• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベンプリ僕のブログ一覧

2022年02月28日 イイね!

2022年2月28日 DKM Fisco Challenge 参加してきました。

2022年2月28日 DKM Fisco Challenge 参加してきました。タイトル通り

2022年2月28日 DKM Fisco Challenge

参加してきました。
前回のTC2000に続き2回目の参加です。

GT4になってから、正直クリアをとることが難しいと感じてます。
なので、タイムアタック型の走行会に参加させていただきました。

今回はキャンセルが出たとのことで、急遽参加が決定。


ただ、正直タイヤがかなり厳しい状態でアタックになるのか
心配な状態です。

一番ひどい左前
alt

次に右前 左よりはずいぶんまし
alt


そして今回の走行は

 09:00~09:15 15分 16台
 09:30~10:00 30分 30台

の2本です。
走行環境は良いけれど、正直1年ぶりのFSWR。
タイヤもだけど、自分の準備も怪しい感じ(汗


今回も最初の15分は行けるだけ行こうときめスタート。
ちなみに本日の気温は8.0℃(車内表示)
alt


ちょいと上がっちゃったのが残念。



アウトラップ後は3週連続でブレーキポイントを再確認しながらアタック。


徐々にタイミングもあってきたけれど・・・
プリウスコーナだけ一回もうまく行ってない(汗



その後1周、車と自分のクーリング。
そして今回のBESTタイム


しかしてその結果は・・・









1’53.185

BEST出来んかった。
動画を見るとわかるけれど、プリウス手前までは0.5秒くらい
従来のBEST1’52.60を上回ってます。

動画はこちら




なので52.1秒はいけてたはず。
まあ、あくまでも自分の腕の問題なので仕方ない・・・






ただ、今回のアタックで
 気温
 タイヤ
条件が良ければ、718GT4

 51秒台いける

と感じました。
まあ、これで今シーズンのBEST更新のための


 アタック終了。

やや道半ばとなってしまったけれど仕方ないですね。
ちなみに走行後のタイヤ

左フロント
alt


右フロント
alt


もうちょっと使えるかな(笑

 
Posted at 2022/03/06 07:17:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #GR86 約15000kmでオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/704895/car/3640353/8247635/note.aspx
何シテル?   05/30 07:38
乗ってきた車は  SpyderRS=>タイカンクロスツーリスモ=>GT4RS=>GT3=>エキシージS2=>エキシージS2=>718GT4=>iQ=>S208...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  12345
67 891011 12
13141516171819
202122 23242526
27 28     

リンク・クリップ

フロントキャリパー移設キット取り付け工程ですよ~~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/05 21:32:54
袖1GP 痛恨の不参加。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/31 14:31:10
ポルシェの故障について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/27 18:13:05

愛車一覧

ポルシェ 718 スパイダー ポルシェ 718 スパイダー
ボクスターとお別れしてからの長きにわたるオープンカー浪人からやっと卒業できました。 車 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
718GT4に乗って、その素晴らしいパフォーマンスに感動し、ならばポルシェの本気911の ...
トヨタ GR86 GR86 (トヨタ GR86)
ボディはリッジグリーンだけど限定車ではありません(笑 オプションは ブレンボ製ブレーキ ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
CUP240 依頼、ロータスを忘れられず・・・ 運命的な出会いに恵まれ晴れて結ばれる? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation