• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベンプリ僕のブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

今気になってしかたない車たち

今気になってしかたない車たち最近とりわけ、色々な車が気になって仕方ありません。

もちろんホントに手を出せる出せないはあるんですが・・・・


まず、つい最近ではブログにも挙げたこちら







S208


抽選に外れた今もその気持ちは変わっておりません。


本日河口まなぶ氏がライブ配信でインプレッションしてました。

【LOVECARS!TV!LIVE! 44】スバルS208/日産セレナNISMO他 11月30日21時〜

動画はこちら


やっぱりエンジンの回転フィーリング褒めてますね♪
すご~く気になります。


そして気になる車はこちら。
PORSCHE ケイマンGT4


ボクスターでサーキット走行している自分としては気にならないはずがありません。



そして、この辺からは実用性なさ過ぎて頭おかしいんじゃないかと思っちゃうんですがほしくなってる車

ラディカル SR8-LM


この車、公道を走れてつい最近までニュルブルクリンク最速
06分48秒
の記録を持っています。

ちなみにGT-R mismoが7分8秒679という比較にもならない
タイム差。

バイクハヤブサのシリンダーヘッドを2個用いた
V8 2792cc 450ps/10,500rpm

というスペックのエンジンを
乾燥重量: 680キロ

のボディに乗せた車。

最大速度:285km/h
毎時0〜100 km/h: 2.7秒
毎時80〜160km/h: 4.3秒
制動G: 2.0G
コーナリングG: 2.5G

スペック半端ないです。

ここまで行くと価格も半端ないので
もうちょっと現実路線で選んでみると

同じくラディカル SR3 SL


そのスペックは
 毎時0〜60マイル(96km):3.4秒
 Vmaxは:毎時161マイル(257km)
 重量:775キロ

十分魅力的です。
軽量でくくるならこんな車も

Seven 620R


気になるスペックも
 0-100 KPH 2.8 SECONDS
 310PS
 Weight 545kg

しかも価格もS208+チョイとぐらいです。

スペックはもちろんカッコも魅力的なのが

BAC MONO


これのスペック
 Weight: 580 kg
 Power to Weight: 525 bhp per tonne

意味の分からない妄想と、youtube動画ばかりみている最近です(汗

まあ、こういう時間が一番楽しかったりするんですけどね(笑

Posted at 2017/12/01 00:35:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月23日 イイね!

筑波サーキット DRIVING EXPERIENCE 参加してきました。

筑波サーキット DRIVING EXPERIENCE 参加してきました。タイトル通り

 筑波サーキット
  DRIVING EXPERIENCE


参加してきました。
本日朝6:10頃自宅を出発。

 いつも通〜り

一般道でトコトコ進み7:50ぐらいに無事筑波サーキットに到着♪

残念ながら本日はあいにくの雨
スポンジバリアに突っ込んだ前回の走行が思い出されます(涙

ちなみに今回の走行は

 11:00〜11:20 20分
 12:20〜12:40 20分
 13:40〜14:00 20分

の3本です。

事前の天気予報で午後は天気が回復する期待もあり
1本目、2本目の雨での走行は無理せず行きました。


そして、3本目。
まさしく天候回復!!


フルにドライとはいきませんでしたが、ほぼドライ!!


しかしてその結果は・・・・



















1'06.450


0.09秒のベスト更新!!(汗


すげー微妙です。



まあ、ダンロップ下などはまだ濡れていて全開にできなかったし。
ゼブラゾーンなども使えないところが多いので良しとします。


ドライなら1'06.00までは狙えそう。
実際、チェッカー振られちゃいましたが、あと1周あれば
もうすこし行けそうでした。

ちなみに気温が下がってくればその分まだ上昇余地はありそうです。



走行動画はこちら。




帰りはオープンにしてまたまた一般道で帰りました。


無事走行を終え、オープンで家路に向かうドライブは


 至福の時間


です(笑
Posted at 2017/11/23 20:04:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月15日 イイね!

ガレージジャッキモニター応募

ガレージジャッキモニター応募この記事は、モニター募集!!(ガレージジャッキ)について書いています。


なんだかんだでタイヤやパッド交換で頻繁にリフトアップしてます。
使ってみたいなと。
Posted at 2017/11/15 21:55:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月12日 イイね!

袖1GP Rd.5 に参加してきました♪

袖1GP Rd.5 に参加してきました♪本日はタイトル通り

 袖1GP Rd.4


に参加してきました♪

とはいえ、実は先日11月5日に蕎麦打ちツーリングに行った帰りに
自宅を目の前にしてこんなエラーがでました。



 故障PSM

その後も使用の度に1回は同じエラーが出現。

袖1出場を12日(日)に控え、まずいと思い11月10日(金)
お気に入りの蕎麦を頂いた帰りがけ


PCに持ち込み!!

診断結果は

 6番シリンダーの失火

とのことで、プラグかイグニッションコイルの不良とのこと。

故障PSMは先代ボクスターでも発生したおなじみのエラー。
その時もイグニッションコイルを交換して無事なおりました。

現ボクスターは走行距離37000Kmを超えました。
プラグもコイルも交換時期にきているので全交換することに


なったのです・・・が!!



部品が用意できるのは11月14日(火)とのこと
なので袖1GPに間に合わないことが決定です(涙

ちょいと不安はあるけど、1日1回程度のエラーだし、
前回もそんな頻度だったのでそのまま参加です。


が・・・これが思わぬ結果を(汗



話は戻り本日は予定通り袖1GPに。

自宅を5時15分くらいに出て、袖森には7時20分くらいに到着!!


今回は袖フェス同時開催なのでレースクイーンも♪


記念にパシャり♪



今回の走行予定は

 09:00〜09:20
 11:40〜12:00

の2枠です。

9;00になり走り出しましたが、はやくも・・・

エラーが!!



三つあるメーターの右側に黄色いエンジンのマーク!!

動画でもわかりますが、こいつが出るとエンジン出力に制限がかかり
タイムアタックになりません!!

ということで、エラーリセットの為ピットイン



一度エンジンOFF

再度エンジンON!!


1回目ではその後エラーは出ずに走れた。


果たしてその結果は・・・







 1'16.63








ベスト更新ですが以前のベストが1'16.72なのでわずか


 0.09秒(涙


前回のベストをロガーで見て目標は1'16.00にしてました。
なのでがっくりな結果です。(涙

動画はこちら


そして2本目11:40〜の走行もしましたが結果は


 1'16.60


またまたベスト更新ですが1本目のベストが 1'16.63 なのでわずか


 0.03秒(涙


動画はこちら。



見事な頭打ち!!

実力の限界?

でも、なんかおかしい・・・

すっきりしなくて自宅で動画を確認してみました。

そうしたら1本目はSPORT+が切れていて、


 ノーマルモード


で走ってる!!

2本目もSPORT+が切れていて、


 ノーマルモード

さらに

 オートマモード

で走ってる!!(涙

実は1本目はそうですが2本目もエラーが出てエンジン再始動しています。
その際にSPORT+入れ忘れてノーマルモードになってました。


さらに2本目はマニュアルモードにするのも忘れ・・・


これが走ってた時の違和感だったんです。



正直・・・




悔しいです!!


ちなみに今回はクリアもあまりとれませんでした。
が・・・それでも16秒フラットは出かけてました

残念ながら他の車両に引っ掛かりアタック途中断念してますが


動画はこちら


今回は何かとうまくいかず、残念な結果となりました。

次の袖1GPは12月24日


 目標タイムは 15秒台!!


としたいと思いますが・・・気温を考えると15秒前半は行きたいかも


でもでも、今回の最大の目標は達成しました!!



それは・・・



ペナルティを受けない事!!



ホワイトラインカットを死ぬほど気にしながら走りましたとさ。
Posted at 2017/11/12 22:49:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月10日 イイね!

S208の土屋圭一の群さい動画出た!! 

S208の土屋圭一の群さい動画出た!! S208の土屋圭一の群さい動画出た!! 



ノーズの入りは結構よさそうに見えます。

10月末で350台なのに

 1200台以上

の申し込みはいってるらしい!!

どうなるやら。
Posted at 2017/11/10 20:19:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #GR86 約15000kmでオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/704895/car/3640353/8247635/note.aspx
何シテル?   05/30 07:38
乗ってきた車は  SpyderRS=>タイカンクロスツーリスモ=>GT4RS=>GT3=>エキシージS2=>エキシージS2=>718GT4=>iQ=>S208...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

    1234
56789 1011
121314 15161718
19202122 232425
26272829 30  

リンク・クリップ

フロントキャリパー移設キット取り付け工程ですよ~~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/05 21:32:54
袖1GP 痛恨の不参加。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/31 14:31:10
ポルシェの故障について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/27 18:13:05

愛車一覧

ポルシェ 718 スパイダー ポルシェ 718 スパイダー
ボクスターとお別れしてからの長きにわたるオープンカー浪人からやっと卒業できました。 車 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
718GT4に乗って、その素晴らしいパフォーマンスに感動し、ならばポルシェの本気911の ...
トヨタ GR86 GR86 (トヨタ GR86)
ボディはリッジグリーンだけど限定車ではありません(笑 オプションは ブレンボ製ブレーキ ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
CUP240 依頼、ロータスを忘れられず・・・ 運命的な出会いに恵まれ晴れて結ばれる? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation