• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベンプリ僕のブログ一覧

2022年12月18日 イイね!

992GT3で袖-1GP Rd.6 参加してきました。

992GT3で袖-1GP Rd.6 参加してきました。タイトル通り

 992GT3で袖-1GP Rd.6


参加してきました。
前日は 14:00~16:00 鈴鹿サーキットを走っていたのに
翌日の袖森走行

正直、自分でも詰め込みすぎたと反省しました。
しかも鈴鹿はだったけど・・・


袖森も雨!!






ということで2日連続のハードスケジュールで
わざわざ雨の2連ちゃんです。




いつも通り、早めに袖森に到着。
ピットに停めて、早々に準備開始します。


受付時間となり、受付も済ませます。
ちなみに本日の予定はこんな感じ。
alt


自分はAグループだったので走行時間は

 09:30~09:50 20分
 10:40~11:00 20分

の2回です。
ちなみに992GT3 は袖1初参加とのことで

 プロの基準タイム出し走行

がありました。
今回は澤さん不在で松原プロがタイム出し。

雨ということもあり、多めに周回しタイヤを温めて
アタックしていただいた様子。


結果、設定された基準タイムは

 1’16.5(松原プロ 1’27.56)

となりました。
ちなみに当日は前日からの雨でしたが、走行前には雨も上がり
徐々に路面は乾いていっている状況。

GT3での

 初めての袖森
 初めての雨天走行

ということもあり1本目は慎重目に走行。
当日の気温はこんな感じ
alt



とはいえ、徐々に路面状況はよくなってきているので最終周は

 そこそこアタック!!


そしてしばらくの歓談ののちに2本目のアタック
しかしてその結果は・・・











1’19.522


動画はこちら





まあ、WET路面なので絶対的なタイムとしては全然です(笑
とはいえ無事?


 銀バッチGET


次回はドライで堂々と金をGETしたい。
Posted at 2022/12/25 22:04:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2022年12月17日 イイね!

CCMC 鈴鹿走行会 718GT4で参加してきました。

CCMC 鈴鹿走行会 718GT4で参加してきました。タイトル通り

 CCMC 鈴鹿走行会

718GT4で参加してきました。今シーズンを



 718GT4のラストアタック



と定め、鈴鹿で20秒切りはしておきたいと思いエントリー。
キャンセル待ちとなっていましたが、数日前に無事?
走行できることとなりました。

鈴鹿なので金曜に業務終了後に前泊のこちらに。

alt
写真は翌朝撮影。


そして本日の走行は

 14:00~16:00

前日の天気予報はこんな感じで、走行時間だけ雨降る感じ(汗


それでも雨が降らないことを祈り、いざ出陣。


10時にホテルを追い出され、10:30には鈴鹿に到着。
早々に準備を進めます。
確認したところ

 991CUP  2台
 991.2GT3 1台
 718GT4  3台~4台

は確認できました。
そして待っている間に雨が降り始め・・・・
走行の時には

 フルウェット

alt


川や、水たまりはないけれどドライ路面はない(汗
ということでBEST更新はあきらめました。

今回はデジスパ表示がことごとくできないので、
表示用に iPhon7Plusを導入

alt



そして時間になり実際の走行となりました。
雨の中ペースを徐々に上げ・・

当日の気温はこんな感じ
alt


しかしてその結果は?









 


 2’29.547

タイムの評価はむずかしいけれど
、路面の割には頑張ったのではないかと
ただ、途中0.8秒ぐらい上回るときもあったので
うまくまとめられれば28秒台は行けました。


動画は・・・・

 撮りそこなった(汗


718GT4になってから通常の走行会では
BESTタイムを記録することが多いけど・・・



今回は3番目


ちなみに当日の参加者のタイムはこんな感じ。
alt

1番、2番は991のCUPカーだし、
※車両の表記はちがうけど


teamワンスマはプロの同乗も実施してるので

自分的には上出来か?と納得しております。

今シーズン・・・

 鈴鹿リベンジ

したい♪
Posted at 2022/12/19 18:22:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2022年12月17日 イイね!

モテギリゾート ドライビングレッスン 参加してきました。

モテギリゾート ドライビングレッスン 参加してきました。タイトル通り

 モテギリゾート ドライビングレッスン

参加してきました。
受け付けは8時からとのことで、8時ちょっとすぎには無事同着

sakuさん、他メンバーは既に到着してました。
alt


写真は走行後のやつ


ほとんど写真撮ってない(汗

まあ、到着後はそそくさと準備を進めます。


そして本日の予定はこんな感じ。
alt
午前中は区間練習。

午後は2本のフリー走行です。

エキシージはまだまだきちんと乗れてる感がでてないし、
モテギも苦手なコース。

この組み合わせは苦しい(笑


まあ、言い訳はこれぐらいにして

しかして結果は・・・











2’10.936

BEST更新!!



ではあるけれど、まだまだ全然やり切った感はない。

動画はこちら。


あと1~2秒、さらに気温が低ければさらに1秒以上の伸びしろ。
※ 気温は体感17℃くらい?

まあ、ぼちぼち頑張ります。
走りもちょっとだけ形になってきたので・・・

来年頭にエキシージでドラサポ受けてきます。

Posted at 2022/12/17 23:36:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2022年11月24日 イイね!

PC主催 影山選手ドラサポ 992GT3で受けてきました。

PC主催 影山選手ドラサポ 992GT3で受けてきました。11月24日 タイトル通り

 PC主催 影山選手ドラサポ

992GT3で受けてきました。

初めて参加するイベントなので勝手もわからないけど
お試し参加。

先日はFSWRで初めて992GT3をサーキットデビューさせ
今回はキチンと

 乗り方の再確認?

みたいな感じ。

実際には 午前は 筑波ドリフト場でレッスン。

午後はTC1000に移動してのスポーツ走行
希望すれば影山選手の同乗も♪

ということで自分は当然同乗も仕込みました。


当日は一番乗りでドリフト場に到着♪
alt

そそくさと準備を始めます。

とはいえ、次第に参加車両が集まり・・・
alt


最終的には19台の参加らしい。

ちなみに本日のタイムスケジュールはこんな感じ
alt

自分はGr.Bとのこと。

そしてまずはブリーフィングルームで
基本的な技術講習を1時間ほど、みっちりと。


その後、ドリフト場での走行。
トランシーバーでアドバイスを受けます。
こちらは思ったよりもあっさり(笑




そしてTC1000へ移動。

まずは提供されるランチをいただきながらも
当日参加されていたプロとお話しをさせていただき
 
 WETのタイヤ空気圧の考え方
 スワンネックウイングの良いところ

などなど、いろいろと勉強させていただきました。
その後は

 TC1000のコースウォーキング
alt



でコースの詳細な解説を受けました。

その後はいよいよスポーツ走行♪

今回の走行は 

 13:50~14:05
 14:30~14:45
 15:30~15:45


の3本です。またこの間のGr.A走行枠で同乗。
ほんとは速めに受けたかったけど、自分は

 Gr.Aの2枠目 = 走行1回終了後

影山選手の同乗を受けました。

ちなみに1本のBESTは

 39.923

だったけど、影山選手はベンプリ僕という重しを載せながら

 39.243


う~ん さすがです。

動画は大人の事情で削除しました。

ということで、同乗のイメージをもちながら
2本目を走行。
その際のBESTが

 39.537

1本目は更新したものの、同乗のタイムは
下回っています(汗

そして迎えた最後の3本目。
自分としては同乗タイムは上回りたいところ





しかして結果は








38.922



alt




同乗タイムを無事?上回り


さらには初の38秒台がでました。
 
動画はこちら


全員の走行が無事終わり、最後にブリーフィング。
その際に影山選手から新品タイヤなら


 37秒台出せるよ!!


との言葉をいただき、ルンルン♪で帰ってきました。

まあ、ほんとに37秒台出せるかは別ですし、
TC1000に新品タイヤで臨むほどの気合もないですが(笑


でも・・・、今回のレッスンで

 加重移動の考え方。
 TC1000の攻め方

具体的にイメージできて、
とても有意義でした。

今後も精進します!!

PS.走行終了間際にはこんな表示が。
alt

Posted at 2022/12/05 23:14:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2022年11月22日 イイね!

992GT3 富士スピードウェイ 初アタック

992GT3 富士スピードウェイ 初アタック11月22日(火)タイトル通り

 992GT3 富士スピードウェイ 初アタック


してきました。


というのも数日後に影山選手主催の

 ドライビングレッスン&TC1000走行

を控えていて、992GT3の新品タイヤをTC1000で試すのは

 もったいない!!


って思っちゃいました。
なのでFSWRにやってきました。
自分的には袖森でもよかったんだけど、エスケープゾーンの広い
FSWRを選択しました。



当日は高速を使用して9時には到着
せっかくなのでゲート前でスマホだけど撮影

ばしゃ!!
alt



その後は荷物を下ろして走行準備を整えます。
本日の走行は

 S4-A 10:00~10:30
 S4-B 11:20~11:50

の2本です。
今回は普通のスポーツ走行枠。

フルノーマルでのアタック。
唯一、リアウイングの角度は一番立ててます。

ということでS4-A枠いざ出陣。
といってもGT3では

 初めてのサーキット
 約9ヵ月ぶりのFSW

というなかなかに厳しい状況。
そんな中で走行1本目出したタイムは







 1’54.376

なかなかに厳しいタイム(汗

正直1コーナーは一度も納得いかんかった。
けれど、これが今の実力なので仕方ない。


そしてしばらくの休憩の後のS4-B枠
しかしてその結果は・・・











不明(爆


GPSロガーの電源が落ちてた(涙




ただ、後日動画から、一番早いかも?

って思う走行を動画からおおよそ確認
開始タイム
alt


終了タイム
alt





しかしてそのタイムは?








約1’53.9

動画はこちら




正直思ったより

タイム出せんかった(汗


 100Rは他の車が気になって攻めきれんかった
 3セクも今少し


でも出て52秒台って感触

当日の気温は約19℃
alt


真冬でも50秒台出せたら良いほうかも?


今シーズン再度リベンジしたいと思います。




















Posted at 2022/12/02 00:04:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #GR86 約15000kmでオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/704895/car/3640353/8247635/note.aspx
何シテル?   05/30 07:38
乗ってきた車は  SpyderRS=>タイカンクロスツーリスモ=>GT4RS=>GT3=>エキシージS2=>エキシージS2=>718GT4=>iQ=>S208...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

職場のフィリピン人が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/19 11:28:17
フロントキャリパー移設キット取り付け工程ですよ~~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/05 21:32:54
袖1GP 痛恨の不参加。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/31 14:31:10

愛車一覧

ポルシェ 718 スパイダー ポルシェ 718 スパイダー
ボクスターとお別れしてからの長きにわたるオープンカー浪人からやっと卒業できました。 車 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
718GT4に乗って、その素晴らしいパフォーマンスに感動し、ならばポルシェの本気911の ...
トヨタ GR86 GR86 (トヨタ GR86)
ボディはリッジグリーンだけど限定車ではありません(笑 オプションは ブレンボ製ブレーキ ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
CUP240 依頼、ロータスを忘れられず・・・ 運命的な出会いに恵まれ晴れて結ばれる? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation