• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かー坊@MXPB15のブログ一覧

2014年10月18日 イイね!

FSST  Rd.2

ZⅡ☆を投入し、ホイールオフセットも+45とトレッドを広めにしてみたのですが、タイムの出る1本目が何故か23秒台で安定してしまい・・・

最終結果もびりっ子でした。

走行自体はちょっとAコーナーでオーバーが出て縁石まで行ったり1コーナーで飛び出したラップもあったりしたのですが・・・

あと、ヴィッツ同士でも、なんかストレートで離されてしまいます。

現状で少しトーを0度10分程度ですがアウトに振っているのですが抵抗を考えると0度フラットが良いかもしれませんね。

減衰は好みの問題もあるでしょうが前1の後ろ2か。前後2が良いだか。。。

タイヤ圧は冷間で前2.4位、後ろは3キロ行かない位なら何とか温まっても行けそうですが・・・

温まってエア圧が上がってタイヤもタレると結構ズルズルになりますね。


2ヒート目は、何か電スロの学習等が出ているのかと、インターバルにバッテリーマイナスを外してみたのですが裏目に出たようで25秒と下がってしまいました。

あと、タイヤエアーも少し、0.1位ですが下げてみたのですが、終始グリップが落ちないな~良かった良かったと思ったら速度が伸びてなかったせいでした。きっと。



で、次期車についてですが、『来年も出ようよ!』とヴィッツ組の方々から言って頂き、ヴィッツを続投、次は131型ヴィッツレーシングにする方向で動きます。 この辺じゃあまり出ないであろう、寒冷地仕様が欲しい事もあり、今の担当さんから新車で買いたいです。

さすがにスッピンに小さいステッカーを少し位で乗るだろうなあと思いますが。

特装車なので少し高いですが、せめて車体分は貯めたいですよねえ・・・ まだ暫くかかると思いますが。

現91は、今冬に車高調導入してキャンバーだけでなく地上高も冬セットに出来るよう改修して延命して、サーキット走行も今季同様FSSTと事前練習程度にセーブするつもりです。

地上高が確保できれば、LSD付きFFは結構雪道でも強いそうですので。

まあ、ミッションやエンジンブロー等、修復費が掛かり過ぎるトラブルが出たらローンを多少組んででも代替を考えますが、91型は5ドアで人が乗れてカップホルダーも生きてますし、やっぱり使い勝手も良い最高のオモチャですからね。外装はちょっとボロいですが乗り潰してあげようと思います。



Posted at 2014/10/18 18:32:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月18日 イイね!

FSWなう

FSWなう今日はFSSTです。

車検終わりました~

頑張ってきます! 結果はどうかなあ・・・?
Posted at 2014/10/18 06:25:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「今日は全血献血が解禁になり、2回目をしてきました。 AGA対策で内服薬を飲むため、半年以上は空けようかな。次は来年の誕生日近辺にしたいと思います。」
何シテル?   07/29 22:23
ミクシィの方でもアカウントを取って同じハンドルネームでやっています。 むしろ、ミクシィ側のハンネに後から揃えましたw 車の運転が大好きで、某メーカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

    1234
567 891011
121314151617 18
1920212223 2425
2627 28293031 

リンク・クリップ

オイル屋ぶんぶん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 22:00:17
 
オートパラダイス御殿場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/23 21:33:16
 

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
サーキットも走らなくなったので、ヴィッツから代替しようということで、2023年クリスマス ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツRS Racing ヴィッツレース用TRDコンプリート車両です。 初めて新車を契 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
NCP91 ヴィッツRS TRD Racing 旧型ネッツカップ・ヴィッツレース用車両で ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
9月の台風被害により、買い替えとなりました。 2010年10月からの、一部改良型のクル ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation