• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jun16の"セロリ号" [ヤマハ セロー250]

整備手帳

作業日:2019年6月16日

林道仕様 の軽量化作戦!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
林道走るのに、コケて立て直す事の連続…
アドベンチャー仕様だと余りにも重いのです。

今年はトランポ計画を企ててもいて
荷物を過積載する必要ないので
キャリアを軽量化します!?

って事でいつもお世話になってる
ヤフオクさんでポチっとな(笑)

これまたお世話になってるupガレージさんで
格安のナンバープレートホルダーをゲッツ(σ・∀・)σ
2
ナンバープレートホルダーは
ネジを外してプレートを挟み込み完了!

これで岩場や切り株なんかで
ナンバーがひしゃげるのを予防できるかな😁
3
そしてツーリングセローの標準装備だった
アドベンチャーキャリアを外して…

今回入手したラフ&ロードのラリー591キャリアに装換!
4
写真は装着後ですが、純正取り付けステーを
外してラフ&ロード用の取り付けステーに取り替え!
(この際に六連六角レンチが壊れ修理に時間ロス…orz)
5
アドベンチャーキャリアと
今回のアルミキャリアは
重量が半分くらい?に感じます(^ ^)d
6
ついでにフロントフェンダーも
ノーマル仕様に戻しました!
(若干トリッカーの名残がありますwww)
7
【before】
持参フロントフェンダー
アドベンチャーキャリア仕様
8
【after】
ノーマルフロントフェンダー
ラフ&ロード アルミキャリア仕様


個性を優先してた仕様から
街中で良く見る仕様になってしまいました…
(´・ω・`)仕方なす

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

フロントタイヤ交換

難易度:

エアークリナーエレメント交換

難易度:

小屋をバイクガレージ風に

難易度:

エンジンオイル_エレメント交換

難易度:

オイルにじみ漏れ

難易度:

リアタイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「おぉう!?( ̄□ ̄;)!!

みんカラ初のランキング1位⁉️
思わず呟いちゃいましたww」
何シテル?   06/03 07:50
jun16です。よろしくお願いします。 サラリーマンで小市民 愛車は軽の小宇宙サンバー! …でしたがスモールコンパクトで 可愛いおしりにベタ惚れ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

デミオにサイドスカート取り付け。STEP2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 08:24:21
ロッカー補強 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 07:46:29
愛車と出会って10年!アニバーサリー♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 22:31:20

愛車一覧

ドゥカティ SS1000DS トマト号 (ドゥカティ SS1000DS)
乗り継いで三代目のDUCATI SS1000DS 2006年式 この年に絶版車となりまし ...
マツダ デミオ おでみさん (マツダ デミオ)
以前の愛車の面影も残しつつ… 特別仕様車の大胆な色にやられました(照 デミオ乗りなマツ ...
カジバ カジバ グランキャニオン900 パプリカ号 (カジバ カジバ グランキャニオン900)
長く乗り慣れたSS1000では姿勢=苦行 後から乗ってるセロー250では高速=苦行 そん ...
ヤマハ セロー250 セロリ号 (ヤマハ セロー250)
気軽に乗れるアドベンチャーマシンをって考えたら R1100GSが気がついたらクォーターに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation