↑このリンケージ周りじゃ作り悪いですかね(謎)
夜もウナされて寝られなかったオパカですU^ェ^U
天気悪いと言われてたGWですが、以外と天気良いですU^ェ^U
GW3日目の今日は…
朝起きて、多少風はあるけど晴天♪
昨日出来なかったモコ男のオイル&エレメント交換と、洗車します♪
まずは、モコ男のオイル&エレメント交換!
買ってから今までメンテプロパックを使って、点検なりオイル交換してもらってたんですが、今年の8月初車検になるモコ男なので、メンテプロパック使い果たしたので、今回からは自分でモコ男もオイル交換をして行きます。
距離も年数相応な30000キロ越え。
用意したオイルとエレメントは、以前に買ってある日産純正5w30オイルとピットワークオイルエレメントです〜
ラクチンポン?
のジャッキ要らずのスロープのみで、鍋が入りますw
初めて知りましたが、モコ男のエンジンはオールアルミ製のエンジンみたいでwもちろんオイルパンもアルミ製www
なので?
ドレンボルトが20ミリぐらいあって長いから、いつドレンボルト抜けるかハラハラドキドキでした(爆)
エレメントも下向けに付いてるので、ナンバー外して〜隠し穴からエレメント取って〜とかの手間要らず♪
でも?
外したら『ガバッと』とあふれる様にこぼれ出て来て、手がオイルまみれ(>人<;)
もちろんオイルフィラーキャップは空気入らない様に閉めたまま…
今度からゴム手履きますw
ここで、初めてオイルフィラーキャップ外しましたが、モコ男のエンジンもタイミングチェーンだったのを初めて知る琴似(爆)
オイルの量も知らないwので、いつものビックマンの容器に、なんとなくの3リッターぐらい入れてみたら、エレメントも換えたのもあるので3.ちょいリッターぐらいで、感覚もわかった(謎)
いつもやってるオイル塗れ交換ですが、初めてのクルマやるといろいろ知る事が出来て楽しかったですU^ェ^U
その後、RSのプラグを標準の7番に換えてみました!
始動時の点火も気にならないので、7番で良いかなぁ〜
仕上げに2台とも洗車♪
放置してたモコ男は、久しぶりの洗車でした(汗)
GW後半は、彼女のところで過ごす琴似。
昼飯はラーメンですU^ェ^U
ここのラーメンが1番好きだなぁ〜♪と改めて感じながら〜
モコ男のオイル交換したのに、RSで出かける自分はやっぱりRSオパカだU^ェ^Uニヤニヤ
急ぐ用事も無いので、景色を楽しみながら〜の超低燃費走行?のマッタリドライブ♪( ´▽`)
途中、物凄くハッキリした天気の境目に遭遇し『こっちに来るな!』文句言いながら〜
マッタリ♪到着し、まずのRSのトー角の確認です(謎)
トーアウト2ミリ!
タイロットエンドの固着と格闘決定(>人<;)
今日は?移動以外は作業です?
サードカーの夏タイヤに交換です!
ひと冬でサビだらけになった安物の袋ナットにガッカリしながら〜w
点検してると?
ついにドラシャブーツのインナー側破けてました(((o(*゚▽゚*)o)))
毎回タイヤ交換する度に、確認してたんですが、来月車検なタイミングで破けました(核爆)
直してる時間無いので、彼女には高い工賃と部品代を払ってもらう琴似(>人<;)
だいぶ前に何回か上げてる、微振動の異音も特定出来ずに居る現在…
ついにサードカーもスネ始めました(爆)
タイヤ交換も終え、今日は作業ばかりで疲れたのでマッタリ♪します( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり道民はコレだよ!
ジンギスカンにベルのタレ!
それにビールU^ェ^U
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Posted at
2014/05/05 17:36:14