• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆大佐☆のブログ一覧

2013年11月06日 イイね!

未亡人製造機の兄弟機が進空!!

未亡人製造機の兄弟機が進空!!アグスタウェストランド
AW609






富士重工業が開発に協力している AgustaWestland AW609テイルトローター機

2016年の上半期にFAAとEASAの型式証明を取得し、民間向けに販売する予定
予想価格は約24億円

ヘリよりも高速で長距離を移動出来るテイルトローター機

ビジネスジェットで行くほどの距離でも無い500キロ圏の移動や
各種救援活動に活躍が期待されております

離島の多い沖縄ではドクターヘリとして活躍するかも?


左巻きのキチガイ達は
これもきっと猛反対するんだろ?(笑)




Posted at 2013/11/06 10:48:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月05日 イイね!

やっぱ明るい単焦点だよね……………(汗)

やっぱ明るい単焦点だよね……………(汗)
CanonEF400mm
F2.8L IS II USM


希望小売価格1,250,000円 _| ̄|○
Posted at 2013/11/05 15:22:49 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月05日 イイね!

放射脳患者

放射脳患者【放射脳病の症状】
怖い怖いと何でも怖がる
科学的に物を考える事が出来ない
左巻きのカモ (笑)
山本太郎の支持者 ┐(´-`)┌



こう言う事実を見ても
反原発原理主義の放射脳患者は
反対するんだろうな ┐(´-`)┌





「原発恐れず議論の時」

【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】


 原発事故で被災した福島・浜通りの人々約30人が9月、チェルノブイリを訪れた。そこで彼らが見たのは日本で報じられてきた放射能汚染に苦しむ荒廃した町とは全く異なる、よみがえった町と子育てにいそしむ人々の姿だった。

 ウクライナの首都キエフでは国立放射線医学病院を訪れ、原発事故の健康被害についても学んだ。同病院が原発職員や周辺住民約2万3千人を27年間追跡調査した結果、他地域の住民との間にがん発生率で有意の差はなかったとの分析に、浜通りの人々は驚いた。チェルノブイリの放射線拡散量は福島の50倍といわれているのに、である。

 ウクライナは実は広島と長崎の体験に学び、被曝者手帳の配布と定期診断で人々の健康データを一括管理してきた。浜通りの人々のまとめ役として訪露したNPO法人ハッピーロードネット理事長の西本由美子さんは「チェルノブイリは広島、長崎から学んだ。なぜ、福島はチェルノブイリ、さらには広島、長崎に学べないのでしょう」と問う。

 こうした事例に学ばず科学に背を向けたことが、不必要な恐怖を引き起こした一因であろう。たとえばCT検査1回で10ミリシーベルトの放射線量を受けることが明らかな中で、安全のためには1ミリシーベルト/年を超えてはならないというかのような過度な恐れが、今も人々を福島から遠ざけている。人の戻らない故郷は廃虚となる。

 ウクライナは1986年の原発事故後、90年に原発を全廃した。すると経済が破綻し、自殺者が急増した。旧ソ連の崩壊でウクライナは共和国として独立、93年、安全性を高めて原発を再稼働させ、経済と人々の暮らしを立て直した。現在15基が運転中で、さらに2基を計画中である。

放射能も原発も、正しく恐れることが大事だ。恐れすぎ、厳しく規制しすぎることの負の影響はかつてのウクライナ、現在の福島に見てとれる。浜通りの人々は深刻なのは放射能汚染よりも情報汚染であることを知ったという。

加えて、経済成長、人口増加要因などから米、中、欧州、インドなどの諸国はエネルギーの安定供給を目指して原子力推進に走っている。21世紀は間違いなく原発推進の世紀である。

 東アジアに限っても、現在稼働中の原発は、中国17、韓国23、台湾6である。建設中を加えるとおのおの、71、32、8になる。日本が原発から撤退しても、わが国周辺で優に3桁の数の原発が運転される。

 いかにしてこれらの国々の原発の安全性を高めるかは日本の命運にもかかってくる。その技術に今、他のどの国よりも貢献できるのが日本である。世界展開する商業用原子炉メーカー4グループで、日本企業3社が中核を占め、情報公開や安全性で共通基盤を有する日米欧の3極体制を作り上げている。韓国、中国、ロシアの企業グループも存在するが、彼らの原発も含めて、最重要の原子炉圧力容器は、世界の8割が日本製鋼所の技術に依拠している。

 また、核非保有国として日本は唯一、核燃料サイクルの保有を認められ、ウラン濃縮および核燃料の再処理を許されている。これは日本が平和に徹してきたこと、核燃料サイクルの構築に関して公正さと透明さを保ってきたことへの高い評価と信頼の証しである。

 世界は日本を原子力でも核問題でも信用しているのである。それだけの信頼を国際社会から寄せられていることを肝に銘じたい。そのうえで日本と自分たちへの信頼を取り戻したい。

 汚染水にも原発の事故処理にも、厳しく、しかし、あくまでも科学的に公正な検証を加え、政府も関係者も、世論の反発におびえるのでなく、正しく説明し続けることが大切である。日本こそ原発を必要とし、その技術を介してアジアと世界への貢献を求められていることを、明確な表現で国民に説き始めてはどうか。

 日本で今顕著な情報汚染は汚染水問題だろう。汚染水はALPS(多核種除去設備)で処理し、希釈して海に放出するのが国際社会のとっている方法であり、人体への被害を示すエビデンスはない。

 だが、国も専門家も世論の反発と不信の前で、科学的に処理すれば汚染水は安全だと説明できない。他方大半のメディアは反原発の視点で非科学的な汚染水報道を続ける。

 これでは汚染水問題はおろか、原発、エネルギー政策、アベノミクス、ひいては日本の安全保障政策など、まともに論じられるはずがない。

 日本の原発の安全性は3・11の後、顕著に高まりつつある。安全重視を大前提として、日本経済および安全保障にどれほど原発が必要かを広く論ずるときではないか。

 原発の停止によって電力会社が支払う燃料輸入代金が増大化し、日本は2011年、30年ぶりの貿易赤字に陥った。12年度の赤字幅は8・2兆円に膨らみ、13年度の燃料費はさらに3・6兆円増える。

 日本の1次エネルギーの海外依存率は今、92%、1973年の石油ショック時より高い。一気に40年前に引き戻された状況で、いかにしてアベノミクスを成功させるというのか。

 燃料輸入を続けるにしても、シーレーン(海上交通路)には危険要因がついて回る。日本の原油輸入の83%は中東に、うち80%はホルムズ海峡に依存するが、シリアの内戦は言うまでもなく、イラン、イラク、アフガニスタン、エジプト、リビアなど、中東の政治情勢は極めて不安定である。いつも安定して輸入ができるとはかぎらないのである。



放射脳患者がお題目の様に唱える

核廃棄物処理



埋める事が出来なければ

捨てればいいのさ



【宇宙エレベーター】




Posted at 2013/11/05 07:08:28 | コメント(9) | トラックバック(1) | 日記
2013年11月04日 イイね!

ネロ (笑)

ネロ (笑)
ネロ

こんなニャンコです 

お土産のチュウチュウに
夢中です(笑)













Posted at 2013/11/04 18:39:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月04日 イイね!

行って来ました入間航空際

行って来ました入間航空際入間航空祭に
過去最多の32万人
ミ(ノ_ _)ノ=3




昨日は天気もそこそこでしたので
意を決して入間基地の航空祭に出掛けて来ました

朝7時過ぎの電車に乗り
一路入間基地のある西武池袋線稲荷山公園を目指します

湘南新宿ラインで池袋に向かいます

まだこの時点ではこの先に待つ試練を知らず
車内でのんきに弁当です(汗)





池袋でJRから西武池袋線に乗り換えます

西武線のホームで目にした光景
もの凄い数の乗客がホームに溢れております

ヾ(--;)ぉぃぉぃ まさかこの人達
全員が航空祭に行く人じゃないよな..........


ココまで来た以上は行くだけ行ってみて
状況次第で引返せばいいと思い取りあえず稲荷山公園まで向かいました

駅について目にした光景

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 
何じゃこの人波は!!


こりゃ一度入ったら出て来れないぞ (汗)

と言うことで引き返すことに決定!!

上りのホームに戻るには一度臨時改札を出なければならず
凄い人波と共に並んでやっとの事で改札を出ました

上りのホームに行くには一度踏み切りを渡らなければならず
またもの凄い人波」に押されながら踏み切りを渡ります


がぁ!!

踏み切りを渡っても上りホームからは
同じ様な凄い人波が ミ(ノ_ _)ノ=3


帰りたい気持ちと裏腹に人波に押されながら基地内へ (;^_^A アセアセ・・・

辿り着いた先にはこの様な光景が広がっておりました ミ(ノ_ _)ノ=3 ミ(ノ_ _)ノ=3











余りの人の多さに途方に暮れるジジイ




仕方が無いので帰る事は諦め見学する事にしました



入間基地所属航空総隊司令部飛行隊 T-4の飛行展示













同じく入間基地所属第2輸送航空隊、航空総隊司令部飛行隊 EC-1




第2輸送航空隊、航空総隊司令部飛行隊 U-4




百里基地所属 百里救難隊 U-125A




同じく百里救難隊 UH-60 ブラックホーク







入間ヘリコプター空輸隊 CH-47J




EC-1の展示飛行









陸上自衛隊習志野駐屯地 第一空挺団 パラシュート降下







12時半も過ぎていよいよ本日のメインイベントが始まります


この頃になっても来場者が押し寄せており
入場制限をする様な状態で基地内は大混雑です

そんな状況下にも関らず
基地内にビニールシートを敷き場所取りをする人が大勢居り

基地のアナウンスで危険なので
ビニールシートを撤去する様に
再三のお願いするアナウンスが有りながら
その要請に全く従わずシカトする奴ばかりです

多くが子供連れのバカ家族
人の事などそっちのけ自分達が良ければそれで良い
全く呆れました ┐(´-`)┌


中には最前列に陣取る人達の中で
場所取りをめぐり殴り合いの喧嘩を始めるアホも現れ

せっかくの基地祭もこう言うアホのために台無しですわ


まずこう言う事は厚木基地では起こり得ません
何故ならば米軍のMPが軍用犬を同伴して見回っており
言う事を聞かないアホはその場で摘み出されます

そういう意味において
米軍基地祭のほうがず~と安全で楽しめますね



そんな中でブルーインパルスの展示飛行が始まりました

今回は4番機が故障のため5機編隊での展示飛行です






















































そして空に煙でハートの字が描かれてこれからと言う時に
近隣でドクターヘリが飛行していたため演技中止が一時中止

そのまま時間が過ぎ去り演技終了となりました ミ(ノ_ _)ノ=3

いつも厚木の艦載機を見慣れているため
ブルーの演技は最高なのですが
使用する機体がT-4ではイマイチ迫力に欠けた様に見えました (汗)

T-4では無く F-2にすればもっと良いのにと思いました



ブルーの演技終了と同時に今度は人の流れが逆になり
出口に向かって群集の大移動が始まります (汗)

長時間立ちっぱなしだったため
先日のライブで痛めた右膝の調子が悪くなり
暫く休憩してから戻る事にしました


入間基地には外来機も飛来しており
基地祭終了と同時に所属基地に向かってリモートを開始しました



小松基地所属

第303飛行隊 F-15J F-15DJ






















三沢基地第3航空団所属 

第3飛行隊 F-2


















そしてブルーも住処のある松島基地第4航空団第11飛行隊に戻って行きました











時間をつぶして15時半頃に駅に向かいましたが
駅はまだ大混雑 ミ(ノ_ _)ノ=3

結局満員電車で立ちっぱなしで池袋に戻り
藤沢駅に戻ってきたのは19時でした 

いやはや凄い人で参りました

今日は昨日痛めた右膝が悪化して
立つのにも不自由してます (涙)

どうせ行った所で仕事らしい仕事もないし
明日は休もうかな (;^_^A アセアセ・・・







 
Posted at 2013/11/04 13:00:55 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヘタレ山猫ココお昼寝ちゅ」
何シテル?   09/15 12:27
人生お一人様1回 going my way 放し飼い不良老人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

リンク・クリップ

同盟国リーダー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/11 10:58:57

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
普段使い足車 5月まで乗っていたW213 E-250 と比べて ワンサイズ小さい事もあ ...
メルセデス・ベンツ SLK 爆音号 (メルセデス・ベンツ SLK)
このスタイルが最高です 出来る箇所は全てブラックアウトしてます  マットブラックにオー ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
納車から5年が経ち 最近はほとんど乗らなくなったEクラス 近くの買い取り業者が査定だけで ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
メルセデス・ベンツ  R-170 SLK 230 亡き妻の愛馬でした (涙)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation