• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だるしの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

パーツレビュー

2010年5月12日

マツダ純正 ブレイスバー  

評価:
3
先代MS用のブレイスバーが流用可能と聞いたので、Dにて取り付けてもらいました。
(現行MSが標準装備しているブレイスバーも、先代と同様のものらしいです)

装着後すぐに体感できたのは、直進性が増したこと。
ステアリングのニュートラルへ戻す力が強まり、かなりどっしりな感じです。

同時に、ハンドリングがかなり重くなりました。キャスター性が強くなった感じです。低速走行でも重く、軽快感が失われます。
これは好みが分かれそうですね。

追記:
ステアリング特性が変わったせいなのか、理由はよく分かりませんが
コーナー突入の際、ハンドルを少し切るだけで抉るようなオーバーステアになりました。

ブレイスバーによってボディに如何なる影響が与えられたのか不明ですが
ストラットタワーバー、フロアクロスバー、ブレイスバーの3点装備だと
どうもバランスが良くないよう思えます。
ロアアームバーを付ければ改善するのでしょうか?(笑
定価10,668 円

このレビューで紹介された商品

マツダ(純正) ブレイスバー

4.49

マツダ(純正) ブレイスバー

パーツレビュー件数:90件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

マツダ(純正) / NA8純正ブレースバー

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:11件

マツダ(純正) / ガセット

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:20件

マツダ(純正) / NBガセット

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:9件

STI / フレキシブルドロースティフナーリヤ

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:567件

COLT SPEED / COXボディーダンパー

平均評価 :  ★★★★4.66
レビュー:50件

TRD  / ドアスタビライザー

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:3843件

関連レビューピックアップ

ヤフオク カーサウンドデッドナーダンパー

評価: ★★★★

マツダ(純正) ブレースバー

評価: ★★★★

メーカー・ブランド不明 カーサウンドデッドナーダンパー

評価: ★★★★

Boyous Mazda アルミペダル 3点セット

評価: ★★★

Ototacam クールシート ファン外付タイプ

評価: ★★★★

AutoExe センターフロアバー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

だるしです。よろしくお願いします。 生息域は横浜市街や横須賀近郊です。 見かけたら気軽に声を掛けてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前車5thプレリュードType.Sからの乗り換え。2010年2月購入。 初のAT車で戸惑 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation