• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akaisuisei945のブログ一覧

2019年12月18日 イイね!

18クラウン 、ビートソニック はこう取り付ける⁇

18クラウン 、ビートソニック はこう取り付ける⁇いきなり変な絵で、ごめんなさい🙇‍♂️

さて純正のライブサラウンドにビートソニック で、オーディオ取り付けてガッカリした人は居ませんか?

自分はガッカリでした。

調べるとライブサラウンドとビートソニック との信号?インピーダンス?の相性が悪いらしく…ネット情報です。

ビートソニック はフロント2hcの出力でライブサラウンドを鳴らしますが自分は5.1chのサイバーナビです、

ビートソニック をそのまま取り付け、リア出力はサテライトで鳴らしてましたが満足行くレベルではなく、ライブサラウンドそのままの方がいい音でした。

しかし5.1chを生かしたく絵のように、フロント出力はスピーカー直にし、分岐してライブサラウンドを鳴らします

リアもスピーカー直にして鳴らします

すると、サイバーナビでボリュームは調整し、純正ボリュームはウーハーとツィーター、センタースピーカーのみの調整が可能に
低音だけ上げたり、ツィーターを強調したり
それぞれ独立した調整が可能になってます。

そのまま取り付けたときより、かなり音は良くなりました。音域の調整も幅広く出来るようになり、ビートソニック はそのまま取り付けるともったいない様に思います。

今はバイアンプ⁇など色々鳴らし方がある様でそれでビートソニック は2chだけで鳴らしてるのか不明ですがが…

次はスピーカーを交換予定です、デッドニングも^ ^

部品は来てますがやる時間がなーい!(ToT)/~~
やってみたい方は自己せきにんよ!!

気になる人はコメントください
Posted at 2019/12/18 21:51:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記
2018年05月15日 イイね!

ロリンザーの仕事がヤバイです、リアのホイルも大改造です

ロリンザーの仕事がヤバイです、リアのホイルも大改造です
RSK3は3ピースのホイールですあえてピアスボルト隠してるほんと大好きなホイルです

ロリンザーのフロントです、ビックキャリパー対応の仕事がすごい、初めて見ました。

リアのアルミも大奮闘です!!やっと完成ですぅ





フロントのアルミに8.5J+36とありますが、7ミリのスペーサーがはいってまして、???+29になってしまうかとおもえば、出面が+36でしたのでこの状態でスペーサー付けて+36になります

7ミリもスペーサー入れたら、ハブボルトの噛みしろが少なくなる、7ミリは危険だな~とおもってましたが↓↓↓ビックリ・・・噛みしろ対策ですね、初めて見ました








次はリアです9.5J+43なかなか寂しいですね



てなわけで
これにしたい!!  深リム!!!









国産ピッチのRSK3はほとんど無くて、ベンツ用のRSK310J+38を中古を購入し、アウターリムを交換するプロジェクト発足!リペア業者にはアウターリム交換、磨きで依頼してましたが

ここからが3ヶ月ほどかかりました、ベンツ用のアルミはすぐ手に入りましたが大問題が発生!








なんとディスクの形状が違う!!ディスク加工をしなければならない

左の様に削らなければベンツ深いアウターリムに装着できない右が左の様になってもらはないとこのプロジェクトは失敗。

色々な業者さんに問い合わせまいたが、商工会議所、振興工業センターなどにアルミ加工画像添付し、70社ほど見積もりをしましたが、NC旋盤??

コンピューターでデータを打ち込み全自動で削る機械らしく、かなり高額で諦めていましたが


リペア業者さんにはディスク加工は引き受けてくれませんでしたが、とりあえず、物だけでも見て下さい!お願いします!!

発送して数週間連絡なしでしたが、何とか外注業者相談してるから待ってて下さいと・・・

なんと!!前向きに検討してみるとお返事をいただきましたありがとう、諦めかけてた・・・

外注の外注みたいです






削られてますね





圧巻!!









車高もそのまま、スペーサーも無し、リム幅は2倍になりました。

9.5J+43に10J+38のアウターリム装着だから出面は10J38ってことですかね?












RSK3、やっとどんぴしゃサイズで履けました・・・長かった
Posted at 2018/05/15 01:30:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月19日 イイね!

洗車してきた~いい天気

洗車してきた~いい天気藤沢にある洗車場ジャンボです、チョコチョコ行ってます

その帰りに写真撮ってなかったんで



まぶしいなぁ~





マフラー交換も一気に~










前のマフラーは中間ストレートでしたが、車検対応ではありませんでした

純正中間に接合できるように自作で溶接など純正フランジを使ってましたが

タイコが水筒のとうに重く、中のグラスファイバーが水を含み抜けも悪く

運良く新品購入、10ヶ月使用の物が友人から譲ってもらいました

ヤッパ古い車はシンプルがいいね!
Posted at 2018/02/19 18:43:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年02月19日 イイね!

スパーチャージャーとターボチャージャーの違いって??

スパーチャージャーとターボチャージャーの違いって??ご存知の方はすみません

知らない方の為に軽く説明します最近友人に聞かれ知らない人が多いなぁ~と思いまして

単にターボとスーパーチャジャーは簡単に機構が違います、簡単ですのでお聞きください

ターボチャージャーは排気の圧力を利用してタービン(扇風機の羽みたいな)を回します

その羽の軸は吸気側につながってて、同じ用に羽が付いております、つまり排気すれば吸気側

の羽も同時に回ります、その動力を利用して吸気側の空気を圧縮しピストン内に送るのが

ターボチャージャーです↓↓↓





さてスーパーチャージャーですが、ターボと違い、タービン(羽)を排気圧ではなく物理的にエンジン動力で回転するクランク軸などから

直接、ベルトなどで直接回しますので圧縮圧はターボに比べると比ではありません

↓↓↓





ターボもスパーチャジャーも空気を圧縮すると高温になる為、インタークーラーがついてますよね。

そもそもピストンで圧縮された空気と混合気(インジェクタから出る霧状のガソリン)に点火、

爆発燃焼でピストンを押し下げクランクで回転させます

そこえ、さらに圧縮空気を送って燃焼を飛躍させ高燃焼させるのがターボ、スーパーチャャーです

のでレギュラガソリンなど入れると間逆のせっかくのターボが・・・ハイオクでこそ発揮できます

レギュラーでも走りますが構造が複雑ですので長く乗られる方はお勧めしません

偉そうに上からの文章になってしまっていましたらごめんなさい

皆さんの明日のネタになれれば幸いです
Posted at 2018/02/19 18:02:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年01月28日 イイね!

ハブボルト俺??古い車購購入とホイル交換について注意してほしい??

ハブボルト俺??古い車購購入とホイル交換について注意してほしい??中古車購入気分ルンルンですよね、納車が待ちどうしくて・・・

納車の後のカスタムはもう最高!!

ですがちょっと実際に起きた、誰にでも起こり得る危険なお話をさせてください。








最近は旧車を乗られる人が多いですね、自分も20年前の車ですが最初のトラブルがハブボルトの

折れ、折れちゃいました・・・ただのホイル交換でトルクレンチで規定トルクで絞めつけていたら

折れてしまいました・・・






これの意味する事は???

ハブボルト交換1本だけ交換すれば問題なし???

それは大間違いと過去のオーナーさんのボルト管理が予想されます、

古い車は過去に何回ホイル交換をしたでしょうか?予想が出来ません

ちゃんとトルクレンチで規定のトルクで締め付けられてるか・・・

雪が降ればその時だけスタッドレスに履き替え、雪が溶ければまたホイル履き換え

ついついクロスレンチ手絞めで終わらせたり・・・など

1本折れたら全てのボルトが怪しいと思ってください、全て新品に交換してください

安易に手絞めは絶対止めましょう、必ずトルクレンチで規定のトルクで!

自分で車検時に純正アルミに戻したり、アルミの履き替えを頻繁するなど

アルミ交換時にボルト1本だけが固かったり、経験ありませんか??

そのボルトにだけ負担がかかった状態で走っていたことになります

ホイル交換をそんな感じで繰り返すと、どのボルトがどれだけ疲労してるか解らない状態です


ボルトの疲労度合いが不明、走行中のホイルが脱輪などしたら即事故りです

せっかくの愛車が!!


ホイルを自分で交換する方は必ずトルクレンチで、規定トルクで

ハブボルトは命綱ですよ====

承知の方にはお釈迦様に説法ですね、失礼しました
Posted at 2018/01/28 21:33:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「18クラウン 、ビートソニック はこう取り付ける⁇ http://cvw.jp/b/704084/43554352/
何シテル?   12/18 21:51
あ~もうここも何年ですかねぇ~お友達のみなさんいつもイイねありがとうございます。 自動車盗難も多いですね、セキュリティも入れましょう。 純正電子キー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

JG50改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 04:19:11
変貌への過程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/12 00:39:35
RECS施工。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 19:06:45

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
よろしくお願いします 18クラウン お友達募集中です とりあえずロリンザーRSK3本物 ...
トヨタ マークIIブリット トヨタ マークIIブリット
プレジ売れて数ヶ月のってました、燃費がめっちゃ良かったです
日産 レパード 日産 レパード
Xsターボ、やっぱりあぶない刑事・・・19歳でした・・ なにを思ったかザウバー17インチ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
ロング、ガソリン3500CC半年で売却。 ローダウン、マフラー・・・ 遅い・・・燃費 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.