• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベンプリ僕のブログ一覧

2022年04月20日 イイね!

エキシージ モテギ初走行

エキシージ モテギ初走行タイトル通り

 エキシージ モテギ初走行


してきました。モテギが開催する

 モテギドライビングレッスン

に参加してきました。こちらのイベントには何回か参加していて
午前中は、区間練習を繰り返し、無線でアドバイスを受けます。


本日はsaku981さんも。
alt


そして午後は

 30分走行X2

のフリー走行となります。
当日は朝まで雨が降り続いていて

 雨天走行か~

ぐらいの乗りでした。

ちなみに当日の参加車両は20台。
募集が40台らしいので募集定員の半分。

そこからブリーフィング
alt




その後は区間練習へ。


路面はウェットから徐々にドライ路面に・・・
状況は刻々と変わっている状態。


先日の袖森はエスケープゾーンも少なく

 スピンできない!!

って気持ちで走っていましたが、モテギは比較的きちんと
エスケープがあるので、要所要所は気を付けながらも徐々に
命一杯の追い込みをかけました。


ただし、区間練習の無線アドバイスですが・・・
エキシージうるさすぎて全く聞こえない(涙

結局練習中はアドバイスがわからず、練習終了後に
改めて、アドバイスをいただきました。


そしていよいよ午後からのフリー走行。条件は・・・


 走行台数 7台

 完全ドライ

 気温 体感13℃


広いモテギを完全貸し切りみたいな感じです。

そんなわけで、エキシージ初めて

 命一杯

行かせていただきました。
しかして結果は・・・












2’12.949


なんとか12秒台には入りました。



動画はこちら。




まだまだ、シフトミスしまくっているので、
タイムアップ余地がありまくります。



ちなみにBEST更新後、クーリングを挟んだアタック


動画はこちら。






スピンしちゃった(汗

けど、ロガーでチェックしたら
寸前まで、BESTよりも約1.5秒速かった。


車の実力としてはあと2秒は行けるよね。
なので、10秒台は出せたはず。

さらにアタックシーズンならあと1秒。
なので、目標は9秒台ってところかな。

エキシージでのアタックは始まったばかりなので

練習積んで慣れていこう♪









Posted at 2022/04/23 06:26:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #GR86 約15000kmでオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/704895/car/3640353/8247635/note.aspx
何シテル?   05/30 07:38
乗ってきた車は  SpyderRS=>タイカンクロスツーリスモ=>GT4RS=>GT3=>エキシージS2=>エキシージS2=>718GT4=>iQ=>S208...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     12
3456789
101112 13141516
171819 20212223
24252627282930

リンク・クリップ

フロントキャリパー移設キット取り付け工程ですよ~~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/05 21:32:54
袖1GP 痛恨の不参加。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/31 14:31:10
ポルシェの故障について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/27 18:13:05

愛車一覧

ポルシェ 718 スパイダー ポルシェ 718 スパイダー
ボクスターとお別れしてからの長きにわたるオープンカー浪人からやっと卒業できました。 車 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
718GT4に乗って、その素晴らしいパフォーマンスに感動し、ならばポルシェの本気911の ...
トヨタ GR86 GR86 (トヨタ GR86)
ボディはリッジグリーンだけど限定車ではありません(笑 オプションは ブレンボ製ブレーキ ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
CUP240 依頼、ロータスを忘れられず・・・ 運命的な出会いに恵まれ晴れて結ばれる? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation