• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベンプリ僕のブログ一覧

2015年01月26日 イイね!

バッテリー上がりと、エラーとアイドリングストップ

バッテリー上がりと、エラーとアイドリングストップ本日、ボクスターでお出かけしようとしたら・・・

バッテリーが上がって

 エンジン始動できない

幸いうちにはプリウスとバッテリーケーブルがあるので
慎重に接続して無事始動できました。

たた、最初の写真のように

 ステアリングサポート制限中

との表示が出ます。一度エンジンOFFして再始動してみましたが・・・
変わりません(汗
まぁ、幸い

 継続走行可能

って表示があるのでそのままお出かけしながらポルシェセンターに電話したところ、月曜は休みでした(汗
また、明日電話してみます。

ちなみに本日走行して気づいたことが・・・

 アイドリングストップがよくきく

いままで、割と止まらなかったのに今日は止まらないことがない。
信号待ちで全部止まります。

 不思議です!?

まあ、道路の流れもよく、エンジンもよく止まるので燃費も12.7km/l



排気量3.4Lのスポーツカーとしてはびっくりの高燃費です。



最後に今日の移動中火事に出くわしました。
主要道路が交通止めになり、消防車だらけ
マイクロバスも行く手を阻まれてうごけません。

みなさん、火事にはくれぐれもきをつけて!!
Posted at 2015/01/26 23:44:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月25日 イイね!

ハンドルネーム変更しました。

ハンドルネーム変更しました。車両追加にともなってハンドルネームも

変更? 追加?

してみました。
全然違くすると、自分でも違和感あるし、自分だってわかってもらえなくなるのも困るので・・・

最後に って追加しました(笑

読み方は 「ベンプリボク」 です。

よろしくお願いします。

写真は、先週のFSW走行翌日朝に洗車したら・・・
そのそばから、凍ってしまった写真です。

どうりで、水が冷たいわけだ(汗
Posted at 2015/01/25 02:19:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年01月20日 イイね!

1月17日  KDP富士走行会に参加してきました。

1月17日  KDP富士走行会に参加してきました。ボクスターにて初のサーキット走行がしたくて、参加してきました。

ほんとは2月にTC2000が初走行予定でしたが・・・
仕事の都合で参加が怪しくなり急遽こちらに参加しました。

KDP走行会は初参加でしたが、みなさん気合が入っております(汗

エアー圧のチェックやら
オイル交換やら
みんな、レーシングスーツ着用です(汗

自分はといえば、エアー圧は特にチェックせず。
服装は私服の長そで、長ズボン

実際の走行では、ストレートで230キロオーバー(汗
当日は風の影響があったらしく、横にふらつき修正舵も必要です。
初めての自分にはかなり怖く・・・タイヤに異常があるのか?

っておもってピットに入って確認までしちゃいました(汗

ボクスターでの初サーキット走行は自分の下手くそ加減を自覚するよい機会となりました。今後少しづつでもうまくなっていきたいな♪

動画は、プロが先頭で参考ラインをトレースしながら走ったのを後から追ったものです。



ちなみにあわてて制作したビデオカメラの固定用ブラケットで無事動画撮影できました。ただ、カメラの位置がもう少し低いほうが良いですね。

一部改良したいと思います。
Posted at 2015/01/20 18:38:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2015年01月17日 イイね!

ビデオカメラ固定ブラケットを作ってみました

ビデオカメラ固定ブラケットを作ってみましたサーキット走行のラインどりなどの動画が撮りたくて、ビデオカメラの固定用ブラケットを制作してみました。

走行映像だけなら、普通のドライブレコーダー取り付ければOKだと思うけれど・・・
できれば

  メーターと走行映像を録画したい♪

YouTubeの走行映像でも結構そういう映像が多いです。
それと、自分はドラレコも今はもってません。

でも、ビデオカメラは持ってます。

ということで、急遽!! タイトル通りビデオカメラ固定ブラケットを

 作ってみました!!

制作は材料の調達から加工まで含めておよそ、3~4時間くらい?
近くのドイ○で調達できるもの限定でやってみました。

で・・・出来上がったのがこれ!!



アクリルのウインドディフレクターを制作して台座とし
そこに補強&カメラ固定用のブラケットを制作取り付けしました。

固定して、映像を確認したところ大体フロントガラスのほぼ全面とメータは写ってるみたい。でも作業が夜中の1時30に終了しました(汗

なので最終確認は明日です。

うまく使えるなら車体に加工もいらないし、脱着もウインドウディフレクタの交換だけなので

 結構GOOD!!

でも、製作費で3000円以上はかかったかな?
自分的には予算オーバーですね(涙
Posted at 2015/01/17 02:13:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年01月11日 イイね!

初めてのオートサロン

初めてのオートサロン今日は、初めてオートサロンに行ってみました。

自分は基本ノーマル派なのでチューニングには縁がないと思って見に行ったことなかったです。今考えるとインプレッサWRX STIの時はちょっとぐらいいじってもよかったのかも・・(笑

まあ、自分の場合いじるにしても機能優先、実用優先ですけどね。

今日も、朝出かけるまでは行くかどうか迷ってました。でも、ボクスターでお出かけする理由がほしくて、行ってきました♪
単に車でお出かけしたかっただけかも(笑

どうせ行くなら開始の9時には到着するように行きたかったけれど、別の用事を済ませてから出発したので・・・9時15分過ぎに出発!!

高速は順調だったけど、幕張の降り口では大変な状況に!!


まあ、一部の渋滞は要領よく切り抜けながらもトータルでは渋滞にはまり・・・駐車して車を降りたときには11時(汗

そこからチケットを購入して入場してみました。


入って最初に感じたのは・・・

規模が大きい!!

正直、もっと小さいブースがちょろちょろあるのかと思ってたんですけど。
普通にトヨタや、マツダ、ホンダなどのメーカーも展示してるんですね。

知りませんでした(汗

河口まなぶが


本山哲も♪


そして、自分的に一番興味を持ったのは こいつ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



フルレストアのアルファ♪
メッキもすべて輝いててサイコーです(笑


スポーツカーはGT-R FT86 BRZ、458が多かった印象です。
ポルシェはかなり少ない印象・・・
ボクスター、ケイマンはほとんどない感じ(汗

そのほかに気になったのはホンダのレジェンド!!
車そのものよりもこちらのLEDヘッドライト


自動で照射範囲を切り替えてくれるんでしょうか?
それなら、ぜひとも普及してほしい♪
レジェンドはいらんけど(笑

最後は、はるかかなたの駐車場までてくてく歩いて帰ってきましたとさ。



自分的には、ショーそのものよりもマイカーの高速運転が一番楽しかった(爆
徐々に慣れて、飛ばし始めている自分がいます♪

でも、燃費は10キロ/Lくらいいってます。
Posted at 2015/01/11 19:04:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #GR86 約15000kmでオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/704895/car/3640353/8247635/note.aspx
何シテル?   05/30 07:38
乗ってきた車は  SpyderRS=>タイカンクロスツーリスモ=>GT4RS=>GT3=>エキシージS2=>エキシージS2=>718GT4=>iQ=>S208...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
111213141516 17
1819 2021222324
25 262728293031

リンク・クリップ

フロントキャリパー移設キット取り付け工程ですよ~~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/05 21:32:54
袖1GP 痛恨の不参加。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/31 14:31:10
ポルシェの故障について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/27 18:13:05

愛車一覧

ポルシェ 718 スパイダー ポルシェ 718 スパイダー
ボクスターとお別れしてからの長きにわたるオープンカー浪人からやっと卒業できました。 車 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
718GT4に乗って、その素晴らしいパフォーマンスに感動し、ならばポルシェの本気911の ...
トヨタ GR86 GR86 (トヨタ GR86)
ボディはリッジグリーンだけど限定車ではありません(笑 オプションは ブレンボ製ブレーキ ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
CUP240 依頼、ロータスを忘れられず・・・ 運命的な出会いに恵まれ晴れて結ばれる? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation