• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベンプリ僕のブログ一覧

2022年02月12日 イイね!

992GT3のレビュー動画

海外はすでにたくさんありますが

日本での992GT3試乗レビュー動画が上がってきましたね。

992の後期?ではNAエンジンが復活するって記事も出てきているし
PORSCHEの魅力は今後も続きそうですね。

Posted at 2022/02/12 20:46:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2022年02月08日 イイね!

TC2000 BEST更新

TC2000 BEST更新718GT4で今シーズン
なんとしても目標タイムをクリアしたいベンプリ僕

アタックシーズンに走れる走行会を探し申し込み♪
キャンセル待ちだったけど無事走ることができました。

当日のタイムスケジュールはこんな感じ

 07:00     受付開始
 08:00     ドラミ
 09:15~09:30 15分 1回目走行
 10:15~10:30 15分 2回目走行

台数少な目・走行時間少な目なタイムアタック系走行会です。
今回初参加ということで、ほぼほぼ7時に到着

割り当てられたピットに停車。
そそくさと準備を進めます。
alt


ちなみに同じピットのもう一台は偶然にも袖森でよくご一緒する
ましゅーさんでしたwww
alt
こちらの走行会。
タイムアタック系ということもあるけれどヤル気満載な車ばかり

 ドンガラ率 約7割(汗
alt

alt

まあ、気にしても仕方ないので自分のペースで。
ちなみに今回の目標は

 1分0秒台!!


否が応でも気合が入ります。
とはいってもタイヤは終わりかけのRE71RS
タイヤが持つのかさえ心配な状況。

走行日が迫り、NEWタイヤにしようかとも思ったけど
納期が間に合わないので、引き続きこいつで。


ということで、時間になり走行と相成りました。
走行直前の気温は

 2.5℃(車内表示)

alt


走行時間15分なので、途中エア圧調整はしないと決め

 アウトラップ+1周はタイヤ温め。

その後気力の持つ範囲で

 アタックし続ける

という通常とはちょいと違うモードで挑戦。

タイヤ温め直後のアタックでは

 1’02.3

走りなれていないTC2000はいきなり命一杯はいけない(汗
ということで1周気持ちを落ち着かせ、その後2週連続アタック。

 1’01.6

 1’01.2

0秒台に近づきつつも遠い感じ(汗
ここで1周、車&自分のクーリング

そして今回のBEST&最終タイムアタック

しかして、結果は・・・




 1’01.00
   (GPSロガー)


alt


マジか!!!

0秒台達成ならず!!
一応BESTは更新です。



(┯_┯)



しょんぼりです。
動画でも思わず叫んでおります。

動画はこちら。



ならばと2本目に期待したいところですが
実際に10:15~の走行に出ましたが

 タイヤカス拾いまくり

で全く食いつかず、ドコドコと音がして実質2周で
走行断念し、ピットイン。

その後は、傷心のまま、たまたまお会いした
お知り合いと雑談したりしながら帰り支度もすませ


帰り際に

 個別ラップ表

をいただきました。
そして確認したらGPS1’01.00だったそのタイムは・・・



 1’00.981
   (ポンダー計測)


alt



わずか0.02秒ですが無事


 0秒台の目標達成!!

alt

これでSタイヤなら分切りが見えました。

帰りはサイゼリアで一人祝賀会
alt


からの

自宅でタイヤカス取り、(汗)
alt
Posted at 2022/02/10 04:13:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2022年01月03日 イイね!

1月の主な出来事

1月の主な出来事最近すっかりブログをさぼってばかりのベンプリ僕
ほとんどサーキット走行のことしか挙げてないし(汗

とはいえ他の事も含め1月のイベントをいくつか

●2022年1月3日 西伊豆ツーリング
走り仲間にお誘いいただきお出かけしてきました。

エキシージで初めてお山を担当し
定番のこちらでの撮影も
alt


エキシージ峠最高!!(笑


●2022年1月8日 ワンスマ無料ライセンス走行会
いつもなら一つのブログにするところだけど、
特にベスト更新もなかったので(汗

718GT4で参加しタイムは  1'11.730
ベストが1’11.30なので残念な結果となりました。

動画はこちら



●2022年1月28日 富士スピードウェイPARKトレーニング参加

こちらはMAX ORIDOさんが主宰しているトレーニングです。
alt

当日はエキシージで参加してきました。
alt

自分としてはエキシージの挙動を覚えるぐらいの軽いのりだったけれど
実際に参加してみると、

 滅茶苦茶がっつり走る。
 怖いくらいリスキーなコースセッティング


命一杯走らせていただきました。
いわゆる逆同乗で織戸さんがMYエキシージの助手席に乗り、
約5~6周ぐらい走行しながら問題点を指摘してもらい、
最後では、エキシージを718GT4と同じくらい思った様に
動かせるようになることができました。

ちなみにサブ講師としてPCCJでも同じもの小河諒プロ
alt

たくさんの課題を持ち帰ることができたけど・・・・

 2速お亡くなり

としてしまいました(涙
原因は自分のヒール&トゥの未熟さ。

結果2月末までの長期入院となってしまった(汗

その日の帰りの足がなくなってしまったベンプリ僕。

linlinさんに途中の駅までお送りいただきました。
なんかlinlinさんにお世話になってばかりです(汗


●2022年1月31日 袖森 スポーツ走行
今シーズンに718GT4での

 目標タイムクリアしたい

と思い急遽時間ができたので行ってきました。

始めは2本ぐらいは走るつもりだったけど、1本目走行の後半にこんな
表示が出てしまった(汗
alt

ということで30分1本走っただけで終了。

この日のBESTは

 1'11.76

またもや11秒7(汗

ちなみにTC2000は1’01.7
袖森は筑波の10秒落ちといわれてるので

 ピタリそろってる(汗

あとでロガーで確認したら、自分の腕の問題だった(涙
今シーズンに 

 10秒台は出せるのか?

動画はこちら


そんなこんなで1月末まではさしたる成果も残せず・・・


終わってしまった(汗


ちなみに最近はゴルフにはまり、週一で頑張っておりますwww





Posted at 2022/02/09 21:12:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2021年12月22日 イイね!

ガレージ123 TC2000 走行会参加してきました。

ガレージ123 TC2000 走行会参加してきました。タイトル通り

 ガレージ123 TC2000 走行会

参加してきました。
筑波の走行では最近すっかりお世話になっているガレージ123

今回のタイムスケジュールはこんな感じ

 06:20      受付
 07:00      ドライバーズブリーフィング
 08:00~08:15  走行1回目
 09:00~09:15  走行2回目
 10:00~10:30  走行3回目

ちなみに今回も希望者は蘓武プロの同乗がお願いできます。

alt

ただし同乗できるのは自分の走行枠のみ
当日はほぼほぼ6:20に到着し、早々にピットへ。

そそくさと準備をしていると、sakuさんも到着♪
alt


準備も完了し、1本目の走行時間8:00を迎えます。


しかして、1本目の結果は・・・



 1’02.248(ロガー計測)
 気温9.5℃(車内表示)
alt



正直TC2000 は走りなれていないので、ブレーキを詰め切れん。
感覚的には1秒台は間違いなく出る感じ。

そんな不完全燃焼のなか2本目の

 同乗タイム

です。所要時間は込々7分程度なので、同乗ではなく

 単独タイムアタック

をお願いしました。というのも走りの確認や比較は
ロガーと車載カメラで十分です。

それよりも自分の設定している目標タイムが適切なのか?
目標タイム確認

のため命一杯をお願いしました。
結果蘓武さんが出してくれたタイムは

 1’01.217(ロガー計測)
 気温13.5℃(車内表示)

でした。気温の上昇もあり0秒台には届かず。
走行動画はこちら。


そして、当日はPCは持ち込んでなかったのでロガーは
確認できず、そのままベンプリ僕2本目のタイムアタックです。


さすがに、ブレーキポイントも把握できたので命一杯の
アタックをしてみました。


しかしてその結果は・・・



 1’01.771(ロガー計測)
 気温13.5℃(車内表示)
alt

動画はこちら。



感覚通り1秒台は出せたけど、


 蘓武さんの0.5秒落ち(涙


まあ、でも718GT4のポテンシャルとして、
気温しだいでは0秒台が出ることも確認できました。




※後日ロガーを確認したら、

 0.5秒差 = 最終コーナー

だった(汗
今シーズン0秒台出せるかな????(汗

今回、ガレージ123ではないけれど、ロータスの方もたくさん来ていて

 羊さん

さんともたくさんお話ができて楽しく過ごすことができました。
今シーズンが終了したらエキシージも頑張ってみよう♪
Posted at 2022/01/24 22:10:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2021年12月19日 イイね!

袖1GP2021 Rd.6 参加してきました。

袖1GP2021 Rd.6 参加してきました。タイトル通り

 袖1GP

参加してきました。いつもの通り一般道でとことこと
進んでいたけれど

年末の取り締まりやってました。

 一般道で39Kmオーバー

でお縄となりました。どうやら

 6点 一発免停
 罰金 約10万

確定の様です。さらに切符切られるまでに時間がかかり
袖森までは高速で行く羽目に(汗



そんなこんなですが無事到着
alt




準備を進めました。


本日の走行はBグループ

alt


 10:00~10:20 20分
 11:00~11:20 20分

の2本です。
朝方は寒かったけど、12月も後半なのに徐々に気温が上がり始め
走行開始の10:00にはすでに10℃。
alt


そんなこんなで走行し、出たタイムは

 1’11.730

動画はこちら


ベスト更新とはならんかった。


タイムアタックシーズンに入りましたが、まだ

 完全には感覚が戻っていないこと
 気温が10℃まで上がってしまったこと

があり、リスクはそこそことして
2コーナーは余裕を持ちながらアタック



まあ、今回で感覚は完全に戻った気がしております。
袖森無料スポ走が1月頭にあるのでその際は2コーナー含め
ベスト更新に挑戦したいと思います。


 
Posted at 2022/01/23 01:51:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #GR86 約15000kmでオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/704895/car/3640353/8247635/note.aspx
何シテル?   05/30 07:38
乗ってきた車は  SpyderRS=>タイカンクロスツーリスモ=>GT4RS=>GT3=>エキシージS2=>エキシージS2=>718GT4=>iQ=>S208...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

職場のフィリピン人が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/19 11:28:17
フロントキャリパー移設キット取り付け工程ですよ~~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/05 21:32:54
袖1GP 痛恨の不参加。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/31 14:31:10

愛車一覧

ポルシェ 718 スパイダー ポルシェ 718 スパイダー
ボクスターとお別れしてからの長きにわたるオープンカー浪人からやっと卒業できました。 車 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
718GT4に乗って、その素晴らしいパフォーマンスに感動し、ならばポルシェの本気911の ...
トヨタ GR86 GR86 (トヨタ GR86)
ボディはリッジグリーンだけど限定車ではありません(笑 オプションは ブレンボ製ブレーキ ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
CUP240 依頼、ロータスを忘れられず・・・ 運命的な出会いに恵まれ晴れて結ばれる? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation