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gunimprezaの愛車 [ドゥカティ モンスター S4R]

整備手帳

作業日:2018年5月3日

レギュレーター交換、配線自作

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ヤフオクにて、
「新電元製MOSFETレギュレーター
FH020 」購入

amazonにて、
「エーモン2.0sqの配線コード赤、黒、黄色を購入、フジ矢「万能電工ペンチ」購入
2
カプラー、配線チューブ、ダブルギボシ端子、ステー固定用ボルトナットをライコランド姫路で現物カプラーを持ち込み必要な物や同形状のカプラーをショップの店員に相談して購入しました。
3
新しいカプラー4ピンの雄側の作成
赤「プラス」2
黒「マイナス」2
4
4ピンカプラーからレギュレーター2ピンへ繋ぐ加工ダブルギボシ端子で4芯(赤✖️2 黒✖️2)から2芯(赤✖️1 黒✖️1)に変更。
5
3ピンカプラーはそのままレギュレーターに直結コードはどれが繋がっても問題無いそうです。
6
レギュレーター側のカプラーの防水ゴムはあらかじめ通しておく事❗️
7
レギュレーター側のカプラー必ずプラスとマイナスの位置を間違えない事❗️
8
Mosレギュレーター側カプラープラス、マイナスの位置は必ずこの位置で❗️

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この記事へのコメント

2023年5月29日 1:57
自分もヤケ気味のカプラーから新品の対策品のレギュレーターのカプラモノタロウでさがして延長加工して発熱は少しよくなったかもしれないですが。やはりアイドリングでの失火はよく起こります。。もう諦めちゃってますけど。。

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「エンジンが超低速から高回転まで秀逸であらゆるシーンでとても気持ちよく走れます http://cvw.jp/b/698688/48059542/
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gunimprezaです。よろしくお願いします。
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