• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月13日

お花見ドライブ@長瀞

お花見ドライブ@長瀞 関東近郊のお花見シーズンも終盤という事で、週末、埼玉県の長瀞まで行ってきました。

朝一で出発!のつもりでしたが、前日友人の結婚式で沢山飲んだ事もあり、大寝坊のお昼出発に...
渋滞を心配しましたが、最速ルート案内を使って検索した所、都内の環八経由で関越自動車道へ乗るようにという案内、私がイメージしていたルートは16号経由で、八王子IC→圏央道→関越でしたが、どうやらこのルートだと16号の渋滞が激しく環八経由の方が早いと判断されているご様子です。
物は試し、渋滞にあったら計画変更と言うつもりで、カーナビの指示通り向かった所、渋滞も無く、2時間ちょっとで長瀞へ到着、カーナビ様様でした。

長瀞のサクラは写真の通り、正に満開!ほとんどの花びらは散っておらずとっても綺麗でした。

道中、長瀞周辺に着いてから、CARWINGSこの街ガイドを試してみると、複数のマークがナビ画面に現れ、近くを走行すると、お店やスポットの紹介が始まりました。

その中で特に気になったのは、阿左美冷蔵さん、「長瀞の天然水を用いたかき氷は...(略)」という案内は、暑かった事も有りとってもそそられる内容で、隣にいた妻も聞いたことがあったお店らしく、即行ってみました。

駐車場は合計10台程度で、通りに面した駐車場に止められれば特に問題ないのですが、通りより少し奥に入ったお店の近くの駐車場へ駐車する際は少し注意が必要です。
奥の駐車場が埋まっていると、駐車場内で車の向きを変える事は困難なため、バックで車通りの多い道へ出ることになってしまいます。奥の駐車場に駐車する際は、バックで進入した方が良いように思います。
ちなみに、この時、サイドブラインドモニターが結構役に立ちました、バック中でもカメラボタンを押すと映るのですね。普段見えない所が映るのはとっても分かりやすい

で、本題のお味の方は、約50分ほど並びましたが、並んだかいのある、すばらしい味でした。
また、他の味も食べてみたいと思わせてくれました。


この時季の長瀞はサクラに甘味にとっても素晴らしい所でした。
ブログ一覧 | V36 | 旅行/地域
Posted at 2010/04/13 01:59:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

臭い風呂
別手蘭太郎さん

変な旅館鬼怒川パークホテルズ
みぃ助の姉さん

名言金句
GRASSHOPPERさん

初めて、みんカラにご参加している方 ...
いなかっぺはちさん

ウォーシャー液にはこだわりがあると ...
いがぐり頭さん

いつ梅雨入り?-2
hirom1980さん

この記事へのコメント

2010年4月13日 12:57
桜,綺麗ですねぴかぴか(新しい)


今日みたぃな暖かい日にはまさにかき氷ですねるんるん
コメントへの返答
2010年4月13日 23:57
いや,ホント,最高でした
おかげでもうすぐ走行1000kmです。
徐々に3000回転以上も解禁です。。
2010年4月14日 1:49
お疲れ様です!
サクラと36のコラボ画像最高ですね、かっこよすぎです。
それに、花より団子ではないですが、阿左美さんのかき氷も最高ですね。(笑)
コメントへの返答
2010年4月14日 8:50
花より団子、否めないです

両方楽しめると満足度二倍以上かと、、、

プロフィール

「Green lounge by Nissan http://cvw.jp/b/704541/45879624/
何シテル?   02/17 21:43
車歴はRX-7(FD-3S)、フェアレディZ(Z33)、スカイライン(V36)と根っからのスポーツカー好き、一方でスキー、サーフィン、ゴルフなどとアクティブに活...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CTEK BATTERY SENSE載せ変え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/01 14:16:49
NEOTOKYO ミラーカムPro MRC-PRO1G ミラー型ドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/26 01:39:21
テールランプユニットの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/17 01:00:30

愛車一覧

その他 DAHON Visc EVO その他 DAHON Visc EVO
初のミニベロです。
日産 アリア 日産 アリア
予約しました
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2016年式 C220d ステーションワゴン スポーツ ダイヤモンドホワイト 赤本革 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
ディーゼルの次は、PHEVかなぁ、思っていましたが、いろいろ計算してみると、中古で電気自 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation