洗浄はしてるんですが、ショップにてNUTECとRECSの違いを聞くと、RECSはきれいにし過ぎるそうで、ちょっと控えめなNUTECの洗浄剤をつかったんです。

ワタシのは8万キロ超えましたw(一度5万キロでエンジン積み替えてるそうですが・・・)
2013年8月12日 22:14
NZ-FEだと事例でタイミングチェーンのコマ飛びもありますが、あくまで稀なケースなので…

もしかすると電スロ自体が悪さしてるとか?
コメントへの返答
2013年8月12日 22:27
エアフロの吸入空気量計測がちゃんと出来てないと電スロの開度にも影響してるかもですね・・・

スロットルの故障は・・・きっと・・・無いと・・・思います(>_<)

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