• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベンプリ僕のブログ一覧

2024年09月07日 イイね!

次期通勤&戦闘機納車♪

次期通勤&戦闘機納車♪タイトル通り

次期通勤車&戦闘機

納車となりました。
昨日ネッツトヨタで



キーはこんな感じで渡されました。






その後書類の確認や、サインやらして
無事納車♪


当日はそのまま自宅に停めて終了。
本日はナビやETC取り付けDIY




作業途中だけどちょいとドライフ。



なかなかに気に入りそうです。
Posted at 2024/09/08 13:27:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2024年08月11日 イイね!

袖1GP Rd.3 718GT4RSで参加してきました。

袖1GP Rd.3 718GT4RSで参加してきました。タイトル通り

 袖1GP Rd.3

718GT4RSで参加してきました。

これ本当は8月11日のことです。


ちなみに当日は袖1GPの単独開催とのことでおねーちゃんもいなければ
マッサージもありません。

でも、気の知れた面々と走るのは楽しいので参加です。

今年は袖1GP初参加となり、袖森のライセンス更新もあり、
何かと準備にパタパタ。


それでも普段通り、走行までには準備完了。
alt

本日の走行は

 10:00~10:20 20分
 11:00~11:20 20分

です。
alt



718GT4RSでのサーキット走行も去年依頼ぶり(汗
正直、最初は怖くて全然アタックできません。

とはいえ、少しづつ、徐々にならしながらペースアップ。
1本目のBESTは1分13秒台に沈みました。

とはいえ、まだブレーキも無理せず安全に行ってたので
2本目で12秒台・・・ぐらいに思ってました。


ただ、気温は上がり・・・大方の予想では
2本目は1本目のBESTを超えるのは難しい状況。

とはいえ、自分はまだまだ全力ではないので気温ハンデあっても
まだタイムは伸びるはず????

ちなみに気温はこんな感じ
alt


33.5℃


ということで、いざ2本目。
正直一生懸命走ったけれど、やり切った感までは出せず・・・

しかしてその結果は・・・








 1'12.542


一応もくろみ通りとはなったけど・・・
さみしい結果となりました。
動画はこちら




後でロガー見てみたけど、12秒フラットくらいは行けた感じ。

まあ、最近走行回数めっきり減ってるし、718GT4RSは乗りこなしが
難しく、本来BEST狙うなら制御OFFしないと無理だと思うんだけど
安全策でONのままなので仕方ないですね。


まあ、無理せずぼちぼち楽しみます。

とはいえ・・・718GT4RSでのサーキットアタックは今回で
終了となりそうです。


ちなみに帰り道ではおなじみの表示が・・・
alt

alt


この車・・・
ガソリンとオイル間違てるんじゃない?(笑


 
Posted at 2024/09/10 17:24:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2024年07月21日 イイね!

111CUP Rd.3参加してきました。

111CUP Rd.3参加してきました。タイトル通り

 7月21日 111CUP Rd.3

参加してきました。
とは言え2日前の7月19日には参加準備のメンテナンス。

というのも、7月1日エキシージでモテギ走ってきましたが
その際はタイヤは71RSだった。



ただ、今回参加する111CUPは

 AD09じゃないとレギュレーション違反

になってしまうので、いやいやながらタイヤ交換実施。
先日すでにホイールに組み付けておいたAD09をとりつけ。
alt


alt

alt
 

その際にブレーキパッドの残量も確認。
 
右フロント 約5.5mm
alt
右リア 約5.5mm
alt

写真はないけど左フロント、リアも全部5mm以上6mm以下って感じ

それとエンジンオイル量も確認し問題なし。
alt


さらには先日のモテギの走行中にもげてしまった、
ルームミラーは撤去。

残りはTPMSの表示器の取り付け
71RS用のホイールとAD09用のホイールではメーカーも
違って交換が必要。

ちなみに車内はminiUSBでケーブルが出ているけれど
表示器はmicroUSBなので、ポチッた変換ケーブル経由で接続。


ということでAD09での走行はぶつけ本番だけど
それ以外は準備完了。

そしていよいよレース当日。

朝は早々に到着し、準備しましたが…皆さん到着が早く
遅れ気味にそそくさと準備。
alt


本日の予定は
alt


こちらにはないけど練習走行も 

練習はそれなりに。
予選もそれなりに。

結果E1クラスでは4台出走中3位という
悲しい結果となりましたが・・・

まあ1台は211なので仕方ないかな。

ということでいざ決勝。
スタートはいつも通り慎重にいきそれなりかな。



とはいえ前半は全体のペースについていけず順位を落とす
情けない展開。


その後は慌てず、自分の走りも問題点は徐々に直しながら
ついていき・・・


後半徐々にタイヤも気持ちも温まり・・
抜かれた車を1台ずつ抜き返し、無事3位入賞となりました。


後でGPSロガー見たけど明らかに腕が落ちておりました。
表彰台の一番目指すならちょいと練習しないと厳しそう(汗

夏場はその気にならないけど、涼しくなったら真剣に
練習しようと思います。

決勝の動画はこちら。



Posted at 2024/08/09 13:14:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2024年07月01日 イイね!

7月1日 モテギ エキシージで走ってきました。

7月1日 モテギ エキシージで走ってきました。タイトル通り

 モビリティリゾート モテギ

走ってきました。
今回の車両はエキシージです。

久々のエキシージの登場ですが・・・
実は年末にクラッシュししばらく入院しておりました。

その修理から帰ってきたのが5月末。
修理に伴い一部モディファイとなりました。

変わったのはリアウイング

以前
alt
 

現在
alt


ウイングそのものよりもステーが中抜きされててちょいとかっこよいかも



そしてディフューザー
以前
alt


現在
alt


こちらは薄くなり、軽くはなってるかな。
ただ、走行すると薄すぎるのかビビり音が響き・・・
ただでさえうるさいエキシージがよりうるさくなりました(涙



そして復帰後お試しに一般道走行してみたらカウルが熱くなっていて
調べてみると耐熱バンテージがボロボロに・・・
alt


ということでこちらはDIYで巻ける部分だけ対策
alt


結果・・効果はかなりあって
カウルも熱くまではならなくなり一安心。

 
ということで、当日は安心していざ出陣♪

到着時には記念撮影も♪

パシャ!!
alt
 
パシャ!!
alt

パシャ!!
alt

走行はやっぱりいつものメンバー。
だけど・・写真がない(汗



今回も、午前は部分練習。
午後は

 13:30~14:00 30分
 14:50~15:20 30分

のフリー走行2本でした。




気温もガンガンと上がってしまい、タイムは大したことなかったけど
ちょいとだけ、走り方はわかってきた感じ。


とは言いながらも、走行回数が減り、腕は明らかに落ちてます。
差し引きはどうなのか不明という感じ。





しかしてその結果は・・・



 2’13.953


3番手のタイムとなってしまい、一番時計のお仲間からは
8秒以上離されてしまいました(涙


動画はカメラのアングルがくるっていてどこ走ってるのか
ほぼわからないので今回はありません。



まあ、走ってきたよっていう記録ぐらいのつもりです。

次回からはカメラアングル気を付けよう。


Posted at 2024/08/06 18:34:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2024年05月15日 イイね!

鈴鹿サーキット走ってきました。

鈴鹿サーキット走ってきました。タイトル通り 5月15日(水) 

 鈴鹿サーキット

走ってきました。
毎度参加している走行会で今回はGT3での参加となりました。

前日はいつものこちらに宿泊♪
alt

本日の走行は

 10:45~11:10 25分
 11:50~12:15 25分

の2本です。最近なんだかんだと走行回数減ってて
腕が落ち気味の中での参加となります。

参加メンバーはいつものごとくって感じです。
alt



走行前にはちょいと撮影も行って。
alt



alt


ブリーリング。
alt


そして実際の走行。
当日の気温は車内表示で

 24.5℃
alt


 
しかしてその結果は・・・・



 2'21,869



動画はこちら。


 クリップ外したり
 侵入前に減速しすぎてたり・・・


正直久々の鈴鹿&初GT3で合わせこみがしきれず・・・
BestLap はアタックした最終周となり、時間があれば
まだまだ更新できたとは思います。

タイヤはこんな感じ
alt

まだ大丈夫ね。


エア圧も結構上がってた。
alt



まあ、やり切った感はないけれどこんなものですね。

帰りは食いきれないほどの

 ウナギを食し・・・
alt


食べ過ぎて気持ち悪くなった(笑


その後無事解散となりました。


また次回楽しみたいと思います。
やっぱり、鈴鹿は好き♪ 
Posted at 2024/08/01 02:20:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #GR86 約15000kmでオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/704895/car/3640353/8247635/note.aspx
何シテル?   05/30 07:38
乗ってきた車は  SpyderRS=>タイカンクロスツーリスモ=>GT4RS=>GT3=>エキシージS2=>エキシージS2=>718GT4=>iQ=>S208...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

フロントキャリパー移設キット取り付け工程ですよ~~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/05 21:32:54
袖1GP 痛恨の不参加。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/31 14:31:10
ポルシェの故障について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/27 18:13:05

愛車一覧

ポルシェ 718 スパイダー ポルシェ 718 スパイダー
ボクスターとお別れしてからの長きにわたるオープンカー浪人からやっと卒業できました。 車 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
718GT4に乗って、その素晴らしいパフォーマンスに感動し、ならばポルシェの本気911の ...
トヨタ GR86 GR86 (トヨタ GR86)
ボディはリッジグリーンだけど限定車ではありません(笑 オプションは ブレンボ製ブレーキ ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
CUP240 依頼、ロータスを忘れられず・・・ 運命的な出会いに恵まれ晴れて結ばれる? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation