• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まめ*シバのブログ一覧

2012年07月16日 イイね!

ひとりごはん

今日は、旦那さんが職場仲間と夜遊びに出かけてしまったので1人で晩ご飯です。

雨は降るし雷鳴ってるし、断るか延期すればいいのに(ーー;)

男の事情ってやつでしょうかね(笑)
アリスト水没しても知らないよっ!!(`Д´)


簡単にご飯を食べながら、久々の「はじめてのおつかい」♪

あの番組って、いつ見ても涙腺ブチ壊れるんですよね(^-^;)人の子で涙が出るんだから、自分の子が出るとかなったら私壊れてしまいます(汗

ライフちゃんは今夜はお休み♪
昨日シャンプーして旦那さんがコーティングしてくれました。
なので、豪雨でも視界スッキリです♪♪
雷鳴るからどんだけ頼まれても出かけませーん(*^▽^*)
Posted at 2012/07/16 20:04:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月12日 イイね!

(≧∀≦)♪

昨日は、5ヶ月目の定期診察でした。

最近、すくすく成長中の私のお腹…。
今まで平気だった服が一部使用不可能になってきました(´д`)

お腹のエコーをしながら先生が「性別知りたい?」と。

私:わかるなら知りたいです…

先生:おとこのこ(*^▽^*)

私:(内心、マヂすか!!(゚Д゚))

こんなあっさりでいいのかと思いつつ…
心の中でガッツポーズする旦那さんを想像。


診察を終え、駐車場で待つ旦那さんに報告すると、
ホントにガッツポーズしました(´▽`)
妊婦生活の残り半分、楽しみが増えました♪

来週も私達にとって思い出になることしますが、
それはまた次に…( ´艸`)♪♪

Posted at 2012/07/12 10:23:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月05日 イイね!

MOTHER

昨日、旦那さんといつも通りのお休みだったので、佐賀県へ日帰りで遊びに行きました。

その道中、車内のオーディオからかかってきた曲…。

題名にもありますが、
「MOTHER」って曲。数年前SEAMOが出した名曲です。ご存じの方も多いかと思います。

私は普段あまりSEAMOは聞かないのですが、発売当時テレビで特集してるのをきっかけに知りました。
あの頃は、仕事の関係で県外に一人暮らしをしていて
実家(=母)からの着信をMOTHERに設定してました。


お母さんって、すごいなって思います。
用事があるときは別として、私が精神的に落ち込んでる時に必ずと言っていいほど電話をしてきました。

第一声は「ちょっと声聞きたくなったけぇ(^_^)」
いつも明るい声。中身のない話ばっか。
でも、あの当時、何度助けられたか。


曲を聞きながら当時のことを思い出してしまい、
気が付いたら涙があふれてました。
運転しながら旦那さん驚いたと思います。ごめんね。

半年後には私も母になります。
何年かたったあと、私が母に思ったようなお母さんになりたいなと思った昨日でした。

そんな水曜日。
おとついはお母さん誕生日でした。
おみやげに買ったお菓子、好きなやつだから喜んでくれるかな♪
Posted at 2012/07/05 06:47:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月10日 イイね!

院長主催☆BBQ(´▽`)

院長主催☆BBQ(´▽`)今日は職場のメンバーと、院長主催でBBQをしてきました。

院長は、昔からかなりの「雨男」らしくて、前日まで天気を心配してましたが、かなりいい天気でした♪
真夏日ってのかなぁ?日焼け止めしっかりつけといてよかったぁ~(≧∀≦)

うちの旦那さんもお呼ばれしてたので、みんなにも初お披露目☆って言っても特にテーブルごとに挨拶した訳じゃないけど(笑)

精肉店の方が患者さんにいたようで、院長が普段食べれないような霜降り和牛を頼んでたのでそれらをガッツリいただきました(*^▽^*)

しばらくしたら、ダンディだけど知らないオヂサマが何やらセッティングを始め…、サプライズで私達の名前が入ったプレートのウエディングケーキが!!

真ん中に置かれたホワイトチョコのプレートにフーガのイラストと仕事道具のハサミが!これまたチョコで精密に作られてました。

2人で入刀して、お互いファーストバイトさせていただきました。
その後は好きなだけ取っていく、最近はやりのワイルドだぜぇ~、な感じで食べました。


それからさらにみんなと雑談して解散となりました。

アリストで来てたので、ぷいちゃんマーチと写真を撮りました♪

暑さのせいか、帰宅してあっとゆうまに寝てしまいました。
疲れたけど楽しかったです(*´▽`*)
Posted at 2012/06/10 18:57:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月30日 イイね!

近日…♪

近日…♪今日は1人でお休みを満喫(*'▽'*)

最近は体調もよく、おいしく食物を口にできるようになりましたので、それに比例して食欲も復活(〃'▽'〃)☆

なので、久々に餃子を作りました!

毎回、晩ご飯の支度時間短縮のための作り貯めなんですが、一食で全量の半分は完食してしまいますorz

このたびはいつもと具材を変えてみました☆
試食してみましたが、なかなかいい感じ(≧∀≦)♪

食べる日が楽しみです!

さて、昨日洗車したからピカピカだし、買い物しにいってこよーっと(≧∇≦*)
Posted at 2012/05/30 12:09:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ハルノリ 17日からのハッピーセットはトーマスなんで、バレないように気をつけないと…
タルタとタツタ、どうでした?」
何シテル?   02/13 18:28
アリストとライフ2台、人間の息子…扶養家族がいっぱいな家庭になりました☆ あまり車ブログを書かないときもありますが、 どうぞ足跡を付けて行ってくださいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初めて行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 18:45:23
●恩人の墓参りに行ってきた…♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 07:28:48
トミカ追加(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/24 19:03:00

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
小回り効きます! キッズ&ベビー仕様です(^^)/
ホンダ ライフ まめ*シバ号 (ホンダ ライフ)
ノッポ車からかなりの路線変更☆
トヨタ RAV4 J RAVちゃん (トヨタ RAV4 J)
いろんな所に一緒に行きました。いい思い出を作らせてもらいました。 いつかまた乗りたい車 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
旦那様の愛車です♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation