• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月24日

今宵は『NARA☆BASE農園』の野菜で水炊きを!!!

今宵は『NARA☆BASE農園』の野菜で水炊きを!!! 今日は昨晩に引き続きNARA☆BASEで

ムーヴのバンパーを仕上げてました(笑)!

サフェ吹きまで終ったんで、

スプレーガンで、パールに塗ろうとしてたら、

と、昼過ぎに嫁から一言、

『今晩、鍋するから野菜取ってきて!』

って事で、NARA☆BASE農園へ、




結構、本格的に頑張ってるでしょ(笑)!!!

夕方過ぎまで、農園の片づけをしながら、

鍋用に白菜、大根、ネギ、春菊、等々GET!!


って事で、今晩は最近ハマッてる『旭ポンズ』で、

水炊きで美味しくいただきました(笑)!!

もちろん、発泡酒2本がっつり飲ませていただきました(酔)!!!




ブログ一覧 | 美味いモノ、珍メニュー、グルメ紹介 | 日記
Posted at 2012/11/24 20:29:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつまでも名優
バーバンさん

SAE vs Metric: Wh ...
mx5ミアータさん

雨の さいたま市 紫陽花きれいです ...
kuta55さん

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

祝・みんカラ歴6年❗
たじありさん

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2012年11月24日 20:34
鍋温まりそうでいいですね(^-^)農園の広さにビックリ!、
コメントへの返答
2012年11月24日 20:48
これからは『鍋』の季節ですよねぇ(笑)!

田舎なんで、
仕事しながら、
そこそこの規模で
頑張らせてもらってます(笑)!
2012年11月24日 20:48
自給自足いいですね!

次は、発電機を備えてすべて自給の生活を体験するのも楽しいかも(笑)

コメントへの返答
2012年11月24日 21:00
野菜はほぼ自給自足
やったりします(笑)!!!

いずれはNARA☆BASEの
電力は自給でも面白いかも(笑)!!
2012年11月24日 20:56
 こんばんは

 奈良県は自然が多いですね。この野菜でお鍋をしたら美味しそうですね。お酒が進みます。

 これから忘年会のシーズンですので、お鍋は最高ですね。私の会社も数年前の忘年会はお鍋でした。
コメントへの返答
2012年11月24日 21:01
形は悪いですが、新鮮なんで、
シャキシャキして美味しいですよ(笑)!

私も12月は忘年会ラッシュです(汗)!!
2012年11月24日 20:56
鍋いいですね~

うちも明日は鍋にするかな~
コメントへの返答
2012年11月24日 21:03
家鍋って以外と
節約料理なんですよねぇ!

1日目『鍋』
2日目『鍋の残り』
3日目『雑炊』
って感じで(笑)!
2012年11月24日 21:08
鍋いいですねぇ♪
オイラ、猫舌なんあまり熱いと食べられませんけど(笑)

やっぱり野菜は自給自足がいちばんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2012年11月24日 21:16
やっとこさ鍋&酒が
美味しい季節になってきました!

大丈夫ですよ!
私も猫舌ですから(笑)!!

とれたての野菜は
シャキシャキで
やみつきです!!!!
2012年11月24日 21:15
ご自分で育てられた野菜でお鍋、いいですね。^^
ちなみに、鍋の具で好きなのはマロニーちゃんです(爆
コメントへの返答
2012年11月24日 21:18
マロニーちゃん!
美味しいですよねぇ!!

って事で、
今晩うちも
一足お先に
マロニーちゃん
投入させてもらいました(笑)!
2012年11月24日 21:30
水炊き、いいですね♪ (≧▽≦)

ちょっと!ばり~くん、本家より広いFARMなんじゃないんですか!? (*゚ロ゚)
すんごいですね~!!!


ちなみに、お嫁さんはもしかして…


『森野きのこ』さん? ( ´艸`)

コメントへの返答
2012年11月24日 21:35
鍋が美味しい季節に
なってきました(笑)!

奈良は田舎なんで、
こんなもんですよぉ!!

実はBASEには竹林もあるんで、
『森野たけのこ』さんかも(笑)!
2012年11月24日 21:32
今日は寒いので、鍋はちょうど良いですね♪

それにしてもNARA☆BASEがどんな所か気になります(笑)
コメントへの返答
2012年11月24日 21:37
ここ数日一気に
冷え込みましたからねぇ(汗)!

NARA☆BASEの正体は、
普通の田舎の旧家ですよ(笑)!!
2012年11月24日 21:38
寒い日はやっぱり鍋!

いいですねぇ~o(^q^)o
コメントへの返答
2012年11月24日 21:42
そうなんですよぉ~(笑)!

しかもお酒が進んで

酒飲みの私には、

なお、いいんですよねぇ(酔)!!!
2012年11月24日 21:40
いい畑じゃないですか!
うちのまわりも田舎なので畑がたくさんあります。
時々あちこちから野菜をいただくので7割は助かっていますw
コメントへの返答
2012年11月24日 21:44
ありがとうございます!

この中を車高短バモティが
腹下、ガッツリ擦りながら、
年に数回『突貫』しますから(笑)!!

私も親戚、近所に
配りまくってますよ(笑)!|
2012年11月24日 21:48
毎度っす\(^o^)/
家もこれから水炊きです!

3日目で〜す(≧∇≦)
コメントへの返答
2012年11月24日 21:51
ヤマさんとこも
水炊きですかぁ(笑)!!!

やっぱ連戦ですよねぇ!!!
うちももちろん
明日は水炊きです(笑)!
2012年11月24日 22:06
俺もポン酢にはこだわってて地元のを好んでます(`∇´ゞ
コメントへの返答
2012年11月24日 22:19
鍋に『ポン酢』は
重要なファクターですよねぇ(笑)!

私もいろいろと試しましたが、
この『旭ポンズ』に落ち着きました(笑)!
2012年11月24日 23:02
ども、関東もだいぶ冷えてきたので
鍋をやろうかと検討しております
野菜たくさんの鍋は最高に美味しいですよね~
\(^o^)/






コメントへの返答
2012年11月26日 20:15
鍋を囲んでみんなで団欒!!!
いいですよねぇ(笑)!!!

なかなかまとめて
野菜を食べる機会が少ないんで、
そう思うと鍋はいいですよねぇ!
2012年11月24日 23:37
これからの時期鍋いいですねぇ(*^^*)

畑広いですね♪
コメントへの返答
2012年11月26日 20:15
寒くなってきて、
鍋の季節到来です(笑)!

奈良は田舎ですから!!!
2012年11月25日 3:02
新鮮な野菜美味しいですよねうれしい顔ムード

でも、今ははくさいと大根が大量にあり過ぎて、毎日食べなきゃいけないのが…
コメントへの返答
2012年11月26日 20:16
そうなんですよ!!!
シャキシャキ感が違いますから(笑)!

お陰様で、
キムチやら、漬物やら
いろんなバージョンに
進化させてますよ!!
2012年11月25日 21:04
やぱ 新鮮、自家製野菜は ウマしですよね!!
ウチの目の前の畑で義母が野菜を作ってくれるので、食べたい分だけ 収穫できて
ムッシーはいるけど、無農薬だし経済的にもマジ最高です!!

コメントへの返答
2012年11月26日 20:17
形は悪いですが、
味は美味いですよぉ~!!

お陰で家族
誰も風邪ひかないし、

うちも家計、
だいぶん助かってます(笑)!!

プロフィール

「我らが阪神タイガース!WBC日本代表に圧巻の試合運びですやん!!!!!」
何シテル?   03/03 19:45
いろんな分野の車を乗り継いでる 自称『変態車オタク』です(笑) どうぞ気軽にメッセ、コメント、 友達申請をお願いします(笑)!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バモティ、まさかのサーキットへ行く!その1【マジ走り編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/12 23:00:44
バモティ、まさかのサーキットへ行く!その2【かっこいぃ車編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/12 23:00:24
バモティ、まさかのサーキットへ行く!その3【お待たせしました!お色気SEXY編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/12 23:00:03

愛車一覧

ホンダ N-ONE N-ONE ターボ『ブルドック』!? (ホンダ N-ONE)
会社の後輩の車を探してる最中に たまたま偶然巡り合い 衝動買いで買ってしまいました(笑) ...
ホンダ アクティトラック バモティタイプR ジムカーナ仕様? (ホンダ アクティトラック)
ランエボを降りたのをきっかけに ミッドシップ四駆って事で 峠で遊ぶ為に弄ってましたが、 ...
トヨタ エスティマハイブリッド エスハイGレザーパッケージ (トヨタ エスティマハイブリッド)
そろそろエコカーでもって事で、 V6の50系エスティマから乗り換えました! 希少『G レ ...
ダイハツ ムーヴカスタム 『嫁』MOVE RS-F? (ダイハツ ムーヴカスタム)
基本的に嫁の車です(笑)。 買い物に行っても同じ車ばかりなので、 『純正+α≧ユーロスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation