• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月27日

オイル・・・

ども(^O^)/

今日は朝6時前の地震に睡眠を邪魔されつつも(震度はウチの近所で1か2だったようです)、
2度寝をして9時ごろに起床しました。


昨日のボードでの疲労具合から考えると、思ったよりも早い体力の回復だったのではと・・・


午前中はみんカラ内を徘徊して、午後に入ってから本格的に活動を開始。

以前の休みの時にオイル交換しなきゃいけないなぁ、って思ったのを思い出しjmsへ。
が、しかし、カストロールのRSが\7800ってちょっと高い(ーー;)
昔は\5000切るくらいの値段で売ってた筈なのに・・・


とりあえずjmsで交換するのはやめて、オートバックスへ。


オートバックスに着くと、なぜか駐車場が満杯(汗)
何故(;一_一)って思ってたら入り口付近にインプレガシィデモカー的な物が何台か来てまして、
スバリストさんたちが集まっていたみたいですw(゜o゜)w
よくよく駐車場を見ると、インプやレガシィのSTi率高っ!

混雑していた理由にも合点がいき、店内へ。
オイルの価格を見るとjmsより少し安いものの、似たり寄ったりな価格。


前回フィルター交換しているから今回はオイルだけの交換で良いんで、
「ホームセンターで安く売ってるの買って、久しぶりに自分で交換しよう」という結論に落ち着く。


いざホームセンターに行ってみると、RSが\2980で売ってました(‐△‐;)
廃油を吸わせるパックを一緒に買っても\3500くらい・・・



ホームセンター恐るべし!


家に戻ったのが夕方5時過ぎだったので本日の交換作業は断念しましたが、
この価格差って一体・・・


ちなみに、数日前にウチでコロコロと転がっていたオイルジョッキが行方不明になってました(汗)

おーい、オイルジョッキどこ行ったぁ~?(ToT)

今度の休みまでに見つけ出さなければ・・・
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2011/02/27 20:44:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

黒船来航
バーバンさん

この記事へのコメント

2011年2月27日 23:39
そうなんですよね(^^;
GTX DCターボも980円で買えますから
黄〇やA〇はボってますよ(==;)

私もホームセンターで安売りしている
カストロールのGTX DCターボで
フラッシングしています(# ̄∀ ̄)b

GTfourみたいなターボ車は
RSの様なオイルの方が良いですからねぇ(*´ω`)
コメントへの返答
2011年2月28日 1:08
ホントに何なんでしょうねぇ、この差は・・・(==;)
交換工賃だったとしても知れてるし。

タカッシさんもカストロール派なんですね(^^)

TAK_acはMR2の頃からずっとRS使ってますね(笑)
指名買いです(´・ω・`)
2011年2月27日 23:50
おつです。

ホームセンターっていえば、あの近所の潰れちゃったとこ、昔HKSのロータリー専用のオイル4L缶を\3000ちょいで売ってて(ちなみに定価は\8000くらいだったはず)、当時はよくお世話になってました。

あ、オイラのCX-7もぼちぼちオイル交換だったはずなんで、ついでに…
コメントへの返答
2011年2月28日 1:13
今は跡地がスーパーになってるとこですね?

あそこは何気にカー用品が破格値だったような気が・・・
今思えば、惜しい店を無くしたものだ・・・(笑)

じゃあ、0W20くらいを突っ込んどきましょうか?(爆)
2011年2月28日 4:30
もう1缶を余裕で買える価格差って凄いですね(」゜□゜)」
ボクも、今度買う時はホームセンター覗いてみようかなぁ。
コメントへの返答
2011年2月28日 9:16
太志さん、おはようございます。
コメありがとです(^O^)/

ホント、2缶買ってもお釣り来そうなこの差はビックリですよねw(゜o゜)w

自分で出来そうな事なら、自分でやった方がお財布には優しいみたいですね(^_-)-☆
2011年2月28日 18:29
地震は揺れてるのには気が付きましたが、半分夢の中でしたので怖さとか避難とかまったく意識になく布団の中でした。^^;

まだ、セリカになってから一度もオイル換えてません。
アコードのときは、純正オイルしか使わなかったので、ディーラーで毎回2000円でやってくれてました。
GT-FOURは、ターボ車なので値段の方は覚悟はしてますが・・・。
コメントへの返答
2011年2月28日 23:56
やっぱりYohさんの地域でも揺れたんですね。
TAK_acも布団から出るには至りませんでしたが、
しっかりと目が覚めてしまい、取りあえず何シテル?にコメント残した次第です(汗)

オイルはそれほど距離乗らなくても時間の経過とともに劣化するようなので、
定期的に換える事をお勧めしますよ(^O^)/
TAK_acはサーキット走行で劣化を早めてしまってますが・・・(汗)

プロフィール

モーターランド三河、スパ西浦モーターパーク辺りを縄張りに、ちょこちょことサーキットに出没します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
2人目の子供が産まれ、ミニバンの必要性が大きくなってきたため購入。 TAK_ac名義とし ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
MR2の事故から約5カ月の3月末 自身の傷も癒えてきたので気持ちも新たに中古購入。 MR ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
中古購入。 初所有の車でした。 H21年11月、事故により廃車 H10年式(Ⅴ型)GT ...
その他 その他 その他 その他
ブログ写真用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation