• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆大佐☆のブログ一覧

2011年12月07日 イイね!

TVが好き♪

TVが好き♪我が家のルナさん

TVが大好きです  (笑)





特にお天気コーナーがお気に入り♪


お天気お姉さんが動かす棒を追いかけて

大興奮です (爆)


ルナさんは元気に育ってます



Posted at 2011/12/07 17:33:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月07日 イイね!

ぶっ飛ばしたければサーキットに行け!?

ぶっ飛ばしたければサーキットに行け!?中国道で先日起きた事故等があると
必ず湧き上がるこんな意見
ぶっと飛ばしたければ
サーキットへ行け!!



悪いけど俺はそうは思わないね  (笑)

ではお聞きしたいが

サーキット走行は安全なのか?

俺は理由が有ってサーキット走行は一切しません

その1  市販車でのサーキット走行は危険すぎる (特にブレーキ性能が劣る)

その2  速度差や性能差が有りすぎる車が同じコースを走り危険

その3  自分のペースで走ると煽られる 

その4  マナーの悪い人が多い

その5  車が壊れる

その6  料金が高すぎる  (笑)

その7  走行会と言いながらミニ・レースと化している 等々




車を見てもGT300にでも出るのか? と言う様な
バリバリチューンの車が有ると思えば
全くのノーマル車も有りますし

車種もスーパーカーから国産エコカーまでごちゃ混ぜ 
(区分けしていると言うが守られてないケースも多い)

またドライバーのスタイルも
F-1レーサー顔負けの装備で
完全武装するドライバーが居るかと思えば (見てるこちらが恥ずかしくなるww )

ヘルメットとグローブを付けただけで
3点式シートベルトの人も  (笑)

これが同じコースを、それこそ性能ギリギリまで出して走っており
コーナー進入時ではライン取りで

あわや接触! も度々です (FSWの1コーナー等)
 
あの速度でクラッシュした場合
ロールバーなどで完全武装してる車のドライバーと
ヘルメットだけのドライバーでは
ダメージが雲泥の差になるのではと
毎回見ていてハラハラドキドキしております


また”サーキットで走れ”以外で多い意見が

ここはアウトバーンじゃない
制限速度を守れ!!


これもまた違うと思う  (笑)

まず制限速度ですが
数十年も前に決めた規制を車は進化してるのにも関わらず
同じ基準で変えようとしない事が理解できない

また ここはアウトバーンじゃない

これも同じで

世界一高い 自動車税や揮発税を取られながら

日本版アウトバーンを建設しよう!!

と言う声が起きないことが不思議です


根底に有るのは

自動車は危険
だから規制して押さえつける

スピードは危険
だから規制して抑える

では無いのか?



何でもかんでも規制で押さえつけると言う発想が間違えであって

そうではなく

自動車でスピードを出すと危険
だからインフラを整備して安全に走れる道路を作る

これが正解ではないのか!





人類の歴史はスピードの歴史でもあります

俺がガキの頃、東京~鹿児島間は24時間以上かかりましたが
今では飛行機で行けば2時間
新幹線を乗り継いでも7時間で行けます

であるのなら


ウルトラスーパー高速道路が有ってもイイのではないか!!

高速道路に登坂車線があるのなら

スーパー・クルーズ車線が有ってもイイのではないか!!

(もちろんエコカー等の乗り入れは禁止 通行料は割り増し)


世界を見ればポルシェ・パナメーラ、フェラーリFF等の
スーパーファミリーカーも多く存在します

これは家族が自宅から目的に素早く移動できる為の
インフラが整備されているから存在理由があるのです


今回の中国道の事故を見て思いましたが

事故を起こしたドライバー達をバッシングしても何も変わりません
また同じ様な事故が必ず起きます

そして次は死人が出るかもしれません

変えるのは制度であり
インフラであり
真の交通ルールではないでしょうか

フェラーリやランボルギーニが高額なのは訳があります

300キロ以上で走れる車は
300キロ以上からでも安全に止まれると言う事なのです

それをエコカーと比べること自体がナンセンスであり
無意味だと思いますけど


そろそろ日本も子供の国から大人の国になりましょうよ
Posted at 2011/12/07 10:59:17 | コメント(36) | トラックバック(2) | 日記
2011年12月06日 イイね!

オク行方不明で!

オク行方不明で!完全敷地内飼い決定!!

先週の金曜日に朝飯を食って以来

行方不明のオク ○| ̄|_

今朝も戻って来ません ○| ̄|_

3兄弟の長男で一番大きく賢かったオス猫だったのに・・・・・・


(行方不明のオク)


ステルスウンコ猫のトラとルナは家猫にしましたが

残るメクと小トラが心配です

2匹も家猫にしたいのですが
一度外猫で育っているため
イキナリ家猫にするとストレスがたまり良くないと聞きました

そこで考えたのが

完全敷地内飼い


家と庭をネットで囲み
家と外の出入りを自由にさせ

半家猫状態で飼うのです (^^)/



こんな感じです



これなら猫嫌いのご近所にも迷惑がかからんし
テロ三毛の襲撃からも守れますし
猫同士の喧嘩や病気を貰うことも防げます

週末はまたホームセンターに行って材料探してみます (^^)
Posted at 2011/12/06 11:57:30 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月05日 イイね!

絶不調 ミ(ノ;_ _)ノ =3

絶不調 ミ(ノ;_ _)ノ =3先日来から電気系トラブルが続発する
我が爆音号

昨日もホームセンターの行き帰りで

3回もエンストしました ○| ̄|_

走行中にいきなりエンストすると
マジで焦りますね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

メルケアなど遠の昔に切れており
修理代が気になります (涙)

週末に少与(賞与)が支給されるので
Dラーに見てもらいに行こうかと・・・・・・

本来で有れば箱替えしたいのですが
諸般の事情もあり
まだ当分の間は爆音号にも頑張ってもらわないと

来年は3回目の車検も控えており
金策も考えないとね (^^;)
Posted at 2011/12/05 13:49:04 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月05日 イイね!

フェラーリ多重事故 ○| ̄|_

フェラーリ多重事故 ○| ̄|_ 人の振り見て我が振り直せ

反省 m(--)m




この事故の一報は
Dメンバーのメールで知りました (汗)

その後のニュースを見ましたが

とても他人事とは思えない状況に
言葉を失いました

Dをご存知の方もいらっしゃりますので
この件に関してシカトは出来ないと思い書いております

DANGAN主催者として一言

昨年を持ちましてDANGANは解散しております

理由は続けて居ればいつかは
今回の様な事態になりかねないと思い
解散した次第です 

現在は”DANGAN友の会”に名前を変えて
走りよりも和気藹々とした親睦会にしております

事故の原因等については
偉そうな事など言える立場ではなく
コメントは控えさせて頂きますが

これだけの事故で軽症だけとは正に奇跡ですね




P・S

先日、久しぶりに昔の仲間と走る機会がありました

がぁ!!

病気は治るどころか
悪化しておりました ○| ̄|_


やはり解散して良かったかも (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



Posted at 2011/12/05 11:17:20 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おはようございます、イランもイスラエルも一般市民は皆普通の人達です、紛争を起こすのは権力者のエゴですね」
何シテル?   06/18 06:59
人生お一人様1回 放し飼い不良老人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    1 23
4 5 6 7 8 9 10
11 12 1314 15 16 17
18 1920 21 22 23 24
25 2627 2829 3031

リンク・クリップ

同盟国リーダー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/11 10:58:57

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
普段使い足車 5月まで乗っていたW213 E-250 と比べて ワンサイズ小さい事もあ ...
メルセデス・ベンツ SLK 爆音号 (メルセデス・ベンツ SLK)
このスタイルが最高です 出来る箇所は全てブラックアウトしてます  マットブラックにオー ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
納車から5年が経ち 最近はほとんど乗らなくなったEクラス 近くの買い取り業者が査定だけで ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
メルセデス・ベンツ  R-170 SLK 230 亡き妻の愛馬でした (涙)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation