オパカですU^ェ^U
9日連続ブログは、予告通りラジエターです♪
来月、岐阜で開催の全日本R30ミーティング?の参加諦めた自分、貯金してたのを、MDIとラジエター修理に当てたんですが〜
預けてたラジエターが帰って来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
元はこんなにボロ!
これは、3号機に乗ってたラジエターなんですが、OHするのに取っておいてました。
その間は、部品取りな一号機のまだマシだったラジエター付けてたんですが、それもコアボロボロ(>人<;)
水温が下がらなかったり、異常に上がり過ぎたりしてた訳では無いですが、気分的に落ち着かないのでOHする琴似!
OHというか、コア自体張り替え♪
3万円でバビッとなりましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪♪
奥が透き通ります♪
着けるのがもったいない(>人<;)
なまらキレイです(((o(*゚▽゚*)o)))
ラジエターどうするか?
結構悩んでました。
せっかく新品買うなら、アルミラジエターカッチョイイな(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、不人気エンジン?なので?アルミラジエターの設定が無い?ので、ワンオフなんです?
『浜のDRさん』付けてるのを見て羨ましがってたのですが、『ワンオフ』の響きが怖くて、手が出せませんでした(爆)
そこで、他車種のラジエターを付けようか?とも考えて、アッパーとロアホースが同じ位置のラジエターを探したんです。
SRやRBとかの人気のエンジン、需要のあるエンジンのアルミラジエターなら安価にて買えるか?と考えましたが、考えが安価でした→安易でした(爆)
自分が探してた中で、唯一?ホースの位置が一緒?だったのが、S20でした。
たぶんワンオフで作った方が安そうですwww
純正二層でも、自分の使い方なら水温の心配ははっきり言って無かったです。
ちゃんとサーモスタット開いて、ファンスイッチがちゃんと感知して電動ファン回ってくれれば水温は、寒冷地のサーモスタットで88℃で安定してくれてます。
この間、ガラスの温度計でちゃんと確認してましたね。
それで、純正ラジエター張り替えする琴似。
三層にするか?欲を出して思ったんですが、ラジエターのアッパーとロアのフタ?(ラジエター屋さんいわく船と呼ぶらしい)船の厚みが、二層までしか対応出来ないらしく、純正二層のまま張り替える琴似!
気になるコアですが、真鍮だったのが鉛?みたいなのになってる!
真鍮と鉛?くっ付くのか?
電動ファン付けまして〜車載です!
なまらキレイだ(((o(*゚▽゚*)o)))
エンジンルームの見栄えが変わりますU^ェ^U
試運転しましたが、漏れも無し?暗いので、明日また確認?
エンジンルームもカッチョいいぞU^ェ^U
明日は、RSで通勤!
10日連続ブログになるか?
さすがにネタ切れですよ?
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Posted at
2014/09/18 21:11:46