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マッキ--の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2017年1月18日

DCCDインジケーターのバルブ交換 その1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
球切れでフリーの位置が不灯となったDCCDインジケーター。

放っておいても問題は無いけど、切れたまま2年くらい放置していたのでそろそろ直しておこうかなと。

*DCCDにエラーが出るとフリーの位置で点滅するのだが、不灯となるとその確認が出来ない。

と言っても、ダイヤルを回してロック率を上げた時に、フリー以外の位置でちゃんと点等するようなら問題は出てない事が確認出来る。
2
メーターを取り外し

狭くてやり難い
3
メーターを表側を剥ぐって確認

表側からは交換出来ないので裏側をバラしていきます
4
カバーを外します
5
速度、回転、水温、燃料計から2本ずつツメが出ていて、基盤に抱かせるように寝かせてあるので起こしていきます。
6
基盤固定用のツメは3ヶ所
7
基盤が外せました
8
DCCDインジケーターバルブ

横に数字が振ってあって、本来AT車用のインジケーターだという事がわかる。

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