
昨年(2021年)末…
とある“美魔女”に一目惚れしてしまいました…。
軽く酔っていた、ということもありましたが…
その日のうちに、猛烈アプローチ!
んで…
結ばれました!
ヤッたねwww
それが…

↑コチラの美魔女。
前々から、言葉には出していませんでしたが…
①ブラックフェイス
②アンティーク・シーマスター
③勿論、機械式
が、欲しかったのです。
毎度の悪いクセで、酔ってネット徘徊してしまい…はい、一目惚れでした…。
幸か不幸か…
キレイとは言えないため、格安でした。
手持ちの“白い粉”で裏蓋(スクリューバック)磨いて…

↑こんな感じ。
ん…
シーマスターの裏蓋じゃなくって、ジュネーブの裏蓋???
ニコイチ?
リダン品?? (リダン=re-doneは、和製英語で、文字盤を再生された、みたいな)
でも、いいんです、既に…一目惚れ⇒結ばれちゃってる(お買い上げ)ので…(笑)

↑愛機と同じく、34㎜。
正直、このサイズがいい。

↑同じく、勢いで買った(笑)腕時計用工具セットの安いヤツで…

↑御開帳w

↑裏蓋の刻印(=Ref. 166.0169)は、たしかに
ジュネーブ のモノ(^^;
まぁ、気にしない気にしない…。

↑格安だった理由のもう一つとして、オーバーホール歴も不明のため、キレイとは言えない(^^;;;
でも、いいんです…
どんな美魔女でも、こうした“アラ”はあるものなんです(笑)
画像にもあるように、キャリバーは
1010。
このモデル が一番、近いかなぁ~。
まぁ…それもジュネーブだけれど、気にしない気にしない…。

↑ムーブメントのナンバーは
41。

↑
この表 で見ると…
1978年式。
1コ下、でした、年上だと思っていた、この美魔女はw
なお、この年式なので…
ヌラさない…ヌラすと危険です…防水性能がw
手元に来た時には止まっていましたが、リューズ巻き巻きして、動き出した時の、ちょっとした感動。

↑美魔女の雰囲気に合うような、まずはこの、シックな黒ベルトをあつらえ…
1週間あまり使いましたが、日差20秒ほど。
素晴らしいでしょ。
遅かれ早かれオーバーホールと、出来れば裏蓋には何とかしてチョメチョメして…
ステキな愛人としてつきあっていくつもりです。
*夜は、2022年の初蹴りとなる、ブラジレイロ達とのタマ蹴り。
・コーナーキックで、ファーでアタマで味方に落として、2022年の初アシスト!
・フリーキックで、やっぱりファーからニアに走り込んで、アタマで2022年の初ゴール!!
言わずもがなです…
今夜も麦酒が旨いです♪
Posted at 2022/01/08 23:56:48 | |
トラックバック(0) |
時計 | 趣味