現在の愛車です。 これの前に乗っていたBB6プレリュードを溺愛していた為、買うつもりはまったくなかったのですが、ホンダカーズの営業マンに「赤ヘッドVTECのMT車はもう出ないと思いますよ」と言う言葉に心を動かされ、契約書にサインしました。 納車までは買った事をちょっと後悔していましたが、納車して乗 ...
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2010年02月23日
アイアン883に続いて一目惚れしたソフテイルのチョッパーです。 アイアン883もトランスファーチューニングして高速も平気になったんですが、ブラックラインも次年度モデルではモデル落ちとなると聞いて急に欲しくなり、ちょっと無理して購入。 アイアン883も気に入ってるので下取りには出さず、2台を乗り ...
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2013年09月01日
ほぼ毎日、近くの駅まで孫を迎えに行っている父が、ノートでは狭い裏道を走るのが怖いと言うので、軽のデイズに買い替える事にしました。 (これで父に買った車はミラジーノ→マーチ→ノートに続いて4台目となります)
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2023年11月19日
通勤用に新しく契約 登録済未使用車という物です。 なので登録月は5月になってます。 その分安い(新車より20万円安かった)です。 今は新車を購入しようとしても半導体不足で納車半年とかそんな感じなのですぐ手に入れられるメリットがありました。 デメリットとしては車検が短くなる事と、ずっと雨ざらしにな ...
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2021年11月20日
自分にとっては3台目のハーレーです。 アイアン883に比べてアイアン1200はパワーがあり、ギヤ比の関係で883よりも同じ速度でも回転数が低くてハーレーらしい走り方ができます。 ダイナ無き今、ドコドコ感を味わえるのはスポスタかもしれない。
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2018年08月11日
父が乗る事を考えて安全性能、自分が時々通勤に使う事を考えての燃費性能、弟夫婦達と5人で旅行とかに行く時の事を考えての車内と荷室の広さを考えて購入。 シビックタイプRの乗り心地の悪さや、エッセの非力さからすると、運転しててもラクちんですね。 あと燃費計なるもののおかげでエコ運転に夢中になります。 ...
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2015年05月06日
昔からハーレーに乗っている父とちょくちょく通ってたショップ。 ハーレーってカッコいいとは思いつつも自分は中型二輪しか持ってなかったし、乗る事は諦めていました。 たまたま父の注文した部品を取りにショップに寄った時にこのマシンが置いてあって、「わ、これイイナ!」って思い、しかも短足の自分でもベタっと足 ...
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2011年10月26日
転勤で高速通勤が決まって購入したサードカーです。 1日往復150kmも走ってたら、シビックが3年で10万キロを超えてしまうのでやむなく購入。 セカンドカーのマーチでの通勤を考えてたのですが、父が買い物に使うと言うので、、、、 新車で買って80万ちょいと言う安さ。 そしてMTが選べて燃費が良いと言 ...
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2011年03月05日
就職して最初に買った車です。 当時、購入候補が「シャレード」「カルタス」そして「シティ」だったのですが、ホンダクリオの営業マンの「100馬力です」と言う言葉が決め手になりました。 初心者だったのでATを選択したのですが、2速ホールドすればそこそこ加速してくれてました。 5人乗りだったんですが、結局 ...
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2010年05月17日
シティの次に乗っていた4thプレリュード(BA8)です。 VTECではありません。しかもATでした。 当時は遠距離恋愛していたせいか、かなりオーバーペースで走行距離を増していき、1年で3万キロ、2年で5万キロ、3年で7万キロと、最終的には12万キロを突破。 エアコンとかラジエターとか故障が頻発した ...
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2010年05月17日
単純なパワーと速さでは新型には勝てませんが、NAのVTECエンジンの気持ち良さは優っているのでは?(VTECターボには可変リフト機構はない)。 中古市場も高騰しているので、手放さずに乗り続けたいですね。
2021年03月15日