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通行人。@539'sの愛車 [ホンダ ストリーム]

整備手帳

作業日:2017年3月24日

オイルプレッシャースイッチ(3速クラッチ圧スイッチ)交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
Dレンジ点滅。
PRN21に入れても点滅してます。
2
エラー内容は「3速クラッチ圧スイッチ ON固着または短絡」
調べると、オイルプレッシャースイッチに原因があるみたいです。
3
ジャッキであげて馬かけて3点で支えます。

フライングダイナソー。
4
「3速クラッチ圧スイッチ」の場所は
助手席側の牽引フックの裏あたり
赤丸で囲んだ部分です
5
ついてるカプラーを外し、スイッチを外します。

22のスパナまたはメガネレンチで外れます。
外すとオイルが結構な勢いで出てくるので素早く新しいのを取り付けます。

(ネットで事前に調べてたら「滴る」的なの書いてあったけどドバァって出てきて焦ったのは内緒)
(ドバァって出てきた時のためにタオル下に置いといて正解)
(出てきたオイルはスプーンひとさじほど)
6
新しいスイッチを取り付け、カプラーを戻して終了。

少し走りましたが、変速がスムーズになった気がします。
今のところD点滅は無し。このまま改善すれば良いが...
7
元々付いてたやつ。
新しいのと色が違うのはなぜだろう。
8
気休め程度にシャシブラ吹いとけばよかった。

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何シテル?   05/24 23:36
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