• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月03日

かかとが安定すると

かかとが安定すると かかとが安定すると、ペダル操作がより繊細にやりやすくなります。

カートにフットペグ付けました。

ついでに、フロアパネルの前方のみ、裏からアルミ板を貼って強化。

リベットで張り合わせてみました。

これで、フロントの入りが変わることでしょう。

フットペグもペダル操作が安定して、これでコンマ2秒くらい速くなったと思います。


しかし、昨日まで暖かかったのに
今日は寒かったですね^^;

リベットの芯が抜ける瞬間、リベッターの間に手の肉が挟まれて痛かったとです。
寒さで。



気が付けばもう4月。

早い。

4月初ブログ。



PSP

緩まないネジがあって、奮発してショックドライバーを買って緩めようとしたら
ドライバーのビットの方が割れました。
結局
ネジはドリルで破壊しました。

自動車整備あるあるに認定されました

ブログ一覧 | レーシングカート | クルマ
Posted at 2011/04/03 23:39:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年もLFMやりますよ~♪
かづをwithれぼ吉さん

昼ご飯🎶
sa-msさん

夕張メロンまつり!
hokutinさん

ポルシェ718 納車されました!
赤BORAさん

6/23 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

梅雨入り本番の日曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2011年4月4日 0:03
こんばんは。

楽しそうですね~♪
なんだか良さそうなことをされてますね(*^o^*)

その「かかと置き」って欲しくなるのがわかる気がします☆

今日はサーキット主催の耐久レースに参加してきましたよ☆


なんかかなりハマってます(笑)

そしてレーシングシューズ、グローブ、スーツをスパルコで統一し、ヘルメットはオリジナルペイントでそろえたい感じです。

シビックのおかげでまだまだ買えませんが(笑)
コメントへの返答
2011年4月5日 11:38
おはようございます。

カートの振動の激しさに、どうしてもベダル踏みすぎたりしてロスしてると思います。

耐久出るなら、疲れも減りますしオススメの一品ですw

耐久レースはわいわい楽しそうでいいですね♪

私は仕事の都合でなかなかレースの日に休みが取れません(>_<)

私も、カートを整備した月は、シビックいじりはお休みです(~_~;)
2011年4月4日 8:26
あるあるw

ローター外すときに、ショックドライバーでがつんとやるとビット曲がりました(´・ω・`)

それと同時にネジがなめたので取り外し困難です(ノ∀`)
コメントへの返答
2011年4月5日 11:41
私もそこです(笑

ローターがネジ止めされてるのって、ホンダ車くらいなんじゃ。。

ローターの皿ネジは、10ミリのドリルでぴったり皿ねじの皿だけ飛ばせますよ(^o^)


プロフィール

「@もっちゃん#445 Σ(゚д゚lll)すごい台数になりそうですね💦」
何シテル?   09/17 20:11
NA8ロードスター→SW20 MR2→EK9 シビック→AP1 S2000 → AP2 S2000に乗り換えました。 お金をかけずに、速くするをテーマに ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フェラーリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/10 22:44:33

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
この車以外考えられなくなってしまいました。 S2000 AP1がお疲れなので、AP2を入 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
本来は後輪駆動の車が好きなんです。 1013年3月27日納車されました。 ド・ノーマル ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
シルエイティ手放したものの、再びドリフトしたくなり。
ホンダ N-ONE N-ONEわん (ホンダ N-ONE)
S2000だと行けないとこが多いので 増車 でも、結局 サーキット走っちゃうSTYLE

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation