• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆずパパRのブログ一覧

2016年07月24日 イイね!

回顧。

回顧。ハマったレースゲームは?

というのがありましたので思い出してみました。
最もインパクトかあったのはグランツーリスモ。
これはリアルドライビングシミュレーターとして世界中のクルマ好きの心をガッチリ掴んだ衝撃のゲームでしたね。

もう少し遡ってみると、中学生時代に熱中したレースゲームを思い出しました。

「ハードドライビン」です。

アーケード版があったようですが、私はメガドライブ版を必死にやり込みました。
当時は3Dポリゴンが全盛を迎え、地味なBGMで気味が悪いとさえ感じるゲームです。
しかしその地味さと引き換えにループやバンクなどをクリアする為のスピードコントロールが要であり、難易度は高めでした。
マニュアルシフトを選択すると、クラッチ操作も必要となるマニアックなシステムにさえ、感動しました(笑)
そしてこのゲームのハイライトは、クラッシュシーンのリプレイですね( ^ω^ )





さらに遡ると、ファミコンのタイトーグランプリも私にとって衝撃でした。
このゲームの凄さは「ブレーキランプ」です。
チューンアップやステップアップ要素もやり込むポイントでしたが、操作感も当時の普通レベルです。

がしかし!!ファミコンのレースゲームでブレーキランプが赤く点灯するのは他には無かったんじゃないでしょうか。
当時小学生だった私は、この点にいたく感動したものです(笑)

Posted at 2016/07/24 19:54:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月18日 イイね!

遠征。(九州編)

遠征。(九州編)16日朝、広島を後にし、関門橋を渡り九州編のスタートです。



およそ3年ぶりの九州であります。
春に亡くなった祖母へ手を合わせ、叔父宅で1泊。

そして17日。

今回のメインイベ…いやいや500sさんはじめみん友の皆さんが集まるっていうものだから、旅のついでに阿蘇ツーリングに参加です。

4時起床、4時半に佐賀県伊万里市を出発。
高速を使い、1時間半で集合場所へ到着。



500sさん、プレONEさん、どっぷり156さん、あれわんわんさんとご挨拶〜もそこそこに次なる地へ出発!


アルファスパイダー、カッコ良いなぁ♪( ´▽`)
実は次の通勤車候補なんです。あれわんわんさん、売却なさるときにはご一報をお待ちしております(笑)




次の待ち合わせ場所ではkaminari R.Sさんとお友達のビートさん。




ここで大雨に!!!
せっかくのツーリングなのにこんな大雨なんて…と思っていたら、カミナリさんは漢でした!!!

大雨の中、ロードスターの幌を閉めないのであります(; ̄O ̄)
スゴイです!!
世のオープンカー乗りの皆さん、真似できますか!?私は出来ません(笑)



世界初!?クルマにカメラを取り付けてのAV撮影を試みる500sさん。


怪しいローションまで持参されてましたよ!


すると500sさんがベッドメイキングを始めました。



あの車内で何やらモゾモゾされていたのは見なかった事にします( ^ω^ )




九重夢大吊橋では、絶景を堪能。




通行料金が無料となっていますので、皆さん是非足を運んでみて下さい。


しかし観光客が中国人ばっかりでしたね…


朝食代わりのソフトクリーム(笑)



おや?またしてもムフフな撮影が始まるのでしょうか?ベッドメイキングが始まりました。

詳細は500s監督にお尋ね下さい。



次なる地ではredlobster916さん、missy1623さん、お友達のNSXさんと計10台に(^◇^)





優弑悪魔さんからのマル秘の差し入れ、言われた通りに配りましたよ!



500sさんはどっぷりさんに毒味をさせていましたが。



霧が凄かったのですが、徐々に晴れてきましたので、阿蘇山大観峰を目指します。







一列に並びました( ^ω^ )







カルデラの大パノラマ。




山を下り、遅めの昼食へ。

赤うし丼。
醤油にんにくダレがかかったローストビーフです。

お腹いっぱいになったところで大分組の方と別れ、高速で帰ります。

どっぷりさんとあれわんわんさんは一緒に走っていた筈が、あれよあれよと視界から消えていきました。

凄く楽しい1日をありがとうございました(^o^)
また機会があればお会いしましょう!



頂いたお土産、ほとんどは子供達に食べられるでしょう。

どっぷりさん、プレONEさん、500sさんありがとうございます。


そして500sさんに頂いた、家族分のお箸。


「ちゃんと使ってる所の写真を送ってね」
と言われましたので、使い方を考えてみました。


サイドミラーの調整スイッチに良さそうです。



エアコンの風量だって調整できますね。



音量調整。




その気になればシフト操作も。



いやいや、形状的にはアンテナかな。



リヤワイパーは取り外してあるので、代わりに付けてもイケそうです。



意味なくマフラーに突っ込んでみたり。



いやぁ〜お箸って良いものですね。
サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!!!















Posted at 2016/07/18 10:28:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月16日 イイね!

遠征。(広島編その2)

遠征。(広島編その2)午後はマツダミュージアムの見学を予約してありました。

向かう道中、珍しいクルマに出会いました。




デミオEVです。
さすが広島!!


そしてもう一台。




三菱のiかと思ったんですが、プジョーのエンブレムが付いていますし、ローマウント?ストップランプまで。
調べてみると、プジョーブランドで販売されていたんですね。ちなみにiミーヴのようです。

マツダZOOM-ZOOMスタジアムの前を通過して〜





お目当のマツダ本社に到着です。




エントランス。

同じく見学を待ち合わせてきる人達には、ロードスターが一番人気でした。

















1/18のFDを買っちゃいました。
ネットでは高騰していますが、定価で購入です( ^ω^ )


見づらいですが、TE37SLを履いてるんですね〜




17日のどっぷりさんはこんな感じに…!?
(゚o゚;;



ならないように安全運転で行きましょう(笑)




晩御飯は・優弑悪魔・さんにお誘い頂いてお好み焼き!



これが美味しいのなんの!
お好み焼きで美味しくて感動したのは初めてでした(笑)

ボリュームも満点!
実は夕方、小腹が空いて何かつまもうか悩んでいたんですが、食べなくて良かったです。



ホテルまで見送って頂くのに、原爆ドームを回りました。




今でこそ広島は立派で平和な景観ですが、当時は地獄のような惨劇が…



・優弑悪魔・さん、本当にありがとうございました。そしてご馳走様でしたm(_ _)m

次回、鈴鹿でお会いしましょう( ^ω^ )











Posted at 2016/07/16 10:36:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年07月15日 イイね!

遠征。(広島編その1)

遠征。(広島編その1)日付けが変わった午前1時に出発!

途中、天理で一回目の休憩〜



雨は降ったり止んだり。

高速代をケチって尼崎から下道へ〜
明石海峡大橋を横目に〜




1時間ほど仮眠をとり、午前9時頃に広島入りしました♪( ´▽`)

まずヌマジ交通ミュージアムへ。



まず、エントランスに数台展示されていました。







入場料510円を払い、中の展示 へ。
















ミニカーも多数展示されていました。







↑ハンドルを回すとピストンが上下したりローターが回転したりするエンジンのモデル。
しかし超ローギヤードに設定されているようで、チビッ子が必死に回すも大して動かずすぐに飽きられていました(笑)

個人的に最も目が釘付けになったのは、ビートのカットモデル!





テールランプやステアリングなど新品同様でした。って当たり前か(^◇^;)
スペアパーツとして取っておきたい(笑)




その2へ続く…










Posted at 2016/07/16 08:22:17 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「インスタでイーロンマスクにフォローされました❤️感激〜🤣」
何シテル?   04/19 16:15
2000年、RX-7(FD3S)購入。 ガレージにて動態保存中!? 2010年、2台目ビート購入。 一度ビートを手放したのですが、激しく後悔してまた買...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
1011121314 15 16
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カングー界隈で有名?なホース干渉不具合の再来 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/09 20:42:47
ダイハツ(純正) コペン用サンバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/02 23:24:41
ニュートラルランプ専用バッテリー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/04 22:56:34

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
普段はガレージに収まったままです。 少しだけジムカーナをしていましたが、現在は活動休止中 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
H6年式バージョンZです。 以前乗っていた赤いビートを売ってしまったことを激しく後悔 ...
ルノー カングー けろけろけろっぴ号 (ルノー カングー)
派手な蛍光色のクルマに乗る事なんて無いと思っていましたが、ヴェールロマランに一目惚れ😍 ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
通勤に、買い物に、ツーリングに… オールマイティに使えるカッコイイバイクを! と選びま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation