• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かー坊@MXPB15のブログ一覧

2012年10月25日 イイね!

86のレースベース車発売!

厳密には発表?

マイミクさんのつぶやきを見て、、ナンダッテーとHPをみてきました。

ヴィッツとは違い脚まわりはノーマル、RC同様素地ドアハンドルに鉄っちんホイール、でもカラードバンパーにエアコン付き。

それにロールケージ等の安全装備、エンジンオイルクーラーまでもつくらしい。それで本体価格280マソ。

オプションでナビ付けて、登録諸費用にサス、タイヤ、ホイールを付けたら400いくかなあ・・・

でも標準車からサーキット仕様を仕立てるよりは安い??

結構お得なパッケージな事は確かです!

・・・まあ、安月給な身には厳しいですな。orz


まあ、無理に車買ってもお金無くて走れないっていうのは避けたいし。レース出るわけでもなし。

そもそも乗り換えて1年半も経ってないし。

まずはヴィッツで10万キロの節目を迎えたら考えるかあ。
Posted at 2012/10/25 15:16:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月25日 イイね!

特に用事はないけれど

特に用事はないけれど当直明けで、フラァ~っと来てみた。

今の走行枠は20台も居ないかな?これ位の台数なら走りやすそうで良いな。

あとひと枠見たら帰ろう・・・。
Posted at 2012/10/25 10:11:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年10月25日 イイね!

そういえば

今回のオイル交換でも、引き続きエンジンオイルはNUTECのNC-51にしたんですが、過去使ったオイルの中では一番回り方が軽くて、軽くアクセルを開けただけでもスッと走ります。

もしかしたら、エコカーこそこういう良いオイルを奢りましょう!と言いたくなるほどかも。まあ、エコロジーになるかもしれませんが、エコノミーではないですね。(汗)

ミッションオイルは相変わらずMoty'sの鉱物油、M509を使っていますが、毎回抜いた廃油を見せてもらうと、あまり鉄粉が出てないんで結構良いのかなと。ただ、粘性が高いので、温まるまでの抵抗感は感じますね。

まあ、単価は変わらないんで、一度合成油のM408もどんな物か試してみたいですけどね・・・

更に、特に最近はクルマは現状維持だなあと・・・

前々回にミッションに進化剤は入れましたが(ぇ)ぼちぼち、どこかを進化させようかと思いつつも、せいぜいルームランプをLEDにしようか、だとか、4点ハーネスをタカタにしようかっていう感じですが・・・
Posted at 2012/10/25 00:18:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「成分献血が解禁になったので行ってきたのですが、血圧が基準値を超えて採血できませんでした。
内服により、家では概ね良い数字なんですが。 いわゆる白衣高血圧とか言われるやつでしょうか。」
何シテル?   07/01 20:45
ミクシィの方でもアカウントを取って同じハンドルネームでやっています。 むしろ、ミクシィ側のハンネに後から揃えましたw 車の運転が大好きで、某メーカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  12 345 6
7 8 9 1011 12 13
14 1516 17 18 1920
21222324 25 26 27
2829 30 31   

リンク・クリップ

オイル屋ぶんぶん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 22:00:17
 
オートパラダイス御殿場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/23 21:33:16
 

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
サーキットも走らなくなったので、ヴィッツから代替しようということで、2023年クリスマス ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツRS Racing ヴィッツレース用TRDコンプリート車両です。 初めて新車を契 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
NCP91 ヴィッツRS TRD Racing 旧型ネッツカップ・ヴィッツレース用車両で ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
9月の台風被害により、買い替えとなりました。 2010年10月からの、一部改良型のクル ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation