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2014年12月03日 イイね!

12/3 NS4-A枠スポ走

午後1時から一枠30分だけあったスポーツ走行で、仕様変更後の初サーキット走行をしてきました。

今日はレクサスIS-F、RC-Fのドライビングレッスン、FSWファーストインプレッションがあり、その合間ですね。

減衰設定は、メーカー出荷設定値のハード側から8段戻し、スプリングレートは標準のフロント5キロ、リア3キロ、スタート時エア圧はTRD脚の時にだいたいセットしていたのと同じく、フロント250kPa、リア290kPaです。

ピットレーン出口に並ぶと、前の車はSなかがわ様のIS-Fでした。

コースインして思ったのは、やっぱりバネが柔らかくなった分ロール感は増えたかなと。

特にコカ・コーラコーナーはロール感が前より強く、ビビりますが、でも、全体的にコーナーが曲がりやすくなったかなと思います。

ダンロップで、ドアンダーステアは出ませんでしたし。

で、途中で減衰を少しだけ締めてみたのですが、フロントは逆にそのままが良かったです。

リアは、バネを4キロ位に上げてみても良さそうかと思いました。

ちょうど、車高調整の時にバネを外してロワーシートを上下させるので、あらかじめバネを用意しておき、そういった機会に仕様変更しても良いのかも知れません。

アライメントも、直線の抵抗感は減っていて、ピットウォールエンドちょい過ぎにはスピードメーターで180kmまでちゃんと伸びていましたし、300Rでも4速吹け切り直前まで伸びました。

あとは、今日は寒かったので水温・油温共にあまり熱くならず、終始パワーダウンはしませんでしたし、走行後のエンジンフィーリングもさほど悪くなりませんでした。

感触良く走行を終えられて良かったです。

まあ、当日は回りの方が速いんだろうなあと思いますが・・・。
Posted at 2014/12/03 20:11:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

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