
18日まで連休なので、山梨名物「煮カツ」を食べる旅に出ることにしました。
16日朝、ZX-6Rで出発‼️
しかしまぁ暑いこと…☀️
涼を求めてレッドバロン岡崎本店に転がり込んで
MVアグスタF4セナに再会して
開店と同時に本格タイ料理レストランのナムチャイへ滑り込み
鶏挽肉とバジ(以下略
のセットを注文
魚のすり身揚げ
酸味の効いたソースが合います
ガパオ
🌶️マークが3つついてたけど
まぁ大丈夫だろうと思っていたら辛い‼️🥵
でも食が進む辛さです😁
タピオカココナッツミルク
事務所総出で脅されそうなデザート(違
ガパオの辛さを中和するのにバッチリな甘さ🤤
ナタデココのココナッツアイスを追加注文🍨
久しぶりに食べたなあナタデココ😋
音羽蒲郡から東名高速に乗って
赤塚PAで休憩☕️
赤塚ラーメンて何だ⁉️
凄く気になるけど満腹なのでスルー
ZX-6Rが息継ぎし始めて本線上でエンスト💨
何とか再始動してNEOPASA清水に転がり込み
ミニストップのナガノパープルソフトで一服
しばらく休んだのでもう大丈夫だろうと再出発
御殿場の宿に到着🏨
ググって調べたお店で晩御飯🍚
海鮮丼¥1100
¥1300と¥1600もあったけど
何が違うのかはわからず
これで十分楽しめました😋
旧いコカコーラのグラスがいい味出してます
明けて17日、富士スピードウェイへ。
道中良いロケーションもありましたが
残念ながら富士山は雲の中☁️
更新せずに失効してしまったK4-GPのライセンスを再取得するために講習会に出席せねばならないのです💧
真面目に参加して新しいライセンスをゲットだぜ‼️

※美顔加工により幾分かイケメン化しております
その後は練習走行会へ
所属チームのニューマシンのシェイクダウンなのであります🫡
わたしも2周ほど走行させていただきました🚗

課題を残しつつも終始弱アンダーで乗りやすかったです👍
某大後輩の撮影会も開催されました📷

参加者は私を含め2名と小盛況。
お昼は施設内のレストラン🍽️
今回の旅の目的である「煮カツ」を食することができました🍚
ちなみに「煮カツ」とは卵でとじてあるいわゆる「カツ丼」のアタマのことであり、甲府市ではこれを煮カツと呼ぶそうです。
ということで「カツ丼」を頼むとカツとキャベツが載った丼が出てくるんだそうです。
各人そろそろ帰路へ…
某大魔王様「おい、バイク置いて電車で帰れよ😆俺様が無免許という免許で乗ってやるから🤣」
私「何言ってんスか〜ナハハ🤣」
その時はまだ、これが某大魔王様の呪いだったと知る由もなく……😱
さておき、目的達成により帰宅しても良かったのですがあまりにも暑いので避暑地を求めて北上することにしました。
案の定、ときどき強制停車をくらいながら…

日陰を求めて草に半分突っ込んでいる画
次のPAに休憩がてら寄ってみると

なんとも美味しそうなソフトクリームが🍦
信玄餅は以前に某大魔王様にいただいた際に食した以来ですが

ソフトクリームとも合います‼️
これはオススメです😋
と予定を大幅に遅らせながらも何とかかんとか宿に到着🏨
二輪専用ガレージに収めます。
宿名は…
カイザーベルク?
ベルクカイザー?
どっちなのかよくわかりませんでしたが
ググってみると

☝️これはタミヤのミニ四駆「ベルクカイザー」
泊まるのは「カイザーベルク穂高」

穂高って「ほたか」なんですね
「ほだか」だと思い込んでいました…
実は前日の宿ではあまり眠れなかったのですが

疲れもあってかこちらの宿では爆睡😁
夕食は宿内にて「安曇野スパゲッティ」

予想はしていましたが値段の割には味はイマ(以下自主規制
ワインのサービスがあるとのことで
りんごをいただきました🍎
ルームNo.で指定された席に着いたのてすが
裏面に遊び心が😁
お土産コーナーも充実⁉️
例の自販機も完備されています。

店舗とは違ってキンキンに冷えていたのは嬉しい誤算‼️🤣
温泉が最高でした👍
露天風呂は気持ちよかった〜♨️

※HPより拝借
本日18日はスッキリ目覚めて
キリギリスさんとタンデムで出発‼️

全身カワサキグリーンだね❤️
涼しいし北アルプスの山脈も素敵👍
しかし!
1時間ほど走行したところでまたまたまたまたまたまたまたエンスト💨
もう何回目だ〜⁉️
ていうか慣れてきたぞ〜🤣
やっぱり暑いからダメなんだろうなぁ…
フツーに走り過ぎていくライダーが恨めしい😭
そんなこんなで高速には乗らず
19号線で中津川まで目指すことに。
フラッと寄った道の駅で見つけたジャンボしめじ
ふ、太い…

もしもこんなに太かったらさぞ(以下自主規制
とうもろこしも美味しそうだな〜🌽
というわけでお土産にジャンボしめじととうもろこしを購入😆
息も絶え絶えなZX-6Rにムチ打って本日の昼ごはん
ザ・ジャンクフードなオーラ全開なフェア丼を注文
メンマともやしを食べていると、あたかもとんこつラーメンを食しているかのような幻覚に襲われながら完食🍜
恵那から春日井までは高速でワープ
内津峠PAにて
「走ってる途中にバン!て音がしてチェックランプが点いたんですよ💦」
と電話をしている中型トラックの運ちゃんに激しく同情しながらも自分の身を案じて走り続けましたが…
春日井で降りて19号を走り
「勝川から東名阪で帰るZE‼️」
と意気込む私の気持ちと反比例するように例の症状が悪化…😰
もうこりゃダメだと諦めて最寄りのレッドバロンへ文字通り転がり込み

預かりと搬送を相談💦
おっと⁉️

DAXがボチボチ流通し始めている⁉️
いよいよ某大魔王様の呪いが発動してしまったのだと実感😱
本当に公共交通機関で帰ることに💦
しかし任意保険で帰りの費用をカバーしてくれるらしいので(免責¥1000)
贅沢にタクシーを呼んで名古屋駅まで🚕

後部座席で景色を眺めるなんて貴重な経験😆
¥6240ナリ😆
名古屋駅構内でお茶とお土産の追加購入
さて次は近鉄🚃
超絶豪華な「特急ひのとり」に乗ってやろうかと考えましたが

鈴鹿市を通過してしまうので断念😢
特急アーバンライナーの
デラックスシートにしました🤣
横3列となり普通の座席より間隔が広くとられているそうです。
電動リクライニングシートだなんて100系ハイエーススーパーカスタムリミテッドの運転席を思い出します😆
最寄り駅に到着後は20分ほど歩いて帰宅🏠
スリリングなソロツーリングとなりましたが
トラブルに見舞われながらも
事故なく帰宅できたのでヨシとします🤣
あと気になるのは某大魔王様のもう一つの呪い…
「いいか⁉️コケるなよ⁉️コケるなよ⁉️絶対コケるなよ⁉️」
コレが発動しないことを祈るのみです🙏
Posted at 2023/07/18 22:08:39 | |
トラックバック(0)