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2014年11月14日 イイね!

車高調付きました

車高調付きました矢東タイヤ裾野店さんの取り付けコミコミプランを利用して、BLITZのDAMPER ZZ-R車高調に交換をしました。

車高値とアライメントはTRD脚セットのままに合わせて頂きましたので、見た目は変わりません。
あ、フロントトーのみ、アウト0度10分から0度フラットに微調整して貰いました。

ちなみに、標準値から外れる特殊なセッティング等はアライメント代が割り増しになるようです。

今回の作業では、少し問題点があり、ストラットボルトをAMTECS社カム山式扁心ボルトに替えているのですが、ダンパーの上側のボルト穴が長穴になっており、BLITZ社の見解は標準ボルトを推奨、AMTECS社では大丈夫とは思うが保障は出来ませんといった見解のようでした。

とりあえずそのままカム山ボルトで付けて貰いましたが、標準品か、一段階細めの補修ボルトも用意しようかなあと。

あとは、左タイロッドの調整が固かったそうで、カジってるか僅かに曲がりがあるようです。それもいずれは要交換ポイントです。

まあ、どこまで目をつぶるかですが、車高調にしなければそのまま走ってたので、発見できたのは良かったです。

帰り道の乗り心地は、だいぶ突き上げが軽減しました。

バネが柔らかくなったのは大きいですね。

正直、TRD脚は荒れた舗装での突き上げが酷かったので・・・。

現状は減衰セッティングは調整幅の真ん中になってるので、サーキットでは締める方向になるかと思いますが、少し街乗りでも調整を試してみようと思います。
Posted at 2014/11/14 20:15:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

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