• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベンプリ僕のブログ一覧

2012年11月15日 イイね!

試乗三昧 Part2

試乗三昧 Part2昨日は、前日のBMW3シリーズの感覚を忘れないうちに、BRZに試乗してきました♪

試乗熱が高まると止まらなくなります(笑)
ちなみにプリウスも購入前2~3回試乗しました。




BRZは一度試乗しているのですけど、あまりイメージも比較する車両もなく乗っていたので、今回は明確にBMW3シリーズと比較するべく乗ってきました。

  7500回転までストレスなく回るエンジン。
  どこからでも、立ち上がるトルク 
  低回転でもやたら粘り、ルーズな運転でもノッキングしません。
  低重心で操舵フィールも良好
  エンジン音はそこそこ(汗)


  総合ではかなり楽しい♪ 


車両価格も250万前後なので、金額も含めて考えるとかなり良い車だと思いました。

一方で、よくも悪くも少しだけ不満もあります。

 フラットトルク過ぎてスポーツっぽくない?
 BMW E46を運転していた時のような精度の高い機械って感じはない。
 スタイリングは、BMW3やZ4と比較するとすごくさみしい <= 個人的意見

でも、遊び車として最高の部類だと思い始めています。

一方で、E46の330iやM3が気になっている自分もいたりします。
幌は好きじゃないけど、S2000やNSXも気になったりします。

ただ、古すぎる車はメンテが大変そうなのでちょっと・・・

自分探し車探しは楽しいですね♪

スカイライン、Z、S2000は試乗したいな~♪
マツダロードスターも良さげだけど。

自分の場合、新車も、旧車も含めてのんびり検討したいですね。
Posted at 2012/11/15 15:36:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月13日 イイね!

紅葉と富士山と・・・

紅葉と富士山と・・・週末に紅葉を見に河口湖まで行ってきました。

朝は渋滞を避けるため5時過ぎに自宅を出発

無事、6時過ぎには現地に到着しました。
紅葉は見れますが・・・、第2の目的の美術館が開園するまでは3時間半あります(笑)

高速の途中でリセットしての燃費ですが、こんなもんです↓



自分の運転では、高速道路がいちばん燃費悪いですね。

河口湖をゆっくりと一周しながら要所要所で紅葉&撮影です。
ちなみに、この日は、三脚持ち出したカメラマンがたくさんいましたよ。

紅葉も素晴らしかったし、富士山も素晴らしかったです。

富士山はこんな感じ♪



紅葉はこんな感じ♪



ほんとは、富士山と紅葉のコラボだったのですが、自分のカメラだと紅葉の赤が
きれいに見えるように明るさを調整すると、富士山が飛んで背景に溶け込んじゃいました。

ちなみに、同伴者のiPhone4Sのほうが紅葉と富士山のコラボ写真がよく取れてました(涙)

その後、第二の目的の一竹美術館へ・・・

こちらは着物の「辻が花」の美術館です。
それほど期待せずに入ったのですが・・・


すばらしい!!

これはすでに、着物ではなく芸術です。見るとわかるのですが、
着物というキャンバスに描く油絵といった感じです。

素晴らしい芸術を堪能した後は・・・食欲です(笑)

まずは、抹茶とぜんざいを楽しみました。



その後、また、散歩をして・・・

山中湖へ移動し、お決まりのほうとうをいただきました。



このほうとうはちょっと変わっていて、ゴボウや山菜が入ってます。
ちゃんとおいしくいただきました♪

帰りは渋滞につかまりながらも18時過ぎに帰宅しましたとさ。
Posted at 2012/11/13 20:56:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月12日 イイね!

BMWを試乗三昧♪

BMWを試乗三昧♪最近、車がほしい衝動に駆られています。






まぁ、予算的にすぐってわけにはいかないのですが・・・
こういう気持ちになると次に向けて試乗しまくりが始まります。

ということで、その第一弾がBMWです。
試乗したのはBMW3シリーズでディーラー一押しの
 

  BMW320d BluePerformance
 
これBMW3シリーズのディーゼルエンジンです。乗ってみると、

  ディーゼルエンジン独特のアイドリング時の振動はミニマム
  アクセルをふかしての、回転上昇時でも回転頭打ちのくるしさも皆無

いっぽうで、ディーゼルエンジンなので当然ですが・・・

  低速トルクはとても豊か♪

正直、一般道でのドライバビリティではディーゼルの勝ちです。
足回りも、前モデルであったちょっと硬いなという角がとれています。
その一方で、右折、左折でもBMW固有のきびきび感は生きています。

スタイリングは大好きです。
車内も十分広いです。

いい車だな~♪
次に試乗したのが

  BMW320i




普通の4気筒ターボエンジンです。
先ほど乗ったディーゼルに比べると少しだけアイドリング時の振動が少ないです。
でも、トルク感は少な目。

高速や、ワインディングを走行していないのではっきりしませんが、この2台なら
ディーゼルが買いかも・・・


そして、最後に試乗したのが

  BMW740i




これ、依然のモデルではV8 4リットルのエンジンだったはずですが・・・
現在では直列6気筒DOHC+ターボです。はっきり言って

一番いい!!

内装、乗り心地、エンジンパワー、スムーズさ、どれをとっても一番良いです。

今回乗った3台にはすべてアイドリングストップがついています。
信号待ちでエンジン停止
信号が青になり、ブレーキをリリースするとエンジン再始動。

この、再始動時のスムーズさが圧倒的!!

正直、3シリーズでは、エンジン停止、再始動の振動がかなり気になります。
実際に気になるので、試乗中でも途中でアイドリングストップをOFFにしました。

でも、7シリーズではエンジンが始動したことはわかるけど、全く不快でない!!

3シリーズの軽快さは、きっと楽しいと思います。

でも、7シリーズはやっぱり良いです。
贅沢をいうなら大排気量のNA 750iがもっといいと思います(笑)。

次の試乗は、スカイラインかな?
フーガハイブリッドも気になります。

まあ、FR車を中心にどんどん試乗するつもりですよ♪
4WDもFFものってきましたが・・FRかMRがやっぱり一番です。

え????

金はあるか?









これから貯めます(爆)


久しぶりに車に乗ってわくわくしました。

Posted at 2012/11/12 23:54:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月07日 イイね!

いったいどこがすごいのか???

いったいどこがすごいのか???ヤフーを見ていたら・・・

「本気出したパトカー隊員のテクがすごい」

とのタイトルを見ました。
そして動画が・・・



当然期待して見ましたよ!!

頭に浮かんだのは・・・昔ISUZUジェミニのCMにあったような、

   ミラーをこすりあうような、2台並走でのスラローム?

それとも

   180°スピンターンでの、そのまま縦列駐車?

あるいは、

   2台並走でのドリフト?


いずれも違っていて、3分以上の動画で、まだかまだかとみているうちに
見せ場もなく終了してしまいました!!


だまされた!!

どこがすごかったのかわからん??



すごいってのはこういうのでしょ♪

Posted at 2012/11/07 22:07:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | ニュース

プロフィール

「[整備] #GR86 約15000kmでオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/704895/car/3640353/8247635/note.aspx
何シテル?   05/30 07:38
乗ってきた車は  SpyderRS=>タイカンクロスツーリスモ=>GT4RS=>GT3=>エキシージS2=>エキシージS2=>718GT4=>iQ=>S208...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
456 78910
11 12 1314 151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

フロントキャリパー移設キット取り付け工程ですよ~~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/05 21:32:54
袖1GP 痛恨の不参加。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/31 14:31:10
ポルシェの故障について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/27 18:13:05

愛車一覧

ポルシェ 718 スパイダー ポルシェ 718 スパイダー
ボクスターとお別れしてからの長きにわたるオープンカー浪人からやっと卒業できました。 車 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
718GT4に乗って、その素晴らしいパフォーマンスに感動し、ならばポルシェの本気911の ...
トヨタ GR86 GR86 (トヨタ GR86)
ボディはリッジグリーンだけど限定車ではありません(笑 オプションは ブレンボ製ブレーキ ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
CUP240 依頼、ロータスを忘れられず・・・ 運命的な出会いに恵まれ晴れて結ばれる? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation