• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月07日

クルマ関係諸々

クルマ関係諸々 昨日はたくさんのトリコ教徒の皆さんからコメントを頂き、
ありがとうございました。やっぱり1種類に絞り込むのでは
なく、症状の進行具合に合わせて軽度、中度、重度の3種を
を用意しないとだめだという事が分かりました(笑)
さて、きょうはキャトルのオイル交換をしてきました。前回か
ら走行2,000km程ですが、半年ちょっと経過してしまったの
で交換となりました。

途中、クルマ好きの間で有名なクルマの本屋 高原書店さんでクルマのカタログ50%OFFのセール
をやっていたので、以前から狙っていたカタログを色々物色。既に売切れになってしまったものも
いくつかありましたが、本日は3冊Getしてきました。


まずはAlfa Romeoの100周年を記念したパンフレット。歴代の名車11車種が掲載されています。
中にはもちろん、Spiderも♪(写真はSr.1のDuetto)


続いてPEUGEOT 205。このクルマが現役当時、私は大学生で集配のバイトの途中に修理工場に
停まっている黒の205GTIを初めて見た時の衝撃は今でも忘れられません。
ピニンファリーナ・デザインは永遠ですね。


何故このカタログを選んだのかというと、私のキャトルの前の愛車205CTIカブリオレが掲載されて
いるのです。しかも、ボディカラーがホワイトで、ミッションが5MTというまさに私の乗っていたのと
同じ仕様。205CTIカブリオレは1.6ℓ時代はMTのみでしたが、マイチェンで1.9ℓになった際の初期の
1989年モデル以外は全てAT仕様になってしまったのです。
このクルマの前は千葉ちゃん時代のFR最終のCARINA1600GT-R(AA63)に乗っていて、4AGエン
ジンもよく回るエンジンだと思っていましたが、ただのSOHCなのにこれが回ること回ること!
屋根を開けてエンジンを高回転まで引っ張った時の気持ち良さはヤミツキになる程でした。


最後は国産スポーツではZ32と並んで欲しいクルマ、FDの最終限定車SPIRIT R。今見ても新鮮で
停まってる状態でもわくわく出来る数少ないスポーツカー(^^
今でも程度の良い低走行の個体は新車価格とあまり変わらないプライスタグが付いていますが、
チャンスがあれば是非所有してみたい一台です。買うなら2シーターのType Aで、渋いチタニウム
グレーメタリック外装×派手な赤内装かな(妄想)


店内に来週から開催される名古屋モーターショーのチラシがあったので頂いてきました。来週末
に行く予定です。・・・ところで、このクルマ。ちょっとキャトルに似てませんか!?


あと、きょうは超レアなクルマと遭遇しました。何と対向車線の信号待ちでマリオカートが!!!
すれ違いざまにドライバーさんを見たら、付け髭まで付いてまさにルイージでしたw(゚o゚)w
何かいいコトあるかな?(笑)
ブログ一覧 | RENAULT | クルマ
Posted at 2013/12/07 15:46:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

テスラとイーロンマスク、株主総会に ...
かんちゃん@northさん

酸性土壌?
THE TALLさん

明日はカンファレンスやのに、、、
おじゃぶさん

なぞのN700S試運転🚄
pikamatsuさん

風邪気味だけど
CLSシューティングブレイクさん

父の日…ですねぇ〜(^_−)−☆
ジンズーさん

この記事へのコメント

2013年12月7日 17:17
カタログとは言え、もう入手困難なモノだから
きっと お高いんでしょうねぇ...。(汗)

FD3S のカタログ、イイっすね~♪
私も大好きなクルマで、みん友さんが Type RZに
乗られてますよ~。
今度オフ会したら 乗せてもらいたいと、密かに
狙ってます・・・☆(笑)
コメントへの返答
2013年12月8日 10:36
FDはちょっと高かったですが、あとは150円と200円とリーズナブルでした。

FDのカタログ萌えました♪
RZも硬派な限定車ですね~。試乗(同乗)レポ、楽しみにしています~(^^
2013年12月7日 19:57
いいっすね~205。
世代は違いますけど、元306オーナーなので、
同時代のプジョーは大好物ですっ。

マリオカート。
はやってるんですかね?
私は、マリオ・ルイジ・ピーチ姫・・・・等々の数10台の列を見かけました。。。
コメントへの返答
2013年12月8日 10:39
今見てもいいです♪
206より前と以降のモデルでは全然デザインの方向性が違いますもんね~。私もピニンファリーナ時代のプジョーが大好物です(^^

マリオカート・・・1台でも結構なインパクトなのに数10台って、スゴい壮観でしょうね(汗)
2013年12月7日 21:38
こんばんは♪

205、いいですねぇ!

そう言えば、私も最近何度か、マリオカート、

見かけました♪

コメントへの返答
2013年12月8日 10:43
おはようございます♪

205、いいです(^^
個人的には歴代プジョーの中で一番好きなクルマです。

マリオカート、アズーロさんも目撃されましたか。ところで、カートって公道OKなんですかね(^^ゞ
2013年12月7日 22:14
205CTIって、MTもあったのですか…スッキリ

ATのイメージしかなくて「さくまろさんらしくない」と今日まで悶々としてました。笑

「クルマ」より「ナ○パ」の時代だったのかと‥つい。爆
コメントへの返答
2013年12月8日 10:46
はい。1年だけあったんですよ。

市場に流通してるのはほぼ100%、1.9ℓのATですから、そんなイメージになるのも当然ですね。
当時も相当レアでしたが、偶然見つかり購入となりました。

これからもMT一筋でいきます~(多分)
2013年12月7日 23:34
マリオカート!(笑)
爆死…いや爆笑です(=^・^=)

っとよくみたら、写ってるShellは僕の行きつけの
スタンドです。

あの道、景色いいから気持ちいいんですよね。
コメントへの返答
2013年12月8日 10:48
ZAK2さん、コメントありがとうございます(^^

直進方向がいつもの渋滞していたので、迂回する為に信号待ちしてるところで見かけました。

行きつけという事はそのうち遭遇するかもですね~

プロフィール

「@結石持ちさん 780で🇮🇹チャオ!もあり?(笑)」
何シテル?   07/06 23:34
'89年式PEUGEOT 205 CTIカブリオレ(5MT)に始まり、'94年式RENAULT 4 TL、 '98年式PEUGEOT 406 BREAK V6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

さくまろさんのルノー 4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 14:17:15
「4」動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 20:29:32
古いクルマに乗る事は悪なのか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/03 22:59:57

愛車一覧

ルノー 4 ルノー 4
'94 RENAULT 4 TL(#70) 最終型のTL(通称:サバーヌ)で、オートリー ...
ピアジオ ベスパ 50S ピアジオ ベスパ 50S
20代の頃から欲しかったVespa 50S Vintage 。ついに納車されました。(車 ...
ルノー カングー ルノー カングー
コカングーに乗り続ける予定でしたが、ご縁あってラポストに乗り換えました。 カングー乗りの ...
プジョー 205CTI (カブリオレ) プジョー 205CTI (カブリオレ)
'89 PEUGEOT 205 CTIカブリオレ(5MT) 初めて購入したフランス車であ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation