• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かー坊@MXPB15のブログ一覧

2012年12月13日 イイね!

12/13 FSW NS4-B走行してきましたが・・・

今日は予定通り、朝のお迎え業務に出た後にFSWに向かった為、B枠の走行となりました。

今日もいつもの車検場に陣取り、走行準備を。

今日はダンパーセットはフロント1のリア2、エアーはフロント3キロ、リアは高めで3.4位。

少し高めに充填して、あとで抜いて左右差を揃えるんですが、特に3.5キロ以上エアを張ると結構ドキドキしますね。

で、B枠は40分。

パドックエリアの車を見る限り、少ないかな~と思いきや、ピットガレージ組が多く、しかもポルシェやポルシェやGT-Rやフェラーリ、IS-Fまで・・・。こんなに居たのかよと思う位いて、DC5のインテRがいることに和んでしまう程のハイパワー車祭りでした。

そんな中で一番のローパワーであろうヴィッツは1台だけ。(´・ω・`)

なので、出来るだけ後でコースイン。

最初の5分位は良かったんです。前後とも空いていて。

ですが、10分位すると自分のより先にコースインした一団が大挙して押し寄せて来るのでドキドキしながら譲り。
しかもストレートの真ん中あたりからのアウト側は石灰のオイル処理跡で真っ白で、コーナーも含めていつもより滑りやすい状況で。結局、後ろも気にするあまり、「乗れてない」感じでした。

さらに、一旦ピットインして再度入ると、全周に渡りクルマが散らばっていて益々譲る一方で。なんせこちらは1500ccしかないので、かなりの速度差がある訳です。(´;ω;`)ブワッ

一応、20分だか25分は走りましたが、残り15分はあまりにおっかないので捨てました。

パドックに退場し、ブレーキ廻りが冷めるまで待ったあとにスタッドレスに交換。

昨日までは、午後のC枠も・・・と考えていましたが、止して撤退してきました。

帰宅後は荷物を片づけて洗車して、夕方オイル交換に行って。

今回はミッションオイルはデフのチャタリング対策で鉱物系M509に戻し、この時季ですから、街乗りを考えて80W-90と80W-110のブレンドにしました。


Posted at 2012/12/13 18:59:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「成分献血が解禁になったので行ってきたのですが、血圧が基準値を超えて採血できませんでした。
内服により、家では概ね良い数字なんですが。 いわゆる白衣高血圧とか言われるやつでしょうか。」
何シテル?   07/01 20:45
ミクシィの方でもアカウントを取って同じハンドルネームでやっています。 むしろ、ミクシィ側のハンネに後から揃えましたw 車の運転が大好きで、某メーカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2 3 4 5 6 7 8
9 1011 12 131415
16 17 18 19 202122
23 24252627 28 29
30 31     

リンク・クリップ

オイル屋ぶんぶん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 22:00:17
 
オートパラダイス御殿場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/23 21:33:16
 

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
サーキットも走らなくなったので、ヴィッツから代替しようということで、2023年クリスマス ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツRS Racing ヴィッツレース用TRDコンプリート車両です。 初めて新車を契 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
NCP91 ヴィッツRS TRD Racing 旧型ネッツカップ・ヴィッツレース用車両で ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
9月の台風被害により、買い替えとなりました。 2010年10月からの、一部改良型のクル ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation