• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月01日

あんてぃーく巡り♪

あんてぃーく巡り♪ 仕事帰りに、本屋さんで『絶対、古道具主義』って本を発見しまた♪

さっそく購入→急いで帰宅→速攻で読みあさりました^^

でっ!・・・しばらく、アンティークショップに行ってない事に気付きました(笑

次の休みは、嫁と骨董屋巡りの約束をした次の日に・・・・・・・・?

なんと、この招待状が届きました♪

( -.-)ノ・・・-~=~≡~≡念力!!   \(◎∠◎)/オウ~ビックリデース


そんな訳で、お邪魔したのが↓ ↓このショップです♪exclamation





( ̄∇ ̄; !!ビンボー共働きの私たち夫婦は、当然ですが週末の展示即売会には行けませんので・・・(×_×)
平日の展示会前にお邪魔致しました台風

入ってすぐ・・・私が気に入になったのが『コレ』です^^

即。。嫁に拒否されました(T_T)

んでexclamation続いて気に入ったのが『この中国アンティークの椅子』ですぴかぴか(新しい)

この色合い♪ 脚の飾り具合がめちゃお気に入りです♪

奥様と意見が一致して・・速攻でお買い上げ!^^

さらに、奥様の物欲に火が付きまして・・・・ヾ(・・;)ォィォィ

所有している古布や、アンティーク着物を収納する箪笥が欲しいと言い出しまして(汗

こんな飾り棚や(滝汗

コレなんかも・・・もはや、箪笥とちがうしげっそり


あっちこち店内や、倉庫までほっつき歩いて・・キョロ(・・ )( ・・)キョロ


やっと決まったのが・・・このアンティーク棚でした( ̄∇ ̄; !!

価格を聞いてビックリでしたが・・・・exclamation×2
最近、仕事が忙しくて何処にも連れて行ってないので・・・『まあ!いっかな~わーい(嬉しい顔)

不思議な味のお茶を頂きながら・・最初に買ったベンチのリメイクをお願いしました♪
自宅に届くのは4月の半ばになるらしいです(#^_^#)


支払いを済ませて外に出ると・・・・かっけ~車が!!
私たち夫婦の担当で、このショップの若きお嬢様の車ですね♪


楽しい買い物でしたが
自分用に買ったベンチ・・・・置くところがあるかな!?(汗

ブログ一覧 | あんてぃーく&和骨董 | 日記
Posted at 2010/04/01 23:49:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

もうすぐ出国
giantc2さん

朝ご飯✨
sa-msさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

羨ましいわ
ターボ2018さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

この記事へのコメント

2010年4月2日 2:00
こんばんは~!^^

購入されたアンティーク棚は、椅子にもなるのでしょうか?
西洋骨董の椅子(ベンチ)にも、似ていますね。
コメントへの返答
2010年4月2日 16:05
まいどです(^O^)/

初めて中国アンティークに手を出して見ました^^

中国の骨董家具は、自宅の和モノ家具とあまり違和感がなくて、我が家には向いてるようです♪

購入品ですが座るには少し背が高いかな~^^ 天板?に嫁が趣味で作った小物をディスプレイするのにピッタリらしいです♪
2010年4月2日 2:32
こんばんは

そういえば一牙さんはアンティークがお好きでしたよね!アンティークってあまり見た事がありませんがめちゃんこいい値段するんでしょ?モダンファーニチャーの方がずっと割安感はありそうですけどアンティークにはそれにしかない味があるって事はわかります。しかもそれを置けるご自宅ってところに脱帽ただただ脱帽してしまいます。オッソロシイ世界ですわ。。。

ところでこのカムテールが独特な車はフィアットバルケッタの血統を持つスパイダー・ヴィローチェですね!!しかもこれは確かシリーズ4だった筈!!横のオデッセイとは対照的な車だこと!
コメントへの返答
2010年4月2日 18:58
こんばんは(^O^)

オヤジ趣味の記事にお付き合い頂き有り難うございます^^ アンティークは、まだまだ勉強中で、趣味としては確立してないのですが、幅広く遊べるオッチャンを目指します(笑)


さすがです♪
私・・イタリアの車は無知でして、すべてジュリエッタ・スパイダーだと思ってました(¨;)

恐るべしexclamation×2ヨークボン&ピニンファリナーウッシッシ
2010年4月2日 19:59
こんばんはー

アンティークですか、いいですねぇ

身近な品を自分の好きな物に置き換えていけば
自然と好きなものが身の回りにあふれて
そこはもう癒しの空間ですね。

私は機能重視で、あまり興味がないのですが
オイルランプなんかあると雰囲気が出そうですね

暖かい光を感じながら、考え事するといいかも。

ベンチの設置場所、いいところがあればいいですね(^^
コメントへの返答
2010年4月3日 13:23
こんにちは(゚▽゚)/

アンティーク!なかなか面白いですよ♪でも、私は修業中なので失敗も時々あります(汗)

ですよね!
私も飾るだけの骨董品より、使える物を買う事が多いです♪


ベンチの置き場所はexclamation&question
狭い我が家ですが、しばし妄想して楽しみます(笑)
2010年4月3日 18:57
アンティークな家具は、トータル的に合わせるのが、なかなか難しいんですよね。
一牙さんのセンスが、光ればよいですね(^o^)v
コメントへの返答
2010年4月4日 12:00
こんにちは(*゚ー゚)v

そうなんですよね~~
買う時は勢いで良いのですが、いつも置き場所に困ります(笑)


届くまで、楽しみながら悩んでみます♪

プロフィール

一牙と申します! 自動車は軽四から外車まで、ジャンルを問わず大好きです♪ そんな訳で、所有した車が既に60台を超えました。(汗 時に行方不明に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ほぼノーマル車です♪
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
素晴らしい車でした♪

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation