• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かー坊@MXPB15のブログ一覧

2014年12月14日 イイね!

FSSTと冬タイヤ交換

FSSTと冬タイヤ交換













今回のFSSTはゼッケン27!

ヒート1の開始前に出走前点検を受けていたら、だめたじさんが来て下さいました。


そのヒート1のベストは2分24秒5・・・

23秒が切れないと思ってたのに24秒。

2度程、プリウスコーナーで飛び出しました・・・。



コース側設備による最高速計測は174.7km/h、車両スピードメーターは振りきりまで伸びたのですが・・・。


やっぱりスプリングが柔らかく、特にコカ・コーラから100R、セクター3などでコーナーでの踏ん張りが今一つで稼げてなかったです。

長~いコーナーが続くので、減衰云々じゃないですよね。


ヒート2は2分24秒6と更にダウン。


最高速はガソリン残量減によってさらに伸び、最後は実測175km/h超えしたのに・・・。


TRDのカップカー脚は、サーキット走るにはバネレート・減衰設定等、かなり高次元の仕上がりになっているんだと痛感。

もっと硬いバネじゃないと・・・。

街乗りには今の脚の方が良いのですけどね。

TRDは残してあるし、春になったら付け替えますか・・・??

でも、皆勤賞で盾?メダル?が貰えました。

帰宅後、ジャッキ等を車載してた事もあり、そのまま冬タイヤに替えました。



今朝は選挙の投票をしてからFSW車検場のエアーで空気圧調整。240kPa位に合わせました。

結構近いので、それほどタイヤ・ブレーキが温まらないうちに着けるので。誤差はそれほどないはず。

その後、母のパッソをタイヤ交換・・・と思ったら父が終わらせてたので、またFSWで空気圧調整へ・・・。と思ったら、ACC電源でカーステのラジオを聴きながらやってたそうなのですがセルが回らず!

ジャンプコードで始動し、FSWへ。

ちょっと引っ張り気味なので、これも240kPa位に。
ホイール替えたいなあ・・・

充電を兼ねて場内ドライブして、退場後に西ゲートのSSで給油して帰宅。

その時の始動は元気にセルが回ったのですが、念の為自宅で1時間ばかり充電器に掛けてみました。


次にバッテリー上がりしたら、少し容量が多い物に交換ですかね~











Posted at 2014/12/14 16:14:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車の点検後にどこか出かけようかと思っていたのに、いざ終わってみたら何かどうでも良くなって帰宅しYouTube視聴中。」
何シテル?   05/10 14:14
ミクシィの方でもアカウントを取って同じハンドルネームでやっています。 むしろ、ミクシィ側のハンネに後から揃えましたw 車の運転が大好きで、某メーカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

  12 3456
7891011 1213
1415 16 17 181920
21222324252627
2829 30 31   

リンク・クリップ

オイル屋ぶんぶん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 22:00:17
 
オートパラダイス御殿場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/23 21:33:16
 

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
サーキットも走らなくなったので、ヴィッツから代替しようということで、2023年クリスマス ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツRS Racing ヴィッツレース用TRDコンプリート車両です。 初めて新車を契 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
NCP91 ヴィッツRS TRD Racing 旧型ネッツカップ・ヴィッツレース用車両で ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
9月の台風被害により、買い替えとなりました。 2010年10月からの、一部改良型のクル ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation