連日のブログUP!
ウザくてすいません(爆)
勢いにちょっと乗って来たオパカですU^ェ^U
先週、磨き終わったヘッドライトのリフレクターですが〜
メッキ屋さん探しに難航しまして、まだ預けてません(汗)
どうやら、予定していたメッキ屋さんは、クルマ部品のメッキは、見た目の問題で不得意らしいので辞める琴似。
それで、ある方(謎)に教えてもらいました愛知県にあります『神◯真空メッキ株式会社』さんに見積もりして貰いました。
HPもありまして、いろいろ見てみると〜
ホイールなんかもメッキ出来るみたいで、しかもいろんな色に出来るらしい(((o(*゚▽゚*)o)))
電解メッキなら、通電する物は出来そうですが、アルミですから通電しませんね♪
しかもプラスチックにもメッキ出来るみたい(≧∇≦)
どこかにはこういう業者さん居るはずですが、あまりそういうのに無頓着なクルマイジリしかしてませんので、縁がなかったですw
自分が、小学生の頃に流行りました〜『ミニ四駆』
コロコロコミックにたまぁ〜に出てくる『なんちゃらメッキバージョンのミニ四駆ボディ』
クロームやゴールドメッキ、ブルーメッキなどなど…
いろいろなバージョンがありましたねU^ェ^U
ボディーだけで、当時ミニ四駆が一台買える600円だったので、なかなか買えなかったなぁ(笑)
ですが、ブラックメッキの『バンガードソニック』のボディーだけ買った記憶があります♪
もう20年前の話でして(汗)
ホントおっさんになってしまいましたϵ( 'Θ' )϶
今ならミニ四駆でも、プラモでも何だってメッキ出来るぞU^ェ^U
でも、今はRSに首ったけですU^ェ^U
↑1/1のミニ四駆とかプラモとかとも言うwww
RSのプラスチック部品で、メッキする物を考えたらありましたU^ェ^U
前期ヘッドライト下のモールです♪
前期3本グリルの1番下は、ステンレスのモールなんで、サビても磨けばキレイになりますが〜
赤↑のライト下のモールはプラスチックなんです…
前から気になっては居たんですが、いくらか程度良い奴をRSに付けて、写メのはストック?で保管してたモールなんです!
グリルのステンレスモール部分とは、多少色は変わると思いますが、ブツブツでボロボロのメッキのままより直した方がずっと良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
なので、ヘッドライトのリフレクターと一緒にライトのモールもメッキしてもらおうと考えまして〜
ヘッドライトのリフレクターは、概算の見積もりで1個3000円ぐらい。
ライト下のモールは、見積もり取ってもらってませんが、しても1個5000円ぐらいかな?
調子に乗って舞い上がってますが、まとめて頼むと結構な金額にア然( ̄O ̄;)
来月は強化クラッチ買おうとしてたから?
リフレクターは再来月かな(爆)
楽しみにしてたんですが、ライト暗くても走れるので、先ずはクラッチですね〜
楽しみは後に取っておきましょう(笑)
Posted at 2015/01/19 22:01:35 | |
トラックバック(0) | クルマ